未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

高田商店 座敷雛 2016 (鬼北町)

やすろぐです。


先日の定休日(月)
毎年、高田商店さんの一角にある旧郵便局の建物で開催される
座敷雛展(最終日)に行ってきました。
高田商店 座敷雛 (2)

保存会さんによる手作りで
わらびやタケノコ、土筆まで本物を利用しています。
高田商店 座敷雛 (3)

手前のお地蔵さんは、お孫さんの粘土を利用して作られたそうです。
「陶人形作家 善めいさんの「夢わらべ」みたいですね」と言ったら
やはりそれを参考にされてるみたいでした。。可愛い笑顔♪
高田商店 座敷雛 (4)

むむっ! あの白馬は暴れん坊将軍(笑)
高田商店 座敷雛 (5)

この苗も本物なんですよ。
高田商店 座敷雛 (6)

マッティも参加させてみようかな?(笑)
高田商店 座敷雛 (7)

つづく‥


やすろぐ!
クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifなんなんちゃんも参加してくれそうです。
THEME:イベント | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

何か全体にピントが甘いような気がするのですが、何に興奮
しておられたのですか?やすろぐさんこんにちは。
郵便局の建物に電線とカラスを入れてくるあたりが心憎いですねv-8
これ見て思い出しましたけど、子供の頃は箱庭を作りたかったなあ…
全然うまく出来なかったけど

ここはシーズン以外の展示はどうなっているのですか?

カワイさんへ‥

空美ちゃんの事を妄想していたのですよ
カワイさん、こんにちは。。
‥って、ちゃうわ! コンデジ撮影だからかな?

>>郵便局の建物に電線とカラスを入れてくるあたりが心憎いですねv-8
田舎らしさを出してみました^^;
それにトンビですよ。。

>>これ見て思い出しましたけど、子供の頃は箱庭を作りたかったなあ…
そうそう、Nゲージの風景なんかも作ってみたいですよね♪

>>全然うまく出来なかったけど
お子さん達は器用なのに(涙)

>>ここはシーズン以外の展示はどうなっているのですか?
多分、何にも使ってないと思います。

No title

各所に本物を使ってるってところが
拘りあって凄いですよね
やすろぐさん、こんにちは。

>「夢わらべ」みたいですね・・・
てっきり私がモデルかと思いましたよ!
>あの白馬は暴れん坊将軍・・
てっきりK氏がモデルかと思いましたよ!
今年も高田商店さんにアッパレをあげましょう(^^)/

ボスプルさんへ‥

作り物には無いリアルさもあって
楽しませて頂きましたよ ボスプルさん、こんにちは。

>>てっきり私がモデルかと思いましたよ!
真ん中の、舞妓はんを思い出して
思い出し笑いしてるのがそうですよ。。

>>てっきりK氏がモデルかと思いましたよ!
K氏モデルは馬具がゴールドらしいですよ。。

>>今年も高田商店さんにアッパレをあげましょう(^^)/
作られたのは保存会の皆さんですよ(^^)/

No title

暴れん坊将軍の馬 乗ったことありますよ
まさかこんなところにも登場するなんて

なんだかほのぼのした風景
ミニチュアな村 可愛いですね~
ぜひ子供の日には
座敷五月人形マッティ版を披露してください

秘密のさいこちゃんへ‥

暴れん坊ばかりに乗られて、その馬も災難‥
あ、 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>なんだかほのぼのした風景
>>ミニチュアな村 可愛いですね~

au隠れキャラの一寸法師も隠れていそうでしょ?

>>ぜひ子供の日には
>>座敷五月人形マッティ版を披露してください

1/6の鎧兜が有ったら送ってください。
v-463マッティ武者人形をお披露目できます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。