未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

政府統計オンライン調査

やすろぐです。


先日、調査員の方が持ってきた政府統計調査封筒。
事業所、企業を対象に報告義務のあるものらしいのですが
皆さんのところにも届いてるのかな?

今回は「平成28年経済センサス-活動調査」というもので
4年前にも実施していると書いてあります。
政府統計オンライン
この前もオンライン回答したような記憶があるのですが
「国勢調査」やったかな?? めんどくせ~(涙)

でも疲弊した地方経済の現実を
政府に把握して頂けると意味がありますね。

ん? 確定申告で分かるんじゃね?
国税庁と経産省でデータ共有できないのかな??


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifタックスヘイブンを利用している夢が見られそうです。
THEME:その他 | GENRE:その他 |

COMMENT

役所に届出してるものって
全部繋がって管理してくれてるのかと思ってたら
意外とあっちにもこっちにも出さなきゃいけないものってありますよね
そういうことしなくてよくなるのが
マイナンバーなんだと思ってた
違うものなんですね~ ← イマイチ分かってない

No title

天使日和のなか奥様とラブラブお花見デートですね
やすろぐさん、こんにちは。
うちの会社にもこれきてましたよ~
オンラインで回答できてもめんどくさいです(^_^;)
そういえば家のほうにも別の調査票がきていたような・・
>でも疲弊した地方経済の現実を
噂によると一企業で数千億のお金が動くK氏の所には
地方と思えない潤った経済指標になってしまうからと
調査票がこないらしいです(@_@;)

No title

ちは~

ポチからのコメ~

そうそう!

こういう 類 面倒くさい!

全国に沢山 車があるのに うちの会社に頻繁に

国土交通省のアンケートが来ます!

しかも 昨年は昭和にまで。

本当に 無作為に 選んでるのかな?

げっ 統計調査も そのうち来るんだな!

いやだな~

No title

やっと晴れましたねやすろぐさんこんにちは。
というかウチも回答したわ!!

あれ結構面倒ですよね。
「アンケートだから」みたいにテキトーに飛ばそうと
すると、次に進ませてくれないし(笑)

調査は大事だろうけど、お役所仕事だなあなんて思い
ながら回答しました。

秘密のさいこちゃんへ‥

ネット時代なのに網の目状に繋がってないですよね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
セキュリティーが甘くなるのかな??

>>そういうことしなくてよくなるのが
>>マイナンバーなんだと思ってた
>>違うものなんですね~ ← イマイチ分かってない

えっ! 私の難波って意味じゃないの!

ボスプルさんへ‥

今日は二男のいる今治まで足を延ばしてきましたよ
ボスプルさん、こんにちは。 吉海は却下されました(涙)

>>うちの会社にもこれきてましたよ~
>>オンラインで回答できてもめんどくさいです(^_^;)
>>そういえば家のほうにも別の調査票がきていたような・・

やはり羽振りのいいセレブ家庭には調査が入るものなのですね!

>>噂によると一企業で数千億のお金が動くK氏の所には
>>地方と思えない潤った経済指標になってしまうからと
>>調査票がこないらしいです(@_@;)

内緒ですが、タックスヘイブンの件で
調査票が来てるらしいですよ(@_@;)

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんにちわ~

>>そうそう!
>>こういう 類 面倒くさい!

ねぇ~!

>>全国に沢山 車があるのに うちの会社に頻繁に
>>国土交通省のアンケートが来ます!
>>しかも 昨年は昭和にまで。
>>本当に 無作為に 選んでるのかな?

いやいや毎年車を買い替えてるセレブ家庭だけですよ。。

>>げっ 統計調査も そのうち来るんだな!
>>いやだな~

ねぇ~!

カワイさんへ‥

晴れた日に限って野暮用が出来るものですよ
カワイさん、こんにちは。

>>というかウチも回答したわ!!
や、やっぱり タックスヘイブンの件!?

>>あれ結構面倒ですよね。
>>「アンケートだから」みたいにテキトーに飛ばそうと
>>すると、次に進ませてくれないし(笑)

また職種の分類票が理解しにくい場所があってね^^;

>>調査は大事だろうけど、お役所仕事だなあなんて思い
>>ながら回答しました。

どんだけ税金つぎ込んでることやら(涙)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。