未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

花火大会寄付集め

やすろぐです。


先日の定休日(月)の午前中は
精米に行ったり、掃除洗濯炊事など家の用事を済ませ ←主夫かよ
午後からは、夏祭り花火大会の寄付集めに回ってきました。
寄付集め
田舎では、あべのみクスの掛け声だけは聞くものの
不景気な中でも、皆さん快く協賛して頂きました。。
ありがたいことです^^

天候にも恵まれ、事故もなく無事 夏祭りが開催されますように。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif心の中にスターマインが打ちあがりそうです。

THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

商工会のお仕事お疲れさまです
募金集め
商工会の方が直接集められるんですね

香川の某市の夏祭りは
郵送で振込み用紙が送られてきて
「まだ頂いてないんですけど」って
催促の電話がかかってきましたよ
今年度一度も入札すら呼んでいただけてないのに
アベノミクスで景気がよくなった覚えないよな~

地方でお世話される方のご苦労を
安倍っチ知ってんのかなぁ

秘密のさいこちゃんへ‥

直接は商工会会員の方からだけ集めさせていただいて
一般の方は町内数か所設置している募金箱に寄付して頂く
方法を取っているのですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>香川の某市の夏祭りは
>>郵送で振込み用紙が送られてきて
>>「まだ頂いてないんですけど」って
>>催促の電話がかかってきましたよ

大きな自治体ではそうなってしまうのでしょうかね?

>>今年度一度も入札すら呼んでいただけてないのに
>>アベノミクスで景気がよくなった覚えないよな~

金で買ったような五輪は返上して
原発、東日本・九州の被災地を復興してほしいですよ。

>>地方でお世話される方のご苦労を
>>安倍っチ知ってんのかなぁ

知ったこっちゃないでしょうね(笑)

No title

記事の内容と封筒に書かれてる内容が
違いますがそれはよしとしましょうか
やすろぐさん、こんにちは。

> ←主夫かよ
奥様のほうが収入も家族内立場も上なので仕方ありませんね(^_^;)
>田舎では、あべのみクスの掛け声だけは
そろそろカワイミクスの掛け声が聞こえてくるでしょう!
>不景気な中でも、皆さん快く協賛して頂きました。。
うちの会社にも取りに来られましたので表情は笑顔で
心では泣きながら寄付させていただきました。
集めに回られてる方のご苦労を思うと断れませんからね。

No title

「まだ頂いてないんですけど」って腹立ちますねv-359やすろぐさんこんにちは。
商売をしていると、キリがないほど来ます。
地元のイベントやお客様ならまだ検討の余地がありますが、
市外のスポ少のチームが全国大会行くから、お願いします
ってきたときは、知らねーよ!と思いました(笑)

No title

村とブログラムの隙間スイッチが未だに見つかりませんよ
やすろぐさんこんばんは。
詳しい人に聞いたら、「vista使いにしか押せないだろう」
って言われました。
えひめ国体って来年は愛媛県で国体が開催されるのですか!
香川徳島の東四国国体は、私が高校生の時でしたよ。
以前は、開催県が必ず優勝していましたが、最近はそういうのが
ないのでしょうかね~

ボスプルさんへ‥

これは一緒に配布するものが書かれているのですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>奥様のほうが収入も家族内立場も上なので仕方ありませんね(^_^;)
リアルすぎて笑えないだろ(^_^;)

>>そろそろカワイミクスの掛け声が聞こえてくるでしょう!
これは期待できそうです! レンズのばら撒きとかあるのかな?!

>>うちの会社にも取りに来られましたので表情は笑顔で
>>心では泣きながら寄付させていただきました。
>>集めに回られてる方のご苦労を思うと断れませんからね。

一度役員をされた方は苦労を理解されてるので協力的ですが
経験のない方の中には難しい方も昔はおられました(涙)

カワイさんへ‥

>>「まだ頂いてないんですけど」
まあ言い方にもよるのでしょうが
私のように腰を低くして回るべきですね(笑)
カワイさん、こんにちは。

>>商売をしていると、キリがないほど来ます。
K財閥は特別ですよ(笑)
うちの支部にも寄付してちょ♡

>>地元のイベントやお客様ならまだ検討の余地がありますが、
>>市外のスポ少のチームが全国大会行くから、お願いします
>>ってきたときは、知らねーよ!と思いました(笑)

そこまでお付き合いしてるとキリがないですね~
金のベルサーチ着てるからかなぁ??

カワイさんへ‥

スキマスイッチの曲は大好きですよ カワイさん、こんばんは。
やはりガラパゴスなVistaじゃないと‥って、ゴラァ~!

>>えひめ国体って来年は愛媛県で国体が開催されるのですか!
来年9月末から開催される予定です。
鬼北町は成年女子バレー担当です^^

>>香川徳島の東四国国体は、私が高校生の時でしたよ。
近隣女子高にファンクラブがあった頃ですね!?

>>以前は、開催県が必ず優勝していましたが、最近はそういうのが
>>ないのでしょうかね~

小中学生の頃から国体に向けて数年間育成に力を入れるので
いい成績を収めるのは必然なことかもしれません^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR