未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

来島海峡大橋塔頂(しまなみ海道)

やすろぐです。


二男が住んでいる今治市には「しまなみ海道」を結ぶ橋
「来島海峡大橋」が架かっています。
来島海峡大橋 4

昨日29日の愛媛新聞に (クリック少し拡大)
来島海峡大橋と多々良大橋の塔頂に上るツアーの記事が出ていました。
28・29日の両日に定員200人が参加できたそうです。(応募2833人)
来島海峡大橋塔頂
エレベーターと階段で海抜184mまで上るそうで
霧に浮かぶ多島美にくぎ付けだったでしょうね~♪
ちょっと怖そうやけど‥

一度は見てみたい絶景ですね^^
それにしても建設に携わった方々のご苦労は計り知れないです。
素晴らしい!


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif天にも昇る気持ちになれそうです。


THEME:気になるニュース | GENRE:ニュース |

COMMENT

No title

ちは~

ポチからのコメ~

ひぃー 高いところ嫌い!

怖いぞ~

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんにちわ~
ちょっと血圧が上がるかもしれんね(笑)

保守点検される方は、両端のワイヤーのところも
歩けるらしいですよ! 怖え~

No title

次回はハガキ100枚で応募予定のやすろぐさんこんにちは。
そちらはお天気がよさそうですね。熱中症にならないよう
塩飴とスポーツドリンク持参ですよ!

瀬戸大橋も同様のツアーがありますが、だいたい週末なんですよね~

母が「おかげで幸福の木が元気になってきた」と喜んでいました。

No title

こんなイベが休みの日に重なってくれれば
ぜひ上がってみたいと思いますよ 
やすろぐさん、こんにちは。

高さ的にはKビルの最上階ぐらいかな!
高所恐怖症の人は絶対無理ですね。
やすろぐさんのように血圧高めな人も
やっぱり危ないかな(^_^;)

カワイさんへ‥

そんなことしなくてもK氏の名刺を出せば
いつでも家族で招待されますよ カワイさん、こんにちは。

>>そちらはお天気がよさそうですね。熱中症にならないよう
>>塩飴とスポーツドリンク持参ですよ!

「ミニッツメイド アロエ&白ぶどう」を がぶ飲みしました~
マジ暑かった~ _(_”_;)_バタッ

>>瀬戸大橋も同様のツアーがありますが、だいたい週末なんですよね~
えっ? 木曜日にしろ!って
権力を振りかざさないのですか!?(笑)

>>母が「おかげで幸福の木が元気になってきた」と喜んでいました。
あ~良かったです~♪
幸福の木とともに、カワイ家に幸あれ。。

ボスプルさんへ‥

腰が引けそうですが良い写真が撮れそうですよね
ボスプルさん、こんにちは。

>>高さ的にはKビルの最上階ぐらいかな!
マジすか! 天空のKビルと言われてるんでしょ?

>>高所恐怖症の人は絶対無理ですね。
>>やすろぐさんのように血圧高めな人も
>>やっぱり危ないかな(^_^;)

いやいや腰に手を当てスキップして
3往復は軽いですよ。。

No title

おや、あっちもこっちも橋の写真
楽しい~(=^・^=)
塔頂上ってみたいです
さすがにワイヤーの上は怖いかな
瀬戸大橋のワイヤーなんかでも直径1m近くはあるけど
小心者なんで~

あ、やすろぐsanは腰に手をあててスキップですよね
次回はぜひ応募して実現してくださいね
三脚持ってってスキップしてる写真も忘れずに

秘密のさいこちゃんへ‥

たぶん塔頂部には鳩もいないと思うので
ルンルン気分で上れますよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

来島海峡大橋は、ワイヤーラッピングを含まないケーブル径が
653mmらしいですよ。

ヘルメットにCCDカメラを付け出川さん並みのリアクションを
スキップしながら お見せしたいところなのですが
関係者以外はケーブルに立ち入ることは無理みたいです^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR