未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

各年回忌法要

やすろぐです。


母の一周忌、祖父の五十回忌、初盆等を控え
準備等で気ぜわしくなってきたので
ブログ更新停滞モードに突入します。。

先日、仏具屋さんで初盆吊燈籠を予約してきたのですが
ひと月も飾らないのに結構なお値段がするものなのですね^^;

灯篭

他店では5万円ほどのもありましたが
ちょっと手が出ませんでしたので、こちらのお店で決めました。

御船は精霊流しのように御船流しというのがあるらしく
一晩だけに7千円は‥


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif滞りなく法要を行うことが出来そうです。
THEME:ライフ | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

来月はうちの義祖父の法要を行いますよ
やすろぐさん、こんにちは。
お墓もやりかえるので大変です。
私は何も手伝いませんが・・・

>ひと月も飾らないのに結構なお値段がするものなのですね
やすろぐさんが結構なお値段って言うからわぁ33万もするんだって
マジで見間違いましたよ(^_^;)
K氏の所は吊燈籠は総金箔仕様で御船は本物の
屋形船を流されるそうですよ!

ボスプルさんへ‥

墓石は大島か庵治ですね! ボスプルさん、こんにちは。

ウチも金利・手数料0の70回分割払いでやり替えました。
それも中国産ですが^^;

>>やすろぐさんが結構なお値段って言うからわぁ33万もするんだって
>>マジで見間違いましたよ(^_^;)

諭吉を手にするとドキドキしてしまう庶民なもので(^_^;)

>>K氏の所は吊燈籠は総金箔仕様で御船は本物の
>>屋形船を流されるそうですよ!

あ~ 3,300万円のやつでしょ!
最後に燃やすのに太っ腹ですね~(驚)

No title

…といいつつ、v-319フォルダには2017年分の画像まで
ストックされているそうじゃないですかやすろぐさんこんばんは。
あと何コメで借金完全返済でしたっけ?

中国製といっても、石は日本のじゃないですか?お客様が商工会
か何かの視察旅行で行かれたそうです。磨きとかをわざわざ向こうで
やったほうが安上がりだと・・・

50回忌ということは、記憶がほとんどないくらいのおじい様?

カワイさんへ‥

HDがv-319データでパンパンですよ
カワイさん、こんばんは。

>>あと何コメで借金完全返済でしたっけ?
住宅ローンは後3年ほどなので1,000コメくらいお願いします^^;

>>中国製といっても、石は日本のじゃないですか?お客様が商工会
>>か何かの視察旅行で行かれたそうです。磨きとかをわざわざ向こうで
>>やったほうが安上がりだと・・・

マジすか! 無駄なことアルネ‥ v-507

>>50回忌ということは、記憶がほとんどないくらいのおじい様?
つるっぱげだった記憶はあるのですが
顔は覚えてないです(笑)

3月に祖母の1周忌が終わった地点で
「来年は」と1年先の3回忌の話題で盛り上がる
気の早い我が家

流し船って見たことないや
高いものなんですね
更新少なくするのは船を手づくりするためですか?

秘密のさいこちゃんへ‥

「来年は」と1年先の白馬王子と出会う夢で盛り上がってる
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
三回忌までは忙しいって聞いてたけど意外と大変^^;

>>流し船って見たことないや
精霊流しの船バージョンみたいですね。
K家では流しクルーザーって言うらしいですよ。

>>高いものなんですね
菩提寺に1,000円のがあるらしいので
そちらでお願いしてみようかな。

>>更新少なくするのは船を手づくりするためですか?
宇宙戦艦ヤマトタイプにしようかな(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR