未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ジーッジーッ!

やすろぐです。


今年は蝉が多いのか、たまに店舗前にやってきます。
対面の家に巣作りしているツバメに追われてかもしれません。

ジーッジーッ! と、うるさいので虫網で捕まえると

ジィィィィィーーーーーッ!!!!!
アブラゼミ
火災警報装置かよ! と、言うくらい鳴きわめき始めました。

じゃかましわいっ!!
アブラゼミ (2)
すんまへん‥

と、一人芝居をしつつ腹側を見ると
アブラゼミ (3)
相変わらずの、バルタン星人顔です。。 (V)o¥o(V)フォッフォッフォ...


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifM78星雲に遊びに行った夢が見られそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

ひっくり返すとゴキブリみたい(T-T)
蝉の裏っ側ってこんなふうなんだ~

No title

耳を澄ませてよーく聞くと「ジィジイハナシヤガレ
ジィジイハナシヤガレ」と鳴いてるのではないですか
やすろぐさん、こんにちは。

>たまに店舗前にやってきます。
毎日来てるとしか思えませんが・・・
>対面の家に巣作りしているツバメに追わ
バーバーやすろぐが昆虫の楽園だと昆虫界では有名なんですよ!
今日もいいお天気ですが暑そうですね、良いお休みを~

こんにちは~!

オイラの仕事場周辺でも時折

激しく鳴きまくる蝉が居ます・・・

しかも建物周辺を移動しながら^^;

はい、ご想像通り猫のマッキーが捕獲し弄んでます!

春はトカゲ、夏は蝉、秋は何を捕獲するのか気になりますw

No title

「あそこの店行ったら100円くれるよ」とセ民の中で
噂になっているらしいですよ今日も昆虫●待お疲れさんです
やすろぐさんこんにちは。

>うるさいので虫網で捕まえると

そんなことする大人は貴方だけですよ(笑)

や「私は貴方方とは違うんです」

>火災警報装置かよ! と、言うくらい鳴きわめき始めました。


その表現よりは
「私が近付いた時の小学生の防犯ブザーかよ!」
の方が適当かと思われます。

秘密のさいこちゃんへ‥

昆虫系はこんなものですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
秘密のさいこちゃんの裏側って、そのスジの人なんでしょ?v-26

ボスプルさんへ‥

歳をとって聞こえない周波数があって
‥って、ちゃうわ! ボスプルさん、こんにちは。

>>毎日来てるとしか思えませんが・・・
当たらずとも遠からず‥

>>バーバーやすろぐが昆虫の楽園だと昆虫界では有名なんですよ!
次は人間界に知らしめようと思います!

>>今日もいいお天気ですが暑そうですね、良いお休みを~
遊びには出てないですが、疲れた~(涙)

スターゲイザー☆さんへ‥

蝉の鳴き声は、ザ!夏!!って感じですよね
スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>しかも建物周辺を移動しながら^^;
>>はい、ご想像通り猫のマッキーが捕獲し弄んでます!

ぅう~ ザ!生態系!!って感じですよね^^;

>>春はトカゲ、夏は蝉、秋は何を捕獲するのか気になりますw
まるでポケモントレーナーの様ですねw

カワイさんへ‥

今日は蝉を見ましたがお隣の壁だったので
100円あげなくてよかったですよ カワイさん、こんにちは。

>>そんなことする大人は貴方だけですよ(笑)
      ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
    ,i':r"      `ミ;;,
    彡        ミ;;;i
    彡 ,,,,,、 ,,,,、、ミ;;;!
     ,ゞi" ̄ フ‐! ̄ ̄|-ゞ,
    ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' フフフ
    `,|  / "ii" ヽ  |ノ
     't ←―→ )/イ
       ヽ、  _,/ λ、
    _,,ノ|、  ̄//// \、
_,,..r''''"   | \`'/  /    ̄`''ー
      |  /\  /
      |/)::::/\/
      | ,r":::ヽ /  
      |i´:::::::::| /


>>その表現よりは
>>「私が近付いた時の小学生の防犯ブザーかよ!」
>>の方が適当かと思われます。

そうそう、あの時は焦った~
‥って、あなたとは違うんです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR