未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

とんぼ

やすろぐです。


暑い日が続き、セミの大合唱が響き渡る中
とんぼがよく入店してきます(笑)

これは屋外の陰でひっそりと力尽きていたのですが
色が綺麗だったので^^
アオモンイトトンボですかね? 体長2~3cmの小さなトンボです。
アオモンイトトンボ

これは、コシボソヤンマ?
腰のくびれが羨ましい限りです^^;
コシボソヤンマ

これは‥ 尻尾が短いのですが、アオビタイトンボですかね??
ショーケースの裏側に入り込んでたので埃まみれ(笑)
アオビタイトンボ

これはお馴染み、ハグロトンボ。
よく裏庭の陰の方で群れています。
ハグロトンボ

それにしても色々な種類がいるものですね(^^)/


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif昆虫たちで満員御礼になりそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

普段トンボを見ることがないので
ここのブログで
トンボっていろんなの居るんだ~って知りました

1匹目の写真のトンボは
なんだか緩い雰囲気ですね
尻尾のほう折れてるのは
やすろぐsanが折ったんですか?
やる気のない尻尾?元々こういう尻尾?

秘密のさいこちゃんへ‥

文房具屋さんに行けば、H、B、F とか
い~ぱい種類を見ることが出来ますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>1匹目の写真のトンボは
>>なんだか緩い雰囲気ですね

反対に死後硬直かもよ。

>>尻尾のほう折れてるのは
>>やすろぐsanが折ったんですか?

そうそう、スプーン曲げも得意で
‥って、ちゃうわ!

>>やる気のない尻尾?元々こういう尻尾?
交尾中は曲がってるかもね^^;

No title

ずいぶん鮮やかなブルーですね塗りましたか?18番のとんぼ
を熱唱して奥様を落とされたやすろぐさんこんにちは。

>これは屋外の陰でひっそりと力尽きていたのですが

昆虫採取セットのアレで●したんでしょ?

>これはお馴染み、ハグロトンボ。

鬼北を世界の標準と思ってもらっちゃあ困ります。
初めて見ました。

偶然、私もトンボの写真を撮ってきたところなので
また解説よろしくです。

カワイさんへ‥

胡蝶蘭ブルーと名付けましょうかね
18番の「酒と泪と男と女」の替え歌で
「金とプラチナと真珠とダイヤ」を熱唱して
奥様を落とされた カワイさん、こんにちは。

>>昆虫採取セットのアレで●したんでしょ?
小っちゃすぎて注射針が刺せれんわ!

>>鬼北を世界の標準と思ってもらっちゃあ困ります。
ぇえー! 世界の中心だと思って愛を叫んでいましたよ!

>>初めて見ました。
天使の楽園ではめっさ見ますよ(^^)/

>>偶然、私もトンボの写真を撮ってきたところなので
>>また解説よろしくです。

グランド整備で使うT字型のヤツじゃないでしょうね?

No title

こちらのブログの影響でK氏がトンボに目覚めたようですね
やすろぐさん、こんばんは。

これだけ暑いとお客さんどころか虫も見かけませんよ!
夏場だけでも店内に昆虫館を併設されては?
1枚目のトンボはカワイブルーを思わせる美しさがありますね。
>腰のくびれが羨ましい限りです^^;
くびれ具合がやすろぐ夫人といい勝負かも!

ボスプルさんへ‥

かなり天使レベルも上がった思いますよ
ボスプルさん、こんばんは。

>>これだけ暑いとお客さんどころか虫も見かけませんよ!
ポケモンは時々見かけますよ(^^)/

>>夏場だけでも店内に昆虫館を併設されては?
おでんやスイーツコーナーじゃないので容易かもしれません。

>>1枚目のトンボはカワイブルーを思わせる美しさがありますね。
沖縄にあるK氏所有の
プライベートビーチのコバルトブルーにも近いですよ。

>>くびれ具合がやすろぐ夫人といい勝負かも!
(;¬b¬)し~っ 禁句ですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR