未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

CDPC(カウントダウンピーシー)

やすろぐです。


CPU換装してまで使い倒してきたVistaノート。

最近描画速度にストレスを感じ始め、GPUが怪しいけど
とりあえず、グラフィックドライバを更新してみようと
手動でアップデートしてみたら‥

OSが立ち上がらない へ? 間違えた??

修復もままならず、最終手段のリカバリー

サルベージできるものはDドライブへ避難させての作業となりました
リカバリ
初期Vistaなのでアップデートの数も膨大で
SP1やらSP2やら周辺機器のドライバやらなんやらかんやら

2日目で、何とか90%ほど元に戻せました。
肩こった~ いらんことするんやなかった~

来年のOSサポート終了まで何とか酷使しようかな。

カウントダウンが始まった


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif悪戦苦闘が報われそうです。
THEME:トラブル | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

No title

なるほど~最後の手段はリカバリーですかやすろぐさんおはようございます。
壊れる前に買い換えたいですよね~

や「アレを見ていても絶対にウイルスに感染しないやつがいいな」

とりあえずおめでとうございます。
めでたいから、またあとで来ますね☆

カワイさんへ‥

復帰後ももっさり重いので
そろそろ買い替え時かもしれません
カワイさん、おはようございます。

カ「私はウイルス感染したら買い替えるのでアレは見放題だよ」

や「いいなぁ~ 感染したのでいいのでちょ~だい♪」

今日はこどもの日なので家族サービスかな?

No title

考えただけでもゾッとする作業ですね
やすろぐさん、こんにちは。

㊙動画をため込み過ぎたのですか?
一眼のローンも終わったことですし
再びローンで新型ノートPC買っちゃいましょう!
サクサク速いですよ~

ボスプルさんへ‥

肩こりでめまいが起こりそうですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>㊙動画をため込み過ぎたのですか?
そうそう、HDDの9割が㊙動画で‥
って、ちゃうわ!

>>一眼のローンも終わったことですし
>>再びローンで新型ノートPC買っちゃいましょう!
>>サクサク速いですよ~

こうなったら Redstone(Windows11)まで
使い倒してやる~v-220

No title

アルファベットとカタカナが多いから
今日のお話は難しいですよ ヤスログsan アロハ

いらんことって
ホントはアップデートじゃなくて
うっふん画像サーフィンしてたんですよね
知ってます知ってます
内緒にしときますから大丈夫

No title

おっは~

ポチからのコメ~

パソコン復帰~

この間 スタッフのパソコンに数字が打てないと言ってて

Num Lockでした(笑)

No title

もう買っちゃいましたか?やすろぐさんこんにちは。
windows10も期間終了後は結構お高くなるようですね。
会社のPCは顧客管理ソフトが動いているので、入れられないのですが、
家のPCはアップデートした方がいいのでしょうかね?

秘密のさいこちゃんへ‥

K氏と一緒でGWはワイハーでしたか?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>いらんことって
>>ホントはアップデートじゃなくて
>>うっふん画像サーフィンしてたんですよね
>>知ってます知ってます
>>内緒にしときますから大丈夫

絶対誰にも言わないで下さいよ!
‥って、バラしとるがな!
‥いやいや、見とらんがな!

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんにちわ~

>>祝パソコン復帰~
あざ~す((○┐

>>この間 スタッフのパソコンに数字が打てないと言ってて
>>Num Lockでした(笑)

あ、たまにあるある(涙)

カワイさんへ‥

まだまだビスタ君に働いてもらってますよ
カワイさん、こんにちは。

>>windows10も期間終了後は結構お高くなるようですね。
マジすか!?

>>会社のPCは顧客管理ソフトが動いているので入れられないのですが
>>家のPCはアップデートした方がいいのでしょうかね?

Win10が最終バージョンになるらしいので
有料になる前にバージョンアップしておいても良いかもしれませんね。

No title

更新できてないところを見るとYKKですか?
やすろぐさん、こんにちは。

私は家のPCもWin10へのバージョンアップを
頑なに拒否していますよ!
ですので今PCが壊れたとしても7を探します(^_^;)
まぁやすろぐさんのようにムフフなサイトは見ないので
大丈夫ですが。

ボスプルさんへ‥

YKK?? 山崎拓、加藤紘一、小泉純一朗の事しか
思い浮かびませんよ ボスプルさん、こんにちは。

>>私は家のPCもWin10へのバージョンアップを
>>頑なに拒否していますよ!

そんなに悪名高いのですか?!

>>ですので今PCが壊れたとしても7を探します(^_^;)
私はいっそ MacBookにしようかな(^_^;)

>>まぁやすろぐさんのようにムフフなサイトは見ないので
>>大丈夫ですが。

結構 楽しいぜぇ~♡ ‥って、こら!

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR