未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ゴマダラカミキリ

やすろぐです。


最近、店舗前の「ハツユキカズラ」の葉がよく散ってるなぁ‥
と、思っていたら‥

昨日、水をやってたらゴソゴソと出てきました!

保護色みたいで分かりづらかったのですが、「ゴマダラカミキリ」です。
ゴマダラカミキリ

カミキリムシの中では綺麗な色をしていますが
裏側は真っ黒! 腹黒い野郎かもしれません。
うわ‥ 目まで黒い(怖)
ゴマダラカミキリ (2)
つかむと、ギュッ!ギュッ!と音をたて威嚇してきます(涙)
怖え~ 噛むなよ~


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif虫が多い田舎暮らしも楽しめそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

お早うございます。
いつもお世話になっています。
ちょっと怖いんですが~(ーー;)
やすろぐさんのブログとネタがかぶります( ̄▽ ̄;)
先日は同日パスタネタ。今日はうちもゴマダラカミキリの予定で写真も撮ってありました(笑)

こんにちは~!

ゴマダラカミキリ久しぶりに見ました!

勿論キャッチアンドイートですよね?w

わだべんさんへ‥

こちらこそ お世話をおかけします
わだべんさん、おはようございます。
仮面ライダーなら絶対 悪役ですよね^^;

>>やすろぐさんのブログとネタがかぶります( ̄▽ ̄;)
う~ん‥
素敵な女性に「蓮と一緒に写真撮らせてください♡」とか
ドキドキなシチュエーションとか皆無やけどなぁ~(涙)

>>先日は同日パスタネタ。今日はうちも
>>ゴマダラカミキリの予定で写真も撮ってありました(笑)

これは前世が双子だったのかもしれません!
いや、六つ子だったかも!! ←おそ松くんかよ。

スターゲイザー☆さんへ‥

スターゲイザー☆さん、こんにちは~

>>勿論キャッチアンドイートですよね?w
そうそう、つくだ煮にして‥ って、食えるか~!
リリ~ス!

No title

よく見ると可愛い顔していますね、でも触れませんよ
やすろぐさんこんにちは。もしかして、ゴキちゃんも
手掴みOKですか?v-12

カミキリムシって本当にいるのですね。図鑑でしか
見たことありません。少なくとも香川県にはいないはず!

カワイさんへ‥

可愛い基準が麻痺してますよ カワイさん、こんにちは。
ゴキちゃんは結構軟らかくて掴みにくい‥
って、よう掴まんわ!

>>カミキリムシって本当にいるのですね。図鑑でしか
>>見たことありません。少なくとも香川県にはいないはず!

いつも執事やメイドさんにお世話をしてもらってるから
虫とか見たこと無いのですね?! 分かります分かります。
少なくとも日本全国にいます!

No title

(TωT)ぎょぇぇぇぇぇ~
よく触れますね
私なんて昨日事務所でなんか虫がいて
大騒ぎでしたよ

でもやすろぐsanとこって
いろんな大きな虫やってきますよね
この前のトンボとか

あ、私は腹黒じゃないんで
ただの純黒ですよ
腹黒いってのはイイ人ぶってますからね
肌もとんでも白いし目も茶色いし~

秘密のさいこちゃんへ‥

あ、カバのうんこも触れない
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>私なんて昨日事務所でなんか虫がいて
>>大騒ぎでしたよ

グーッて鳴くヤツでしょ?
それは お腹の虫ですよ(笑)

>>でもやすろぐsanとこって
>>いろんな大きな虫やってきますよね
>>この前のトンボとか

天使族西四国楽園はとても住みやすい場所だからですよ^^

>>あ、私は腹黒じゃないんで
>>ただの純黒ですよ

なんかビールみたいですね(笑)

>>腹黒いってのはイイ人ぶってますからね
私はぶってなくて心底イイ人だから違うな。

>>肌もとんでも白いし目も茶色いし~
砥部のニョロちゃんと一緒じゃないですか!
お尻にハート型の蒙古斑があるんでしょ?!

No title

裏側は真っ黒!腹黒い野郎かもと思いつつ
俺もだよとカミキリムシにつぶやいてたらしい 
やすろぐさん、こんにちは。

小学生の時はこの虫が大好きでよく紙を切らして
遊んでいましたよ!
大人になってからはあまり見ることも無くなりましたが
自然豊かな鬼北の山中ではまだまだたくさんいるのですね(^^)/

ボスプルさんへ‥

われわれ天使族はピュアホワイトすぎて
限りなく透明に近い腹白ですよ ボスプルさん、こんにちは。

>>小学生の時はこの虫が大好きでよく紙を切らして
>>遊んでいましたよ!

今年の忘年会はカミキリムシで切り絵ですね!?

>>大人になってからはあまり見ることも無くなりましたが
子供の頃のピュアな心を忘れてしまったから見えないだけですよ。

>>自然豊かな鬼北の山中ではまだまだたくさんいるのですね(^^)/
はい、西四国楽園長として保護に努めてきた甲斐がありました(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR