未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ポラリス(北極星)

やすろぐです。


先日の七夕は、雲に覆われる予報だったので
前日の夜に星景撮影に行ってきました。

とは言え、今回の主役は天の川ではなく ポラリス(北極星)です。

※ オンマウスで星座表示


星座はあまり詳しくないので
微妙に間違えてるかもしれません^^;

小さな画像は星が見えにくいので
↓クリックして拡大してみてください。
天の川20160706


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif八神純子の「ポーラスター」をフルコーラス歌えそうです。

THEME:星の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

すごい
星がいっぱい出てる( ☆∀☆)
でもって写真クリックしたら
星座の線が出てきたっっ
スゲーッスゲーッ

私も星座詳しくないから
北斗七星はなんとか見つけられるけど
北極星がどれだか分かんないの

北極星が示してくれるとかよく聞くけど
北極星に頼ろうとしたら間違いなく道に迷うと思う

秘密のさいこちゃんへ‥

頭上注意の張り紙にもかかわらず顔面を強打し
星が飛び回っているのかと勘違いしましたよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。 ☆゚+.(@_☆)゚+.☆

>>私も星座詳しくないから
>>北斗七星はなんとか見つけられるけど
>>北極星がどれだか分かんないの

またまたぁ~ 北斗の拳に憧れて
体中傷だらけのくせにぃ~

>>北極星が示してくれるとかよく聞くけど
>>北極星に頼ろうとしたら間違いなく道に迷うと思う

v-354   (-人-;) イケメンが現れますように... ←邪心だらけ

No title

いつもの踏切キターーーーやすろぐさんこんにちは。
何回職質されました?

ウチのショボいディスプレイでは、星が見えませんよv-394

や「もうすぐ星景用にD810Aを購入予定ですからv-391

ボ「72回払いですね?」


カワイさんへ‥

30分の間に2回も職質受けて‥
って、そんなわけあるか! カワイさん、こんにちは。

>>ウチのショボいディスプレイでは、星が見えませんよv-394
ピュアな心の持ち主だと眩しいほどの星が見えるはずなのですが‥
※ 大きな画像を追加しました。

>>や「もうすぐ星景用にD810Aを購入予定ですからv-391
Hα線対応のやつですね! マジほすぃ~♪

>>ボ「72回払いですね?」
家と墓石のローンで精一杯なので
K彦星さまにお願いしました!

あ! 認証用キーワードが「7777」だ♪
東の国から来るか~ D810A!!

No title

眩しいほどの星が見えてますしそれ以上に
織姫と彦星が天の川に向かってる様子まで
見えてますよ やすろぐさん、こんにちは。

それにしてもなぜいつもこの場所なのですか?(笑)
K氏のように屋上に天文台ルームをつくれば
職質を受けなくても済むのに~

ボスプルさんへ‥

さすがピュアホワイトなボスプルさんですね、こんにちは。
織姫と彦星も、腰に手を当てスキップデートしてたでしょ?!

>>それにしてもなぜいつもこの場所なのですか?(笑)
22時すぎに周りに人家のない場所に行くのですから
知らない場所は怖いのですよ(涙)
それに明るく見えてますが
20~30秒露光するので、ほぼ真っ暗闇なんです(怖)

>>K氏のように屋上に天文台ルームをつくれば
>>職質を受けなくても済むのに~

K天文台はキラキラ輝いているので
天体観測には向かないらしいです^^;

No title

家のディスプレイの方がいいのかハッキリ見えましたよ
やすろぐさんこんばんは。拡大は・・・どうしよっかな~

>それにしてもなぜいつもこの場所なのですか?(笑)

これは私も気になっていましたよ(笑)
意外に怖がりなのね。可愛いe-266

カワイさんへ‥

やはり家庭の方がピュアな心になれるのですね
カワイさん、こんばんは。( ゚ε゚,,)ちょ、見ろよ!

>>これは私も気になっていましたよ(笑)
車で乗り付けられる場所じゃないと
夜中に三脚担いで移動したくないでしょ(涙)

>>意外に怖がりなのね。可愛いe-266
惚れるなよ、火傷するぜ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR