未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ブログの夏休み。

やすろぐです。


毎年、残暑疲れというのか、この時期は身体がしんどいです。

IMG_1160.jpg

…と言っても本物にはなかなか手が出せないので、うなぎの蒲焼き味 を食べてみました。

カルビーのポテトチップスです。

色々な味のポテチがあって驚きましたが(笑) さすがに蒲焼き風味のは珍しいですね。

普段よりは安くなってたのでしょうか? 特売コーナーで95円でした。

なかなか鰻屋さんの鰻丼は食べられないので、第3のビールのおつまみで我慢します(T-T)/


夏バテ気味なので、ブログ夏休みモードへ突入いたします。。((○┐


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif夏バテも吹き飛びます。
THEME:つぶやき | GENRE:ブログ |

COMMENT

特上ウナギをオゴルと約束した桃太郎
ちゃんとご馳走したのかなぁ

ウナギ屋さん
高松なら たけ内ですけどね
それは無理だけどポテチなら私でも買えるな
探してみよ~っと

秘密のさいこちゃんへ‥

鬼が島で獲れた あなご丼で誤魔化したそうですよ
秘密のさいこちゃん、めでたし めでたし。

>>ウナギ屋さん
>>高松なら たけ内ですけどね

こちらは、どっちの料理ショーやったかな??
それで紹介された末廣さんの天然うなぎが有名ですよ。

>>それは無理だけどポテチなら私でも買えるな
>>探してみよ~っと

鰻を蒲焼にしている老舗の換気扇の近くだったら
白飯2杯はイケますよ(^^)/

No title

何かどこかで見たような、それでいて棘のある文章ですね
やすろぐさんこんにちは。

>なかなか鰻屋さんの鰻丼は食べられないので

だいぶ文章が抜けていますよ。

「お金はたっぷりあるんだけど、近くに鰻屋さんがないし、
忙しすぎて宇和島まで行けないから」ですよね!

しかし、これは血圧激ワルオヤジには毒ですなv-40
子供のを1枚もらうくらいはありますが、1袋食べたのは
中学生の頃が最後です。

カワイさんへ‥

デジャブな体験をされましたね カワイさん、こんにちは。

>>「お金はたっぷりあるんだけど、近くに鰻屋さんがないし、
>>忙しすぎて宇和島まで行けないから」ですよね!

松野町の「おさかな館」の近くに
「末廣」さんって老舗の鰻屋さんがあって
蒲焼き(特選天然鰻)4,350円
うな重4,100円
うな丼3,100円
なのですが‥ 奢って~(涙)

>>しかし、これは血圧激ワルオヤジには毒ですなv-40
>>子供のを1枚もらうくらいはありますが、1袋食べたのは
>>中学生の頃が最後です。

これくらいペロリなのですが
今回は勿体ないので2回に分けて食べました(^^)/

No title

ここでも鰻・・・キテナイーーーーー
やすろぐさん、こんばんは。

やすろぐさんはポテチのうなぎ蒲焼き味で
辛抱されているのですね!
私はあのお方のブログにアップされてた
うな丼の写真を見ながらご飯だけ頂きましたよ(泣)
いつかはあの方のように儲けて夏バテ時に
鰻が食べれるようになりたいものです(^_^;)

ボスプルさんへ‥

庶民の生活を垣間見れるでしょ?(涙)
ボスプルさん、こんにちは。

>>やすろぐさんはポテチのうなぎ蒲焼き味で
>>辛抱されているのですね!

あべのみクスッ♪に騙されて辛抱し続けているのですよ(涙)

>>私はあのお方のブログにアップされてた
>>うな丼の写真を見ながらご飯だけ頂きましたよ(泣)

今でも夢に出てきますよ(涙)

>>いつかはあの方のように儲けて夏バテ時に
>>鰻が食べれるようになりたいものです(^_^;)

いつになることやら(涙)

No title

どいつもこいつもランチで大げさですね(笑)ボスろぐさんこんばんは。
お重で鰻が折り重なっているようなのを食べてきたのなら分からない
でもないですがね。

それにしても高いうなぎ屋ですね。天然のほうが美味しいのでしょうか?
例えば、野生の牛って何だか硬そうな気がします(笑)

うなぎに4000円も出すなら、ステーキ食いに行きますよ。

高知のかいだ屋といううなぎ屋さんがとても有名で、こちらの方から
もわざわざに食べに行ったというお話をよく聞きます。
そんなに美味しいのなら、一度食べてみたいです。


また来るわ。

カワイさんへ‥

そう言わずに これからも庶民の憧れとなるような
ランチをブログってくださいね(涙) カワイさん、こんばんは。

>>それにしても高いうなぎ屋ですね。天然のほうが美味しいのでしょうか?
>>例えば、野生の牛って何だか硬そうな気がします(笑)

野牛て(爆) それは硬そうですねぇ(笑)
昔、ジゴク漁っていうので獲られた
大きな天然ウナギを頂いたことがあるのですが
肉厚でホクホクとした白身魚!って感じで
今まで鰻を食べた中で一番感動した記憶だけが残っています(^^)/

>>うなぎに4000円も出すなら、ステーキ食いに行きますよ。
またまたぁ~ 両方食べるくせにぃ~

>>高知のかいだ屋といううなぎ屋さんがとても有名で、
>>こちらの方からもわざわざに食べに行ったというお話を
>>よく聞きます。
>>そんなに美味しいのなら、一度食べてみたいです。

全国TVで紹介された時は東北地方のどこかやったかな??
30~40代の男性グループが食べに来られてたそうですよ!
そのあと四万十のアユを食べに行くって言われてたそうですが
そんなセレブは眼鏡屋さん達じゃないですか?!

>>また来るわ。
ヽ( ε∀ε )ノ ギャ~

No title

夢バクの更新に備えてじっくり力を蓄えられている
のですね?やすろぐさんこんにちは。
きのうは約束を守れずにすいませんでした。。((○┐

>ジゴク漁

昔はそうやって、とっかえひっかえ女の子をとり漁って
いたとお父様から聞いています。

カワイさんへ‥

バ、バレました? カワイさん、こんにちは(汗)

後はいい加減講評をさせて頂くだけになっているのですが
仕事も少しだけ忙しくなり、なかなか進みません^^;
明日も灯篭じまいの法要がありますのでブログ休みです(^^)/

>>昔はそうやって、とっかえひっかえ女の子をとり漁って
>>いたとお父様から聞いています。

そうそう、入り込んだら抜け出せないジゴクの様な甘い罠を
‥って、そんなことせんわ!v-282キュピー

No title

更新はまだかなと今の時間まで待ちましたが
夏バテは解消されなかったみたいですね
やすろぐさん、こんばんは。

8月も明日で終わってしまうなんて早いものですね!
この夏こそはK氏に鰻をゴチになろうと
楽しみにしていたのに~(>_<)

夏バテお見舞い申し上げます
ポテチ もう1袋あけて元気だしてください
きっと復活です
まぁ 胃もたれは仕方ないですね

ボスプルさんへ‥

年齢を重ねると疲れが取れにくい‥
って、こら! ボスプルさん、こんばんは。

>>8月も明日で終わってしまうなんて早いものですね!
そろそろ彼岸花の季節ですよ。

>>この夏こそはK氏に鰻をゴチになろうと
>>楽しみにしていたのに~(>_<)

あれ? そういえば、ベガスのお土産も届いてないですね??

秘密のさいこちゃんへ‥

最近、朝晩涼しくなってきましたね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ポテチ もう1袋あけて元気だしてください
>>きっと復活です

ステーキ味を探してみようかな。

>>まぁ 胃もたれは仕方ないですね
胃薬は常備しているので大丈夫です(^^)/

No title

50コメまであと35コメとなりましたね
やすろぐさん、こんにちは。

もう明日が待ち遠しくて待ち遠しくて
仕事も手につきませんよ(^_^;)
また深夜覗きに来ますね!

ボスプルさんへ‥

よ~し、50コメまで頑張るぞぉ~
‥って、ようせんわ! ボスプルさん、こんにちは。

>>もう明日が待ち遠しくて待ち遠しくて
>>仕事も手につきませんよ(^_^;)

舞妓はんとデートですか?

>>また深夜覗きに来ますね!
深夜の公園は覗きに行かないでね~(^^)/

No title

夢バクきてねーーーーーーーやすろぐさんこんにちは。
8月末は締切日でしたか。
今回は四国新聞も落選したのに、夢バクも落選でさらに
ガックリってことはないでしょうね? ドキドキ…

50コメ目指すのならご協力致しますよ。
いつもいつも大変お世話になっていますからv-8

カワイさんへ‥

夢ばく、なんとか仕上がりましたよ カワイさん、こんにちは。

>>今回は四国新聞も落選したのに、夢バクも落選でさらに
>>ガックリってことはないでしょうね? ドキドキ…

大変残念ながら今回は‥って、夢ばくはフリーダムですよ(^^)/
また、四国新聞へチャレンジした作品も見せてくださいね~♪

>>50コメ目指すのならご協力致しますよ。
>>いつもいつも大変お世話になっていますからv-8

☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ ≠゙ャーーーッ!!!

No title

やっと19コメに到着しましたよ
やすろぐさん、こんにちは。
返コメいれてあと30コメか~(^_^;)

今回も素敵な写真の数々を拝見
させていただくことが出来ました(^^)/
何といっても作品ごとの講評が1番大変でしょう・・
お疲れさまでした。

ニコンのHP観ると「ニコン フォトコンテスト 2016-2017」
がこの秋に募集開始されるみたいですよ!

ボスプルさんへ‥

どこにコメント入れてるのですか(笑)
ボスプルさん、今日はどちらへ?

>>今回も素敵な写真の数々を拝見
>>させていただくことが出来ました(^^)/

あ! て思わせる作品を見ると勉強になりますね(^^)/

>>何といっても作品ごとの講評が1番大変でしょう・・
>>お疲れさまでした。

昨夕も灯篭じまいっていう法要に参加したりと
別の事でも大変でした(T-T)/

>>ニコンのHP観ると「ニコン フォトコンテスト 2016-2017」
>>がこの秋に募集開始されるみたいですよ!

最近カメラメーカーのHPも覗いてないので
後で行ってみよ~と。

No title

21コメゲットだぜ やすろぐさん、こんにちは。
やはり講評に相当な労力を使われてしまったのですね(^_^;)
頑張ったご褒美にK氏から天然ウナギが届いていませんか?

ボスプルさんへ‥

ピカチューがゲットできないぜ ボスプルさん、こんにちは。

>>やはり講評に相当な労力を使われてしまったのですね(^_^;)
そうそう、少ないボキャブラリーを駆使して‥
って、ちゃうわ!

>>頑張ったご褒美にK氏から天然ウナギが届いていませんか?
鰻料理 末廣さんの、お食事券でも良いのになぁ~♪

No title

もうすぐ目標の半分にたどり着きそうですよ
やすろぐさん、こんばんは。

>10万年間、掘削を制限するそうです
この後始末問題もそうですが、そもそも原子力を制御
できないのにどんどん推進しているのが理解不能ですよ!
あっ語りだすと100コメぐらいのコメント量に
なってスクロールが大変なので自粛しておきますね(^_^;)

ボスプルさんへ‥

どこにコメしてるのですか ボスプルさん、こんばんは。

>>この後始末問題もそうですが、そもそも原子力を制御
>>できないのにどんどん推進しているのが理解不能ですよ!

え゙! あべちゃんはアンダーコントロールって胸張ってましたよ(笑)

>>あっ語りだすと100コメぐらいのコメント量に
>>なってスクロールが大変なので自粛しておきますね(^_^;)

そのコメントに200コメくらいの返コメ量になりそうなので
その方が無難だったかもしれませんね(^_^;)

No title

汚職事件がどうかしましたか?50過ぎても自分のアンダー
コントロールが出来ないらしい夜須露愚さんこんばんは。

プリンタで印刷してハンコ押しとけばいいですか?

「よんせんひゃくえん」って書いて。

明日はせっかくのお休みなのに、台風の影響を受けそうですね。
増水した四万十川とか絶対に見に行っちゃダメですよe-464
沈みゆく沈下橋とかすごくすごく気になるでしょうけど、絶対に
ダメですからね!

潜水教四国本部長どのへ‥

素敵女子を見るとアンダーのコントロールが出来なくて‥
って、出来るわ! プールサイドでムフフな気分になってしまった
本部長どの、こんばんは。

末廣さんの鰻のたれは秘伝のたれで
小さな洞窟の様な場所で保存されてるみたいですよ。
食べて~

>>明日はせっかくのお休みなのに、台風の影響を受けそうですね。
>>増水した四万十川とか絶対に見に行っちゃダメですよe-464

たまに台風時に川の様子見に行って流される人いますよね。

>>沈みゆく沈下橋とかすごくすごく気になるでしょうけど、絶対に
>>ダメですからね!

西('0')ノ北('U')丿{じゃ俺やる!L(・v・*){だったら本部長の私が‥

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR