未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ジーッジーッ!!

やすろぐです。


先日、店舗ウインドウに ゴツ!っと何かがぶつかる音。
よく見ると、セミがぶつかってきたようです。
アブラゼミ

対面のおうちにツバメが数か所 巣をしていて
いつも数羽が飛び交っているので
セミも追われてぶつかってきたのかもしれません。

アブラゼミですかね?
アブラゼミ (2)

ジーッジーッ!! と元気に鳴いています^^ 夏、真っ盛り!


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif夏休みをもらったくらい嬉しいです♪
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

ツバメって こんな大きなセミまで食べちゃうんですね
恐ろしい((((;゜Д゜)))
短い命なのに そっとしといてあげればイイのにね
もー コレだからツバメは ←単なる鳥への悪意剥き出し発言

No title

これは先日の抜け殻の主ですね
やすろぐさん、こんにちは。

>セミも追われてぶつかってきたのかもしれません。
いやいや、仲間のセミに昆虫の楽園があると聞きつけて
やってきたけどガラスがピカピカに磨かれてクリアすぎて
思わずぶつかってしまったってパターンだと思います(^^)/

秘密のさいこちゃんへ‥

遊びで追いかけてたのかもよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>短い命なのに そっとしといてあげればイイのにね
土の中では2~5年は生きてるそうなので十分ですよ。

>>もー コレだからツバメは ←単なる鳥への悪意剥き出し発言
またまたぁ~ 若いツバメを囲ってるくせにぃ~

ボスプルさんへ‥

セミが恩返しに来たのですね? ボスプルさん、こんにちは。

>>いやいや、仲間のセミに昆虫の楽園があると聞きつけて
>>やってきたけどガラスがピカピカに磨かれてクリアすぎて
>>思わずぶつかってしまったってパターンだと思います(^^)/

やっぱりそうでしたかぁ~♪
それで嬉しそうにスキップ踏んでたのですね!?
そうとは知らず、すぐに外に逃がしたりして
罪なことをしてしまいました(^^)/

No title

>ゴツ!

カーッとなってセミを鈍器のようなものでアレしたのかと
思いましたよやすろぐさんこんにちは。

昨日はお疲れの所、ありがとうございました。この御礼は後ほど…

とりあえず捕まえた獲物は収容所PCの前に連れてくるわけですね。
この後は佃煮かな?


カワイさんへ‥

火曜サスペンス劇場の見すぎですよ
カワイさん、こんにちは。
梅雨が明けた途端ジリジリ焼け付くようですよ。

>>昨日はお疲れの所、ありがとうございました。この御礼は後ほど…
お礼なら魚眼で良いですよ(^^)/

>>とりあえず捕まえた獲物は収容所PCの前に連れてくるわけですね。
PC下にコンデジを置いてあるのですよ。

>>この後は佃煮かな?
セミよりイナゴの方が美味しくて‥
って、食べたこと無いわ!

No title

いつになったら宇和島城のアップ写真が見られるのですか
やすろぐさんこんばんは。
きのう巣に帰ったセミが「あそこの店は、ひでーぜ」って仲間に
撒き散らしていたって聞きましたが、お礼参りはありましたか?
暑くて暑くてヘトヘトで身体が鰻不足ですv-393

カワイさんへ‥

宇和島嬢のアップ写真じゃなくて良かったですよ
ベリーダンスに夢中な カワイさん、こんばんは。

>>きのう巣に帰ったセミが「あそこの店は、ひでーぜ」って仲間に
>>撒き散らしていたって聞きましたが、お礼参りはありましたか?

歌和囲組の舎弟じゃあるまいし、お礼参りとかは無いですよ(^^)/

>>暑くて暑くてヘトヘトで身体が鰻不足ですv-393
30日の土用の丑の日は、ご家族で「うなぎ匠 大川」さんですね!
羨まし~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。