未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

JAF ネットアンケート

やすろぐです。


昨日TVの情報番組で、「ウインカーを出さない車が多い?」ランキングが出ていました。
JAFによるネットアンケート結果らしいのですが
瀬戸内を挟んでワースト3を独占している地方が! ((((;;OдO;lll))))マジか!
JAF調べ
今、姉が義兄の治療のために岡山に引っ越しているのですが
交通マナーの悪さは口にしていました。 伊予の早や曲りどころの話ではないそうです。

観光客からも苦情が出てるくらいなので余程の事なのでしょう。
岡山は大人しいイメージだったのですがね~


「運転マナーが悪い」ランキングでは‥ ((((;;OдO;lll))))マジか!!
2016_17_01.jpg

どうした東四国?!


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif交通安全の輪を広げられそうです。
THEME:自動車全般 | GENRE:車・バイク |

COMMENT

No title

人生のほとんどを岡山香川で過ごしているから実感はない
ですよやすろぐさんこんにちは。高知に行った時は、皆さん
ずいぶんトロトロ走るものだなと思いました。

や「それですよv-393

色々理由を考えてみるものの、結論は出ませんね。

>伊予の早曲がり

やすろぐさんが中央分離帯に持って行ったっていうあの技ですか?

カワイさんへ‥

歌和囲連合でヘッドをはってた頃ですね?
カワイさん、夜露死苦。

>>高知に行った時は、皆さん
>>ずいぶんトロトロ走るものだなと思いました。

カ「金色ベンツが怖かったのかな?」
や「それですよv-393

>>色々理由を考えてみるものの、結論は出ませんね。
日本三大暴れ川のひとつ
四国三郎の申し子たちが多いからですよ。

>>やすろぐさんが中央分離帯に持って行ったっていうあの技ですか?
そうそう、セッティングを間違えてアンダーステアでコーナーを
‥って、ちゃうわ!

No title

こんにちは、香川県人から一言申し上げます。

香川のマナーの悪さは本当だと思います。
おらが道みたいに、曲がりはじめてウインカーだしたり、なかなか道を譲らなかったり、、、一部の方だけでも悪いことは目立ちますよね。

一番ダメなのは、車の窓からタバコのポイ捨てをするのをよく見ます( ;∀;)
みたら心の中で『逮捕するぞ!』と叫びますが、悲しいですね。
こうして他県の方の評価がでて、反省のきっかけになればいいなと思います。

No title

岡山はバイパスを走るとマナーの悪さを実感できますよ
やすろぐさん、こんにちは。

愛媛は私ややすろぐさんのようにお先にどうぞという
譲り合いの精神を兼ね備えている優良運転者が多いので
しっかり順位にも表れていますね!
徳島も香川もK氏のおひざ元ですので運転マナー
どうのこうのよりもあのゴールドベンベンの輝きが
眩しすぎるという苦情なのかなと思います(^_^;)

UPさんへ‥

>>香川県人から一言申し上げます。
怒られるのかとビビったじゃないですか
UPさん、こんにちは。(笑)

>>香川のマナーの悪さは本当だと思います。
>>おらが道みたいに、曲がりはじめてウインカーだしたり
>>なかなか道を譲らなかったり、、、
>>一部の方だけでも悪いことは目立ちますよね。

こちらはシルバーマークドライバーが多くて
後ろにひきつれて走行してるのも気づかないのか
ぜんぜん道を譲らなかったり、、、(涙)

>>一番ダメなのは、車の窓から
>>タバコのポイ捨てをするのをよく見ます( ;∀;)

最近マナーが向上したのか、あまり見なくなりましたよ。

>>みたら心の中で『逮捕するぞ!』と叫びますが、悲しいですね。
天使族は、すかさず下車して吸い殻を拾い
おまけに周りまで掃除して名前もかたらずに去っていきますよ。

>>こうして他県の方の評価がでて
>>反省のきっかけになればいいなと思います。

他県なのか自己申告なのか分かりませんが
アンケート回答に正直な方が多いのかもしれませんよ
と、フォローしてみる^^;

ボスプルさんへ‥

倉敷とか日本の美なイメージのある県なのにね(涙)
ボスプルさん、こんにちは。

>>愛媛は私ややすろぐさんのようにお先にどうぞという
>>譲り合いの精神を兼ね備えている優良運転者が多いので
>>しっかり順位にも表れていますね!

まだまだ中途半端なので、島根県を目指しましょうv-282キュピ

>>徳島も香川もK氏のおひざ元ですので運転マナー
>>どうのこうのよりもあのゴールドベンベンの輝きが
>>眩しすぎるという苦情なのかなと思います(^_^;)

たぶん皆さん、光り輝くベンベンに神々しささえ感じて
ウインカーを上げるのも忘れてしまうのかもしれませんね(^_^;)

こういう話題を最近よく聞くので
通る車のウインカー状況とか見てたんだけど
交差点前の右折レーンで出してない車も多いようです
ただ県外ナンバーも普通にいました(笑)

たぶん香川は間違いなくマナー悪いんだろうけど
北四国は似たり寄ったりな気がします
そしてラブリーな女の子が運転してる分には
たいてい譲ってくれますよ

秘密のさいこちゃんへ‥

>>ただ県外ナンバーも普通にいました(笑)
県外だと道に不慣れで余裕がないってことも
多々ありますよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
私は別府で一方通行を逆走してたことがあります。。

>>たぶん香川は間違いなくマナー悪いんだろうけど
色白なムーブ乗ってる女子一人がイメージ下げてるって
B氏が「月刊 会社からでも花火は楽しめる!」の
次号予告ページでバラしてましたよ。。

>>北四国は似たり寄ったりな気がします
四国中央は北四国楽園長のおひざ元なので大丈夫ですv-282キュピピ

>>そしてラブリーな女の子が運転してる分には
>>たいてい譲ってくれますよ

さいこ姐さんは怖いから譲られてるのですよ^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR