未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

高田商店 和紙人形 2016 (鬼北町)

やすろぐです。


高田商店では、「座敷雛展」と一緒に
陶山重木さん作の和紙人形も展示されています。
和紙人形

ちはやふる(笑)
和紙人形 (1)

チャンバラごっこをする元気な声と手毬の音が聞こえてきそうです。
和紙人形 (2)

右のは‥ 糸電話?
和紙人形 (3)

あ、泣かされてるんじゃないですよ。。 かごめ。
和紙人形 (4)

たらいと洗濯板のイメージですね。。冬だと辛そ~
和紙人形 (5)

けっこう長いロープのブランコ! 巾が狭いのでスリル満点(笑)
和紙人形 (6)

縄がちょっと短いかな?
和紙人形 (7)

ほのぼのとした作品たちに癒されました~♪


やすろぐ!
クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifカエルのように飛び跳ねそうです。
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

作品を見ながらご自身の幼少時代を思い出して
懐かしんだのですね やすろぐさん、こんにちは。

ブランコの柱がセロハンで補強されてるのが惜しいですが
どの作品も温かみがあって素晴らしいですね!
テンプレ画ナイスです(^^)/

ボスプルさんへ‥

そうそう、あの頃は雨が降ると藁草履が濡れてしまうので
裸足で登校‥ って、ちゃうわ! ボスプルさん、こんにちは。

>>ブランコの柱がセロハンで補強されてるのが惜しいですが
>>どの作品も温かみがあって素晴らしいですね!

あ、ホントだ(笑)
ボスプルさんはセロハンで研ナオコのものまねをしてるって
K氏が谷村新司のものまねをしながら教えてくれましたよ。

>>テンプレ画ナイスです(^^)/
今年のじゃないですよ(^^)/

No title

奥様の寝室とは糸電話で繋がっているそうですねやすろぐさん
こんにちは。
やすろぐさんの説明がないと、かごめかごめはアレでした(笑)
なわとびがいいですね~ホントに遊んでいるみたいです。
最近、娘が駒にハマっていますよ。

カワイさんへ‥

奥様とは赤い糸で繋がっているそうですね カワイさん、こんにちは。

>>やすろぐさんの説明がないと、かごめかごめはアレでした(笑)
手の甲を目に当ててるみたいだからでしょうかね?

>>なわとびがいいですね~ホントに遊んでいるみたいです。
躍動感が感じられますね♪
でも昔は着物で跳びにくかったでしょうね~

>>最近、娘が駒にハマっていますよ。
将棋の駒ですか?(笑)回す方なら独楽ですよ。。
ベイブレードですか?

No title

可愛い~~~~(・∀・)
和紙の質感っていいですよね

テープでの補強を無視すれば
ブランコに乗ってるお人形
すごく良いですよ

昔の遊びかぁ
私コマはよく回さないけど
竹馬メチャクチャ上手いです

秘密のさいこちゃんへ‥

器用な方も居られるものですね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>テープでの補強を無視すれば
>>ブランコに乗ってるお人形
>>すごく良いですよ

よく見ると着物の裾もめくれらせて動きを与えてますね^^

>>昔の遊びかぁ
>>私コマはよく回さないけど
>>竹馬メチャクチャ上手いです

暴れん坊白馬も乗りこなすし
祖先は騎馬民族だったのかもしれませんね。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。