未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

君子蘭(クンシラン)

やすろぐです。


今回の花*花は、君子蘭(くんしらん)です。

毎年花を咲かせる多年草で
主に森林内や岩陰など、強い日射しを避けた湿り気のある場所に自生します。
「ラン」とつきますが「ラン科」ではなく、ヒガンバナ科です。
クンシラン
「貴い」「情け深い」「誠実」「気高さ」「端正」「望みを得る」「高貴」「幸せを得る」


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif水を得た植物のようにイキイキしそうです。
THEME:花のある暮らし* | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

久しぶりの花花ブログですねやすろぐさんこんにちは。

>「ラン科」ではなく、ヒガンバナ科です。

エエエエエ~
男好きなのに「ゲイじゃない」と言い張るやすろぐさんみたいなものですか?

カワイさんへ‥

困った時の花だよりですよ カワイさん、こんにちは。

>>エエエエエ~
>>男好きなのに「ゲイじゃない」と言い張るやすろぐさんみたいなものですか?

( ̄ёノ ̄*)いやーんバレちゃったぁ~♡
‥って、ちゃうわ!

男前なのに女子力高い人がやってきましたよ(ФωФ)

え?やすろぐsan ゲイだったんですか?
大丈夫
私はゲイには寛大です

No title

え~そうだったんですか~
やすろぐさん、こんばんは。
↑の方はその逆だし(笑)

君子欄は見た目も花言葉もまさに
K氏にピッタリの花ですよね!

秘密のさいこちゃんへ‥

言うのはタダかと思って女子力女子力と連発しすぎですよ
秘密のさいこねえさん、こんにちは。

>>え?やすろぐsan ゲイだったんですか?
>>大丈夫
>>私はゲイには寛大です

やはり ニュ○ハーフだからなのか
懐の深さを感じますよv-218

ボスプルさんへ‥

そうそう、女子に興味ないフリして
安心させて近づく作戦を考えたのですよ
ボスプルさん、内緒ですよ。(;¬b¬)し~っ

>>君子欄は見た目も花言葉もまさに
>>K氏にピッタリの花ですよね!

「君子危うきに近寄らず」‥教養があり徳が高い人は
自分をおさえてやり過ぎないってことわざもピッタリですね!

これだけ褒めてたらレンズの1本や2本届くはずですね~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。