未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

半世紀

やすろぐです。


昨日は、昨年他界した母の命日でした。

これは、約半世紀前の写真です(笑)
後ろのお二人は、当時従業員だった方たちです。
P1060728.jpg
どこかプチ旅行へ行った時のスナップなのでしょうか??
まったく記憶にありません^^;

以前 美容学校の移転に伴い、歴代校長写真用に
初代の校長・理事長をしていた祖母の写真を貸してほしいということで
古いアルバムを探している時に見つけました。

もう数か月経って忘れてたけど、ばあちゃんの写真 返してくれるのかな?
学校から全く連絡ないし(T-T)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif半世紀前の記憶が蘇るかもしれません。(ヾノ・ω・`)ムリムリ
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

なんとっ∑(=゚ω゚=;)
これは半世紀前のやすろぐsanですか
可愛らしいボっちゃまじゃないですか
校長・理事長を務める方のお孫さんだなんて
やはりセレブだったのですね
しかも半世紀前の女性でそんなポストにあるだなんて
カッケー!!!

鰻ご馳走してくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のさいこちゃんへ‥

鬼北のムーミンと呼ばれ、それはそれは優しい男の子だったのですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
天使族の片鱗が見え隠れしてるでしょ?v-282キュピ

>>校長・理事長を務める方のお孫さんだなんて
>>やはりセレブだったのですね

質素な家庭です^^;

>>しかも半世紀前の女性でそんなポストにあるだなんて
>>カッケー!!!

ホントかウソか、宇和島の三大女傑と言われてたらしいです。

>>鰻ご馳走してくださいね
さんまの蒲焼ならなんとかなりそうです(^^)/

管理人のみ閲覧さんへ‥

管理人のみ閲覧さん、あざっす((○┐
あぐりさん岡山の出身なんですね!

NHK朝の連ドラと言えば
「雲のじゅうたん」のモデルとなったお一人は鬼北町出身で
日本初の女性飛行士になった兵頭精さんなんですよ(^^)/

No title

美智子様の写真かと思いましたよ皇太子やすろぐさまこんにちは。
こんなお上品なお母様から、いったいどうやったらこんな子が
生まれてくるのか・・・(笑)
冗談はさておき、品のあるお坊ちゃんですね!

ウチの前の理髪店のおっちゃんが理容学校の校長を務められて
いましたが、数年前に閉校になったようです。

カワイさんへ‥

皇室ブームだったのか水色の「なるちゃんバスケット」を愛用してた記憶は
残っていますよ カワイさん、ご機嫌麗しゅう。

>>ウチの前の理髪店のおっちゃんが理容学校の校長を務められて
>>いましたが、数年前に閉校になったようです。

ご近所だったカメラ屋のおっちゃんがミノルさんで
ウチの前の散髪屋のおっちゃんが理容学校の元校長
というところまでは、インプットできました(^^)/

No title

このお坊ちゃまはなぜ不機嫌な表情をされてるのでしょうね
やすろぐさん、こんにちは。

>どこかプチ旅行へ行った時のスナップなのでしょうか??
セレブのプチといえばグアムぐらいかな?
>初代の校長・理事長をしていた祖母
スゲーーーーーーーー
通りでやすろぐさんも品がある方だなと思っていました。
見たことないけど・・・

ボスプルさんへ‥

人前で歯を見せて微笑んではダメって乳母に教育されたからですよ
( ´皿`)ァハハハ歯 ボスプルさん、ご機嫌麗しゅう。

>>セレブのプチといえばグアムぐらいかな?
私としては瀬戸内を渡ることですよ(T-T)/

>>スゲーーーーーーーー
>>通りでやすろぐさんも品がある方だなと思っていました。
>>見たことないけど・・・

天使族なら すっぽんぽんでも気品があるでしょ?v-282キュピ

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。