未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

グローブBOXノブ

やすろぐです。


嫁の車の、グローブBOXノブが壊れてしまい
一週間ほどグローブBOX開きっぱで通勤していました(笑)
グローブボックス ノブ
ネット検索すると、バネがついてる側がよく折れてるようで
強度不足のプチ設計ミスってとこかもしれません。

ノブ単体だと税込 314 円(ネット価格)で手に入るみたいなので
壊れたノブを持って、宇和島のスズキアリーナへいくと
取り付け作業が困難で時間がかかるらしく、アッセンブリー交換を勧められました。

アッセンブリーだと 5,000円くらいかかるとのことなので
一度自分で取り寄せ交換してみるってことで店を後にしました。

'09 ワゴンRスティングレーT MH23S なので
部品番号は「73423-70K01-P4Z」でOKのようです。
ここで間違ってしまうと元も子もありません。。

パーツ自体は安いのですが、送料に864円かかってしまいました 田舎じゃけんの‥
バネは無くすと別売になっていますので、大事に保管しておきましょう^^
グローブボックスノブ (2)

取説も無く、スズキアリーナの方は「一日仕事になるかも」って言われてましたが
野生の感を駆使し(笑) 1時間程度で取り付けることが出来ました。
取り付け場所の構造とコツがつかめたので、今なら10分程度で出来そうです^^

バネが強いので、力技で押し込むのですが
何度バネを飛ばし、爪を強打したことやら 痛かった~

自信のない方は専門店でのアッセンブリー交換をお勧めします。。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifパワー全開になれそうです。
THEME:パーツ | GENRE:車・バイク |

COMMENT

おはようございます

整備士でガッチリな
やすろぐさん、おはようございますv-89

プロが一日かかるという仕事を
1時間、次回は10分で仕上げるまで宣言v-416

なんということでしょうv-229v-229v-229

ヒーローさんへ‥

4,000円浮きましたよ
ヒーローさん、おはようございます。

>>プロが一日かかるという仕事を
>>1時間、次回は10分で仕上げるまで宣言v-416

アッセンブリーを勧める為、少し大げさに言われただけでしょ^^
構造の把握に時間がかかってしまいました。。

>>なんということでしょうv-229v-229v-229
ぎょぎょぎょ!

No title

面倒くさそうな記事なので、ほとんど読み飛ばしましたよ
やすろぐさんこんにちは。
でも、私はグローブにはうるさいですよ。使ったら、泥を
落としてクリームを塗って、ボールを挟んで(←ココ重要)
保管します。道具を大事にしないヤツは上手くなりませんね。キリッ

浮いた4000円は奥様に取り上げられたってホントですか?
いつもいつも器用で感心しますよ。そのうち、車も組み立て
そうですね。

カワイさんへ‥

面倒くさそうなコメントだったので
中盤はほとんど読み飛ばしましたよ カワイさん、こんにちは。

>>道具を大事にしないヤツは上手くなりませんね。キリッ
まるでイチローのような言葉ですね。

>>浮いた4000円は奥様に取り上げられたってホントですか?
嫁のカード払いですよ。

>>いつもいつも器用で感心しますよ。
>>そのうち、車も組み立てそうですね。

もし鯖江に生まれていたなら、眼鏡職人として
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に
出演していたこと間違いなし。。

No title

奥様はどんだけ怪力なんですか(@_@;)
やすろぐさん、こんにちは。
未だかつてあの部分が壊れた事なんてないので
やはり構造上の欠陥でしょうか・・
K氏にお願いしてスズキの新社長にかけあってもらえれば
新車交換対応してもらえたかもしれませんよ!

ボスプルさんへ‥

それが走行中にバタン!と壊れたそうですよ^^;
ボスプルさん、こんにちは。

>>未だかつてあの部分が壊れた事なんてないので
>>やはり構造上の欠陥でしょうか・・

私も初めて経験しました。
倍の価格でもいいので折れないパーツにしてほしいです。。

>>K氏にお願いしてスズキの新社長にかけあってもらえれば
>>新車交換対応してもらえたかもしれませんよ!

ぉおぉぉぉ~ その手があったか~♪
さすが財界の貴公子ですね!

No title

グローブボックスがどこに付いてるものかは分からないけど
奥samaが力持ちだということは分かりました

やすろぐsanのお店に
グローブボックス事業部作れますね

秘密のさいこちゃんへ‥

ダッシュボード助手席側のボックスですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>やすろぐsanのお店に
>>グローブボックス事業部作れますね

ワゴンR限定ですけどね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。