未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

頂きブツ

やすろぐです。


先日、松山の姉がやってきました。

母を介護している時も、ほぼ毎月顔をのぞかせていたのですが
母が亡くなり父が寂しがってるだろうと、続けて毎月来てくれています。

いつも食べきれないほどの、おかずやデザートを持ってきてくれるのですが(笑)
先日は娘婿が天然ウナギを獲ったということで蒲焼にして持ってきてくれました。

タッパーに入ったまま撮ったのでアレですが^^; 特大3尾分くらいでしょうかね??
肉厚の白身魚!って感じでお腹いっぱい食べることが出来ました(^^)/
鰻
季節の端境期疲れが吹き飛びました~♪

松山の、ご近所のブドウ園からお安く分けて頂くらしいのですが
この時期、甘いブドウも届けてくれます。
ピオーネ
晴天続きの夏だったせいか糖度も高く、美味しく頂きました~♪

美味しかった! ご馳走様!! 満足満足♡


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifまたいつか、おご馳走にありつけるかもしれません。
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

うわーウナギーウナギー
いいなー
土用の丑の日以外で国産のウナギ食べてる人って
私の知り合いではメガネ屋さんくらいですよ
お陰で私の腹ペコ度合いもうなぎ登り
悔しいから丑の刻詣りでもするか・・・

No title

もう雨は止みましたか?やすろぐさんおはようございます。

ウナギ羨ましい~

って書きたいところですが、タッパーなのであまり美味しそうに
見えないですよ^^;

本当は末廣さんの特上鰻をテイクアウトしてきたのに、批判を
恐れて、わざわざタッパーに入れて撮影したって
B氏が『攻略!USJオフィシャルホテル泊まり比べ』のあとがき
で語っていましたよ。

No title

鰻キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかも末廣さんの特上鰻だなんて羨ましいーーーーー
やすろぐさん、こんにちは。
ほんとはK氏から送られてきた鰻じゃないでしょうね?
我が家には未だに届いてません(泣)
先日私もブドウの頂き物(スーパーの特価品)をしましたが
それでも甘くて美味しかったのでさぞ美味しかったことでしょう!

秘密のさいこちゃんへ‥

やはり食べ飽きるくらい食べちゃダメですね(笑)
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>土用の丑の日以外で国産のウナギ食べてる人って
>>私の知り合いではメガネ屋さんくらいですよ

餌にキャビアやフォアグラを与えて育てた鰻らしいですよ。

>>お陰で私の腹ペコ度合いもうなぎ登り
鯉のぼりじゃなくて良かったです(^^)/

>>悔しいから丑の刻詣りでもするか・・・
頭にさす蝋燭は和蝋燭の方がもちがいいですよ(^^)/

カワイさんへ‥

そちらはどうでしたか? カワイさん、おはようございます。

>>ウナギ羨ましい~
y( ̄ー ̄)y イエイ

>>って書きたいところですが
_(┐「ε:)_ズコー

>>タッパーなのであまり美味しそうに見えないですよ^^;
失敗しました~(T-T)/

>>本当は末廣さんの特上鰻をテイクアウトしてきたのに、批判を
>>恐れて、わざわざタッパーに入れて撮影したって

そうそう、このボリュウムなので1万円超えてしまいました‥
って、一度言うてみたいわ!

>>B氏が『攻略!USJオフィシャルホテル泊まり比べ』のあとがき
>>で語っていましたよ。

庶民にとっては夢のオフィシャルホテルスイートですね!

ボスプルさんへ‥

そうそう、このボリュウムなので1万円超えてしまいました‥
って、一度言うてみたいわ! その弐 ボスプルさん、こんにちは。

>>ほんとはK氏から送られてきた鰻じゃないでしょうね?
>>我が家には未だに届いてません(泣)

K氏から頂くものは金箔で覆われているそうですよ!

>>先日私もブドウの頂き物(スーパーの特価品)をしましたが
>>それでも甘くて美味しかったのでさぞ美味しかったことでしょう!

糖度計があれば計ってみたいくらいの甘さでした(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。