未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

アボカド

やすろぐです。


先日、自宅で栽培されてるという方から
アボカドを頂きました。

握り寿司に乗ってるのは食べたことがありますが
実は、まるまる食べるのは初めてです。
アボカド

カットしてみると、まだ熟してない感じです^^;
レンジでチンすると軟らかくなるそうなので2分ほどしてみました。
アボカド (2)
ほんと軟らかくなって、皮もするりと剥がれます。

スライスしてサーモンサンドにして、マヨネーズ、しょうゆ、ゆずポンと試してみましたが
ちょっと癖のある風味で、ちょっと苦手かな^^;
アボカド (3)
完熟だと美味しいのかな??


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifまだまだ未体験の味に出会えそうです。
THEME:こんなの食べてみました。 | GENRE:グルメ |

COMMENT

アボカドとズッキーニがあれば
ご機嫌な食卓ですよ
レンチンで柔らかくなるんだ~ 知らなかった

青いのしか売ってなくて
ガジガジ言いながら食べるときあるのに
(時々)ためになるブログ

秘密のさいこちゃんへ‥

地球最後の日があるとすれば
アボカドとズッキーニで過ごしてしまうらしい
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
私はカレーにしようかな? ←超庶民

>>青いのしか売ってなくて
>>ガジガジ言いながら食べるときあるのに

カブトムシかよ!

>>(時々)ためになるブログ
そうそう、たま~に‥ って、こら!

No title

見るからにまだ硬そうですねやすろぐさんおはようございます。
たまにモッツァレラチーズやトマトとともに頂きますが、美味
しいですね。
しかし、アボガド単独で美味しいかというとNoです。
さいこさんの「ご機嫌な食卓」というのがとても的を得た表現だ
と思いました。

カワイさんへ‥

まるでイタリアの伊達男の様な食生活ですね
よっモテ男! カワイさん、こんにちは。

>>しかし、アボガド単独で美味しいかというとNoです。
エスカルゴみたいなもんですか?

>>さいこさんの「ご機嫌な食卓」というのが
>>とても的を得た表現だと思いました。

K氏のイメージは、祇園で「ご機嫌なお座敷」というのが
とても的を得すぎた表現ですよね♪

No title

>たまにモッツァレラチーズやトマトとともに
やっぱりあの方は違いますよね~
私はモスバーガーにトッピングされてるやつしか
食べたことないですよ やすろぐさん、こんにちは。

>カットしてみると、まだ熟してない感じです^^;
どう見ても固そうですよ(^_^;)
>スライスしてサーモンサンドにして、マヨネーズ
やはりどう見ても固そうですよ(笑)

ボスプルさんへ‥

まるでアメリカングラフィティの様な食生活ですね
よっナイスガイ! ボスプルさん、こんにちは。
私はスシローでしか食べたこと無いですよ。。

>>どう見ても固そうですよ(^_^;)
皮が少し茶色くなったら食べ頃なのですか?

>>やはりどう見ても固そうですよ(笑)
味のない堅めのメロンの様でした^^;

No title

えー、単独でも美味しいよー、アボカド。
私はレモンと醤油かけて食べるのが好き。あ、手抜き料理なんがバレるやーん。

種類にもよると思うけど、皮が暗い色になって、握った感じが柔らかくなり始め、みたいなのが食べ頃やと思うよ。
アボカドってね。世界中の食べ物が無くなっても、アボカドさえあったら生きていけるってだけの様々な栄養が詰まってるんだって。
あれ?そしてら、なんでアボカドダイエットが流行らんの?栄養がありすぎてダイエットにならんのかな(笑)。

スドゥーコさんへ‥

皆さん食の好みがバラバラで混乱してきましたよ(笑)
スド子さん、こんばんは。

>>私はレモンと醤油かけて食べるのが好き。あ、手抜き料理なんがバレるやーん。
大丈夫! 鳥をさばけるの知っとるけん(笑)

>>種類にもよると思うけど、皮が暗い色になって、握った感じが柔らかくなり始め、みたいなのが食べ頃やと思うよ。
なるほど~ 次回からは美味しく食べれる自信がわいてきた!

>>アボカドってね。世界中の食べ物が無くなっても、アボカドさえあったら生きていけるってだけの様々な栄養が詰まってるんだって。
マジすか! 種まいときゃ良かった!
ミドリムシも良いらしいね(笑)

>>あれ?そしてら、なんでアボカドダイエットが流行らんの?栄養がありすぎてダイエットにならんのかな(笑)。
v-391はは~ん‥ そのダイエット法で一攫千金狙っとるな‥

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR