未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

秋の彼岸入り

やすろぐです。


本日から、一週間に渡り 秋の彼岸に入ります。

彼岸入り : 9月19日(月)
中日(秋分の日) : 9月22日(木)
彼岸明け : 9月25日(日)

定休日(月)でもあるので、お墓掃除に行こうと思っていましたが
台風16号の影響なのか雨が降る予報だったので、昨日行ってきました。

寺院墓地から望む、いつもの宇和島城です^^;
宇和島城20160918

何とか雨に合わずに掃除を終えることが出来ました(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif台風も吹き飛ばせるくらい嬉しいです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

19日が彼岸の入りというのは
このブログで知ってたんだけど
敬老の日ってのは昨日知りました

今日食べるべきかと思ったんだけど
おはぎはフライングで昨日食べました

BSで宇和島城が出てたので
もしかして、と思い
ポケGOウォークしてるおっさんを探したんだけど
やすろぐsan見つけられなくて残念です

No title

敬老の日は9月15日、体育の日は10月10日と決まってますよ
肩のりピカチュウに逃げられたやすろぐさんこんにちは。
いつものシリーズいいですね。私も通勤途中の風景でやろうかな・・・
左端の大きな建物は何ですか?

秘密のさいこちゃんへ‥

町役場に用事があって行こうと思ったら
祝日でしたよ(涙) 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>今日食べるべきかと思ったんだけど
>>おはぎはフライングで昨日食べました

そろそろフライングでv-476ハロウィン用コスプレで
通勤するってのもありですよ(^^)/

>>BSで宇和島城が出てたので
>>もしかして、と思い
>>ポケGOウォークしてるおっさんを探したんだけど
>>やすろぐsan見つけられなくて残念です

宇和島城の山道は足腰に堪えるので平地の和霊公園に良く出没して‥
って、腰に手を当てスキップして登城できるわ!
ひとりボケツッコミでした~(^^)/

カワイさんへ‥

11月11日はポッキーの日に決まってますよね
カワイさん、こんにちは。

同じ場所ばかり周ってるからピカチュウに飽きられて‥
って、ちゃうわ!

>>いつものシリーズいいですね。私も通勤途中の風景でやろうかな・・・
いつもの空美ちゃんシリーズをお願いします(^^)/

>>左端の大きな建物は何ですか?
白っぽいのだったら市立宇和島病院です。
茶系のは‥ マンションかなんかでしょうかね??

No title

明日はどうやら台風が直撃のようですね
やすろぐさん、こんばんは。
子供は警報が出るのを期待してるみたいですが(・・;)

>寺院墓地から望む、いつもの宇和島城です^^;
私の讃岐富士の掲載回数を追い越しそうですね。
>何とか雨に合わずに掃除を終えることが出来ました(^^)/
でもこの日はすごく蒸し暑かったと思います(^_^;)
お掃除お疲れ様でした。

ボスプルさんへ‥

自宅待機は嬉しいでしょうね~ ボスプルさん、こんばんは。

>>私の讃岐富士の掲載回数を追い越しそうですね。
いつかトップは奪われるものです(^^)/

>>でもこの日はすごく蒸し暑かったと思います(^_^;)
>>お掃除お疲れ様でした。

蒸しましたね~ 松山から姉たちが来ていたのですが
久しぶりにエアコンフル稼働でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR