未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

(T-T*)フフフ…

やすろぐです。


昨日、多大な被害を出した台風16号。
被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて私の住む愛媛県は、早朝より暴風雨にみまわれ
1F店舗にに降りてみると、壁づたいに幾筋もの水滴の痕(涙)

急いで応急処置。 (こんなのが2か所)
雨漏り

先日、屋上フェンス外側の立ち上がりカバー継手の隙間が気になり
高所作業用安全ロープを付けてコーキングしてたのに‥

初めての場所の雨漏りに、右往左往した朝でした~ (T-T*)フフフ…


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif水辺で出現するラプラスが現れるかもしれません。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

雨漏り以外の大きな被害がなくてよかったですよ
やすろぐsanこんばんは
こちらも珍しく雨がいっぱい降ってましたよ

でも雨漏りって修理してもなかなか直らないものなんですね
ウチの会社の会長室も修理したのにまた雨漏りしてたので
「やっぱ日頃の行いですかね~」とか言ってたの
やすろぐsanとこも・・・やっぱり日頃の行いが・・・

ラプラス出て来なかった(゜-Å) ホロリ
怯えてんのかな

秘密のさいこちゃんへ‥

チビって尿漏れの被害にもあわなくて良かったですよ‥
って、こら! 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>でも雨漏りって修理してもなかなか直らないものなんですね
>>ウチの会社の会長室も修理したのにまた雨漏りしてたので
>>「やっぱ日頃の行いですかね~」とか言ってたの
>>やすろぐsanとこも・・・やっぱり日頃の行いが・・・

私たち天使族は、日ごろの行いに関してはいうこと無いのですが
悪魔族の仕業かもしれませんv-37ウキョキョキョ

>>ラプラス出て来なかった(゜-Å) ホロリ
>>怯えてんのかな

やはり悪魔族が潜んでいたのかな(T-T)/

No title

あの方と雨漏りつながりだなんてどちらも
豪邸なのに不思議ですよ やすろぐさん、こんにちは。

>チビって尿漏れの被害にもあわなくて良かったですよ‥
やすろぐさんぐらいの歳になるとクシャミをしても
漏れてしまうのでしょうからイヤになりますよね(^_^;)
>高所作業用安全ロープを付けてコーキングしてたのに‥
安全ロープが無かったほうが良かったのかもしれませんよ!

ボスプルさんへ‥

ウチは建築費を削りながら建てたので
ダメでしたよ ボスプルさん、こんにちは。
K邸は屋上にプールがあるらしいので
そこから水漏れしたのかな??

>>やすろぐさんぐらいの歳になるとクシャミをしても
>>漏れてしまうのでしょうからイヤになりますよね(^_^;)

そうそう、尿漏れパットが必需品で‥
って、まだいらんわ!

>>安全ロープが無かったほうが良かったのかもしれませんよ!
そうそう、一か八かの命がけで‥
って、ほんとに危ないわ!

No title

サントリーノコギリヤシを愛飲されているそうですねやすろぐさん
こんにちは。横からの雨には弱いですよね。
「大した被害も」とは書きましたが、電動シャッターが動かなくな
ったりエアコンが使えなくなったりで散々ですv-406

>高所作業用安全ロープを付けて

エエエエエ~
やすろぐさんってそんな弱気なことはしない人だと思っていたのにぃ~
親方は生身で勝負でしょ?

カワイさんへ‥

>>サントリーノコギリヤシ
SS級レアポケモンか?!とググったじゃないですか
カワイさん、こんにちは。 まだまだ残尿感は無いです(^^)/

>>「大した被害も」とは書きましたが、電動シャッターが動かなくな
>>ったりエアコンが使えなくなったりで散々ですv-406

マジすか!? 漏電しちゃったんでしょうかね?
盛るから漏るまで「もる」話題ばかりでしたね(笑)

>>エエエエエ~
>>やすろぐさんってそんな弱気なことはしない人だと思っていたのにぃ~
>>親方は生身で勝負でしょ?

そうそう、地下足袋はいて腰に手を当てスキップで‥
って、命がけやわ!

No title

やすろぐさんとこも、けっこう被害が大きかったん
でしょうね。

鹿児島通過時は、ものすごい風でした。
夜中、クロと一緒におびえて過ごしました。

みやっちさんへ‥

築30年近くなったので経年劣化だと思いますよ
みやっちさん、こんばんは。

>>鹿児島通過時は、ものすごい風でした。
>>夜中、クロと一緒におびえて過ごしました。

鹿児島、宮崎は酷かったですねー(恐)
こちらは明るくなってからだったので
まだ良かったです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。