未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

いとをかし

やすろぐです。


先日、梅雨の中休み
店舗前の草花の手入れをしていたら
ちっちゃな トンボを見つけました。

イトトンボの一種でしょうか? えんじ色がオシャレです。。
イトトンボ

そうそう。 NASAの気象学者が「99%の確率」で
2016年は世界平均で史上最も暑い年になると発表したそうですが
嫌ですね~(涙) スタミナ料理を食べて乗り切りたいです^^


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifウナギを食べられなくても夏を乗り切れそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

ひと足遅い5月病か
ひと足早い夏バテか・・・と思ってたら風邪でした
私の席 エアコンの風直撃なんですよ

スタミナあるもの食べた~い
お肉ぅ
鰻ぃ
鯛めしぃぃぃ(/ー ̄;)

秘密のさいこちゃんへ‥

いまだにヒートテックを着こんでいるらしい
秘密のさいこちゃん、こんばんは。お大事に。

△ スタミナあるもの食べた~い
△ お肉ぅ
△ 鰻ぃ
△ 鯛めしぃぃぃ(/ー ̄;)
◎ フェロモン出るもの見た~い
◎ ハイドぉ
◎ ラルクぅ
◎ 秀人ぉぉぉ(/ー ̄;)

No title

バーバーやすろぐ昆虫館にまた新しい
仲間が増えたのですね やすろぐさん、こんにちは。

今夏は梅雨明けした途端に猛暑になるって
言ってましたよね!
史上最も暑いだなんて恐ろしか~
K氏に特上のうな重をご馳走してもらわないと
乗り切れないかもです(^_^;)

ボスプルさんへ‥

今日も新しい仲間が立ち寄ってくれましたよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>今夏は梅雨明けした途端に猛暑になるって
>>言ってましたよね!

ちょうど夏祭りの頃にあたるので恐ろしか~

>>史上最も暑いだなんて恐ろしか~
>>K氏に特上のうな重をご馳走してもらわないと
>>乗り切れないかもです(^_^;)

また江川崎が41℃を更新するかもしれないので
その時にはぜひ、四万十川の天然ウナギを
ご馳走しに来てくださいね~♪

No title

これ以上精力つけてどうするのですか奥様がヒーヒー
言っていますよやすろぐさんこんばんは。

や「ヒーヒー言ってるのは私のほうですよv-394

恒例の昆虫●待シリーズですね。
トンボといえば、今日早くも赤とんぼが飛んでいました。
ええ、オニヤンマと赤とんぼしか知りませんけど。

江川崎の41℃懐かしいですね。3年くらい前でしたっけ?
都会のほうが感じる温度は暑そうです。

カワイさんへ‥

嫁にはかれこれ25年は手も握らせてもらえませんよ
カワイさん、こんばんは。 ヒーハー

カ「私は祇園でヒー(以下省略)」

>>恒例の昆虫●待シリーズですね。
>>トンボといえば、今日早くも赤とんぼが飛んでいました。
>>ええ、オニヤンマと赤とんぼしか知りませんけど。

それはたぶん福山似のカワイさんを見て
オニヤンマが真っ赤っかになっていたのですよ。。

>>江川崎の41℃懐かしいですね。3年くらい前でしたっけ?
はっやー! 昨日の事の様ですよ^^

>>都会のほうが感じる温度は暑そうです。
確かにヒートアイランドで灼熱地獄でしょ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR