未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

宇和島城 前編

やすろぐです。


先日の定休日(月)
現存12天守の一つ、宇和島城に登ってきました。
宇和島城

木々の隙間からジリジリ照りつける太陽を見上げると
一本の蜘蛛の糸がきらめいていましたよ。
宇和島城 (2)

登城途中のこの石垣は「野面積」と呼ばれる積み方で
藤堂高虎が築いたとされています。 夏場なので草ボウボウ^^;
宇和島城 (3)

あと ひと踏ん張りで頂上です。
宇和島城 (4)

見えてきました~♪
宇和島城 (5)

天守手前の平地は、台所跡みたいです。
宇和島城 (6)

後編へ つづく‥


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif天下人になれそうな夢が見られそうです。
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

ローアンナメ撮りキターーーーやすろぐさんこんにちは。
貴重なブログは1週間は引っ張らないとね~
天守にレアポケモンがいるからでしょ?

丸亀城も裏手は意外に荒れている感じでした。
広いし夏は仕方ないですかね。

No title

やはりポケGOのついでに行かれた感が強いですよ
やすろぐさん、こんにちは。
それともまさかあの方のレンズ投げが行われたとか?

現存12天守は風格がいいですよね~
石垣も立派です!
四国内で唯一行けてないのがこの宇和島城ですので
来年こそはと思っていますが昨年も同じことを
思っていたような・・・(^_^;)

カワイさんへ‥

女ちょうさ撮影の参考になりましたか?(笑)
カワイさん、こんにちは。

>>貴重なブログは1週間は引っ張らないとね~
あと後編しかありません(T-T)/

>>天守にレアポケモンがいるからでしょ?
ポケモン図鑑が一つ埋まりました~(^^)/

>>丸亀城も裏手は意外に荒れている感じでした。
ま~た忍者のコスプレで裏手の石垣を
よじ登っていたのですね

>>広いし夏は仕方ないですかね。
リアルポケモンのニョロも歩道を横切ったり‥(T-T)/

ボスプルさんへ‥

K氏主宰のレンズ投げだと1万人は集まりますよ
ボスプルさん、こんにちは。
長男も一緒だったのですが
一日城主(ジムリーダ)で居られたみたいですよ(^^)/

>>現存12天守は風格がいいですよね~
>>石垣も立派です!

歴史の重みを感じますよね!

>>四国内で唯一行けてないのがこの宇和島城ですので
>>来年こそはと思っていますが昨年も同じことを
>>思っていたような・・・(^_^;)

参考までに‥
城山下Pが、1時間100円で
天守入館料が、大人200円です(^^)/
あ、v-272宇和島嬢の方ですか?

No title

カメラとスマホ持って登城されたんですね
レアなのゲットできましたか?
やはりいつも見えてる距離だと
モンスターボールも届かないんですね~

>一本の蜘蛛の糸がきらめいていましたよ

これ登ってくとお釈迦様のとこ行けるってお話ありますよね
後半はソレですね

秘密のさいこちゃんへ‥

仰々しい格好に、案内係の方に観光客かと
間違われましたよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>やはりいつも見えてる距離だと
>>モンスターボールも届かないんですね~

な~んだ距離が遠すぎたのか!
五十肩のせいかと思っていましたよ(^^)/e-23

>>これ登ってくとお釈迦様のとこ行けるってお話ありますよね
>>後半はソレですね

そうそう、蜘蛛を助けたことがあったので地獄から‥
って、芥川龍之介かよ!
それに横に張っていたので枝から枝へ移動するだけですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR