未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

やすろぐです。


私の住む地域では、ひと月遅れ(旧暦)の8月7日が七夕です。
全国的にみると、織姫 彦星も、年2回会えるってことですね(^^)/

そこで、スーパーに飾られていた、子供たちが書いた短冊をご紹介。
短冊
お母さん、ちょっとだけ買ってあげて~(笑)

短冊 (2)
身に染みる~(笑)

短冊 (3)
おっちゃんに貸して~(笑)

可愛い お願いでした^^


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifお金が5,000円貯まりそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

七夕の短冊とか
絵馬とか見るの大好きです
とくに子供の書くお願いは見てておもしろいですよね

てか短冊 セロテープで貼ってんですか?

実は私も七夕ネタを1個持ってたんだけど
アップしそびれて
旧の七夕にって思ってたのに
いつかわかんなくてそのままになってしまいました
クリスマスまで寝かせとくか( ̄‐ ̄*) 

で、やすろぐsanもお願い書いたんですよね?
「 マクロレンズ買ってもらえますように 」 って

秘密のさいこちゃんへ‥

「イケメンに出会えますように!」と
必死に100枚の短冊に願を書いてしまった
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>てか短冊 セロテープで貼ってんですか?
笹飾りにする場所がなかったのか
壁にディスプってました(^^)/

>>実は私も七夕ネタを1個持ってたんだけど
>>アップしそびれて
>>旧の七夕にって思ってたのに
>>いつかわかんなくてそのままになってしまいました
>>クリスマスまで寝かせとくか( ̄‐ ̄*) 

「キャサリンという名前にしてください!」とか
和洋折衷なお願いなのですね!?

>>で、やすろぐsanもお願い書いたんですよね?
>>「 マクロレンズ買ってもらえますように 」 って

魚・眼・レ・ン・ズ !!

No title

「バレずに不●出来ますように」と匿名で書いてしまった
やすろーぐさんこんにちは。永遠の夢ですねv-413

今日は高温注意報ですか。明日のお天気は知りませんが、
そろそろ四万十紀行のつづきが欲しいところです。

や「それは本部長マターですから、私の責任ではありません」

カワイさんへ‥

「不二家が出来ますように」とは書きましたが
そのことですか? カ~ワイさん、こんにちは。

>>永遠の夢ですねv-413
ケーキ屋さんが近くなのは夢ですね(^^)/

>>今日は高温注意報ですか。明日のお天気は知りませんが、
>>そろそろ四万十紀行のつづきが欲しいところです。

初盆見舞いを持ってきていただく方がいつ来られるか分からないので
今月はあまり遠出ができないのですよ(T_T)/

No title

今日も肉眼では天の川は見えそうにありませんが
目を瞑ると織姫と彦星が手を取り合ってる光景が
パット目の前に広がりますよ やすろぐさん、こんにちは。

>永遠の夢ですね
あのお方は祇園での遊びでは物足りないのですね(^_^;)
やすろぐさんが毎年「奥様と末永くラブ♡ラブで
いられますように!」と書かれているのは皆知っています
ので別に隠されなくてもいいことですよ。

ボスプルさんへ‥

ぉおぉぉぉ~ やはり楽園長ともなると
おりちゃんひこちゃんの仲睦まじい姿が
見えてしまうのですね ボスプルさん、こんにちは。

>>あのお方は祇園での遊びでは物足りないのですね(^_^;)
ギロッポンにベガスにマカオにワールドワイドなのにね(^_^;)

>>やすろぐさんが毎年「奥様と末永くラブ♡ラブで
>>いられますように!」と書かれているのは皆知っています
>>ので別に隠されなくてもいいことですよ。

いやいや、もうこれ以上のラブラブは無いですよ‥
書いていて虚しくなってきましたv-406

No title

>もうこれ以上のラブラブは無いですよ‥

見せつけキターーーーーやーすろぐさんこんばんは。
毎日スキンシップは欠かさないそうですねv-10

やすろぐさんが書いた短冊は、来られたお客さんが必ず
目にするように、鏡の横にセロっているって聞きましたが
本当ですか?

今日は潜水教の西四国支部長にコメいただいたのに、やすろぐさん
に返してしまいました。消して再コメするのが面倒なので
よろしくお伝えください。

カワイさんへ‥

いつも奥様にカメラ機材まで持ってもらってる
「カワイさんご夫婦のようになりたい!」と短冊に書いてるのですが
20年ほど手も握らせてもらえません(涙)
どうしたらいいですか? カワ~イさん、こんばんは。

>>やすろぐさんが書いた短冊は、来られたお客さんが必ず
>>目にするように、鏡の横にセロっているって聞きましたが
>>本当ですか?

本当です!
「K財閥ご子息からフィッシュアイが届きますように!」と書いて
お客さんに証人になってもらっています。

>>今日は潜水教の西四国支部長にコメいただいたのに、やすろぐさん
>>に返してしまいました。消して再コメするのが面倒なので
>>よろしくお伝えください。

そんなめんどくさがり屋だと、ヒモ男にはなれないらしいですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。