未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ハニカム

やすろぐです。


先日、洗濯物を干していたら嫌な予感‥

ハチが物置ストックの後ろの隙間へ出入り‥

ゲッ! 巣作りしてる!!

まだ小さかったので殺虫剤で親バチを遠ざけ
ほうきで叩き落としました。

ゴニョゴニョ動いてて気持ちわる~(涙)
蜂の巣
しかし綺麗にハニカム模様に作るよね^^;


やすろぐ!

クリック応援して頂くとともに
arrow42-011.gif毒虫の季節なので気を付けて~
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

うえ~~~~~~虫と鳥はちょっと(- -;;ノ)ノ

でも蜂の子って食べる地方あるんですよね
中部地方かどっかでしたっけ?

でも誰も刺されなくて良かったですね~

おはようございます

ハチの幼虫は
やすろぐさんが美味しくいただきましたv-291

秘密のさいこちゃんへ‥

私はニョロがダメですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>でも蜂の子って食べる地方あるんですよね
>>中部地方かどっかでしたっけ?

山田養蜂場でもソフトカプセルにして販売してるみたいなので
栄養価は高いのでしょうね。

>>でも誰も刺されなくて良かったですね~
攻撃的なとこが嫌ですよね(涙)

ヒーローさんへ‥

>>ハチの幼虫は
>>やすろぐさんが美味しくいただきましたv-291

そうそう、ローヤルゼリーが入ってると勘違いして
‥って、食べんわ~! ダークヒーローさん、おはようございます。

こんにちは~!

オイラも家の軒先に作ってるところを発見し撃退しました!

しかも2個並んでましたw

勿論巣も撤去しましたよ。

蜂の子は滋養強壮に良いらしいので是非w

スターゲイザー☆さんへ‥

スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>オイラも家の軒先に作ってるところを発見し撃退しました!
>>しかも2個並んでましたw
>>勿論巣も撤去しましたよ。

マジすか! よほどハチにとって環境がよかったのですね^^;
スズメバチだと業者に頼めば3~5万円ほどかかるらしいので
普通のハチで良かったですよね。

>>蜂の子は滋養強壮に良いらしいので是非w
老眼が治るのなら試してみたいです(笑)

No title

養蜂界のムチャゴロウさんことやすろぐさんこんにちは。

>まだ小さかったので殺虫剤で親バチを遠ざけ
>ほうきで叩き落としました。


けっこう残忍な退治の仕方ですね。
私でしたら

「ハチさ~ん、そこは安定が悪いから、あっちのお宅の軒下がいいと思うよ」

これで解決ですよ。キュピ

土佐煮のレシピも詳しく載せておられたので、ハチの子もお願いします。

カワイさんへ‥

そうそう、蜂さん蜂さ~ん♡と頬ずりして
‥って、そんな無茶せんわ! カワイさん、こんにちは。

>>けっこう残忍な退治の仕方ですね。
>>私でしたら
>>「ハチさ~ん、そこは安定が悪いから、あっちのお宅の軒下がいいと思うよ」
>>これで解決ですよ。キュピ

バブル全盛の頃の地上げ屋の様な追い出し方ですね。
やはり札束も積むのですか?

>>土佐煮のレシピも詳しく載せておられたので、ハチの子もお願いします。
やはりバターソテーが簡単に‥
って、食べたこと無いっちゅ~ねん。。

No title

子供の頃はみなしごハッチのアニメを
よく見ていたように記憶していますよ
やすろぐさん、こんにちは。

>私はニョロがダメですよ
あの方と同じだとは・・・(笑)
>しかし綺麗にハニカム模様に作るよね
上手いこと作りますよね~
旧家などを拝見しに行くとたまに
超デカい巣を展示しているところがあります(@_@;)

ボスプルさんへ‥

ウチの姉は、みなしごハッチ最終回を観て
泣いてましたよ(笑) ボスプルさん、こんにちは。

>>あの方と同じだとは・・・(笑)
財力は対極にあるのに(涙)

>>上手いこと作りますよね~
ボスプルさんもマイホームのドアを
上手いこと塗装されてました。

>>旧家などを拝見しに行くとたまに
>>超デカい巣を展示しているところがあります(@_@;)

マジすか! K氏は超デカい愛の巣を
ご家庭に築いてるらしいですよ(@_@;)

No title

来月の紫陽花撮影に向けてカタツムリの養殖を始めたらしい
やすろぐさんこんにちは。

や「あれは食用ですが、何か?」

せっかくなので、解剖して見せて欲しいな。蜂の巣の方ね。

あ~今日も写真送るの忘れた~
朝は覚えてるんだけど(笑)

31日の23:59までなら大丈夫ですか?

カワイさんへ‥

22:18に「こんにちは」て‥
どんだけ酔っぱなんですか(笑)
カワイさん、おはようございます。。

>>や「あれは食用ですが、何か?」
ディナーでフレンチとかよく食べられてるでしょうに
よほどエスカルゴが食べたいのですね?

>>せっかくなので、解剖して見せて欲しいな。蜂の巣の方ね。
賞金約3万円!頂けるのならお安いご用ですよ^^

>>あ~今日も写真送るの忘れた~
>>朝は覚えてるんだけど(笑)

そろそろ「青魚の知恵」を飲んだ方がいいですよ。。

>>31日の23:59までなら大丈夫ですか?
奥様をモデルにしたポートレートかな?
それならOKですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。