未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

もち吉

やすろぐです。


先日の法事の引き菓子用に、「もち吉」の商品を選んだのですが
嫁が自分用にと「ココナッツ煎」を買ってきました。
もち吉

美味しかった! ご馳走様!! 結構イケてる♪


で、もち吉に買いに行った日が、1,000円(税抜き)以上購入すると
「力水」を頂ける曜日だったらしく (水・土曜日やったかな?)
おまけとして頂いてきました~♪
もち吉 (2)
「水源の森百選」福知山山系の地下深くで悠久の時に磨かれた名水。

もち吉の米菓づくりにも使用されてる天然水です^^


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifココナツの島ハワイへ行った夢を見られそうです。←常夏だろ
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

もち吉もこんな商品あるんですね
やすろぐさん、こんにちは。
できれば中身のほうを見てみたかったのですが(^_^;)

>「水源の森百選」福知山山系の地下深くで悠久の時に・・
いやいや実は水道(以下自粛)
でもきっと飲まれた後は力がみなぎられたことでしょう!

No title

これが有名な飲んだら若返るかもしれないというカ水ですか
やすろぐさんこんにちは。
水とかお茶とか一昔前では考えられない商売ですね。

肝心の実物が載っていませんよ。
普段はまず口にしない和菓子も法事の時に楽しみだったりします。

ボスプルさんへ‥

中身、撮り忘れてたんですよ^^; ボスプルさん、こんにちは。
3㌢くらいの丸くて白いココナッツ味の米菓子ですよ。

そのままかよ。

>>いやいや実は水道(以下自粛)
中国かよ!

>>でもきっと飲まれた後は力がみなぎられたことでしょう!
まだ冷蔵庫で熟成中です(^^)/

カワイさんへ‥

そうそう、特に下半身が若返り‥
って、ゴラァ~! カワイさん、こんにちは。

>>水とかお茶とか一昔前では考えられない商売ですね。
純金とか白金とか庶民には夢の様な商売をされてる方も知ってますよ。

>>肝心の実物が載っていませんよ。
中身、撮り忘れてたんですよ^^;

>>普段はまず口にしない和菓子も法事の時に楽しみだったりします。
多分おみやは、もち吉の詰め合わせセットだと思うので
珍しくなかったかもしれません^^;

お土産や手土産で頂くのが
もち吉のお煎餅だった時は
アタリって思います
どれ食べても美味しいですよね
食べ始めると止まりません

力水ってお餅つくとき
手につける水でしたっけ?

秘密のさいこちゃんへ‥

K氏は手土産に金の延べ棒を持っていくそうですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>力水ってお餅つくとき
>>手につける水でしたっけ?

相撲の時の清めの水もそういいますが
お餅のは知りませんでした。
流石、知らないこと以外は何でも知っている
秘密のさいこちゃんですね(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR