未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

和霊大祭2016 海上打ち上げ花火 (宇和島市)

やすろぐです。


22日から3日間開催された「和霊大祭」
2日目の23日、海上打ち上げ花火に行ってきました。

花火をバックに宇和島城を撮影したいなと思い地図で確認したところ‥
宇和島リージェントホテルの「ル」辺りがよさげなのですが山に道も無く
仕方なく、山の中腹に立つ 宇和島市立天神小近くで撮影してみました。
イベントマップ うわじま牛鬼まつり

げっ!予想通り かなり離れてる
和霊大祭 海上打ち上げ花火

こうなったらタイトルで誤魔化すしかありません。
「宇和島城に迫りくるウニ星人!」
和霊大祭 海上打ち上げ花火2
o(o|o)/シュワッチ (V)o¥o(V)フォッフォッフォッフォ...


こちらは和霊大祭3日目の24日
一周忌法要時にお供えした花を取り除きに行った時の、いつもの宇和島城。
宇和島城

この時、雨が降っていて、ふと横を見ると大きな虹。
市立天神小
虹の向こう側に写っているのが
海上打ち上げ花火を撮影した近くの、宇和島市立天神小学校です。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifL'Arc~en~Cielの「虹」を熱唱している夢が見られそうです。
THEME:花火の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

まだ7月でこれからが夏祭りが多くなる季節だというのに
花火の撮影場所ハズシちまったネタ
既に二つ目の私
FBI時代の元上司がね
ハズシちまったそうで 誘われてたけど行かなくてよかった~

でも花火のあがる町の様子的な写真としては
アリなんじゃないですかね?
よく分かんないけど

秘密のさいこちゃんへ‥

おせんべい貰った従姉妹にも事前に聞いてみたけど
なかなか良い場所が思い浮かばないみたいで
またリサーチしてみたいと思いますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
ハズシたらハズシたでブロガー的にはOKです(^^)/

>>でも花火のあがる町の様子的な写真としては
>>アリなんじゃないですかね?
>>よく分かんないけど

ですよね~♪ よく分かんないけど。。

No title

>ハズシたらハズシたでブロガー的にはOKです(^^)/
花火でもフォトコン入賞狙ってるK氏からは
ダメ出しが入りますので覚悟してくださいね
やすろぐさん、こんにちは。

さすがにこれだけ離れると厳しかったですね(^_^;)
来年はホテルの屋上を借り切って撮影、もしくは
ドローンデビューもいいかもしれませんよ!
ところで虹の上は歩きましたか?

ボスプルさんへ‥

火花で芥川賞を狙ったようなものですか?
ボスプルさん、こんにちは。

(;;゚;;ё;;゚;;) ダメ出し怖えー

>>さすがにこれだけ離れると厳しかったですね(^_^;)
ガイヤを楽しんだ後日でお疲れモード真っ最中で
妥協してしまいました(^_^;)

>>来年はホテルの屋上を借り切って撮影、もしくは
>>ドローンデビューもいいかもしれませんよ!

借り切るとかK氏レベルしか無理でしょ!
あ~プライベートヘリで遊覧してくれないかなぁ~

>>ところで虹の上は歩きましたか?
もちろん腰に手を当てスキップで3往復しましたよ(^^)/

No title

あああああ…まあそんなもんですねe-263やすろぐさんこんにちは。
角度まで計算してすごいなと思いましたが、写真サークルに入って
いるような方に聞くのが一番かも知れません。
それにしても場所外し過ぎじゃないですか?(笑)

カワイさんへ‥

花火だけならいつもと変わらないので
絶対お城は外せないと狙ったら
こんなにお城が小さくなってしまいましたよ
カワイさん、こんにちは。

>>角度まで計算してすごいなと思いましたが、
やはりロケハンは大切ですね。

>>写真サークルに入っているような方に聞くのが
>>一番かも知れません。

愛宕公園って場所が撮影スポットらしいのですが
そこに行く細道はマムシが出るそうなんですよ(涙)

>>それにしても場所外し過ぎじゃないですか?(笑)
宇和島は山際にお寺が軒並みあって
良い角度の場所は墓地ばかりで^^;

No title

秀人kunが夢に出てくるかと思って
ポチしてから寝たんだけど
出てきませんでした(゜-Å) ホロリ
あと3回くらいポチしたら出てきますかね

秘密のさいこちゃんへ‥

(* ̄0 ̄)θ~♪ 時は奏でぇ~て 想いはあふぅ~れる
途切れそうなほど 透明な声ぇ~にぃ~♪((;*д*))θ=3=3ゲホゲホ

の、喉ぐわぁぁ~! 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

5回ポチすると特典で私が熱唱してる悪夢が見られますよ(^^)/

No title

>良い角度の場所は墓地ばかりで^^;

そんなことではダメダメですよe-262やすろぐさんこんばんは。
線香の1本でも差し上げれば許してくれるってものです。
水島コンビナートも絶好のポジションは墓地公園ですよ?
お義父さんについてきてもらうけど(笑)

明日は白鳥神社の花火だけど、レリーズもないし行きません。
あ~やる気ね~v-394

カワイさんへ‥

寺院墓地の藪蚊を馬鹿にしてもらっては困りますよ
カワイさん、こんばんは。

>>水島コンビナートも絶好のポジションは墓地公園ですよ?
>>お義父さんについてきてもらうけど(笑)

はは~ん‥来年はオフの舞妓はんを案内するつもりやな。
コワクナンカナイヨ。( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

>>明日は白鳥神社の花火だけど、レリーズもないし行きません。
またどこかの天守からばら撒いたのですか!?

>>あ~やる気ね~v-394
今日は天然特上うな重を食べたのだから
そろそろパワーがみなぎるはずです(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。