未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

仁淀ブルー

やすろぐです。


去年10月、「沸騰ワード10」ってTV番組で
旅行業界で話題沸騰の「仁淀ブルー」(高知県)の事を取り上げていました。
沸騰ワード10【旅行&アートのあっつい秋見つけた2HSP】10月9日

で、29日の新聞に「高橋宣之写真集BLUE[S]」の紹介記事が! (クリック拡大)
高橋宣之写真集BLUE[S]

高橋宣之氏が撮られた「にこ淵」です。 綺麗ですね~♪ (クリック拡大)
にこ淵・高橋宣之
一度は見てみたい日本の原風景です。。


やすろぐ!
クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifよどんだ心が透き通りそうです。
THEME:色々な川 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

仁淀川
高知市内とか伊野あたりしか見たことないから
そんなに凄い川って思ってなかったですよ
そもそも高知の川のほうが
香川の川よりたいてい綺麗なイメージあったし

泳ぐカワガラス
アザラシかと・・・( ̄‐ ̄*) 

てか石鎚山からきてるの?
でも高知の川だから
愛媛にはあげな~い

No title

いつもブログでご紹介させていただいてるカフェ・セゾンのオーナー松本さんが仁淀川で撮影していたら、ある方から話しかけれられました。
『よくこの場所がわかりましたね。』と笑いながら
高橋宣之さんだったそうです。

写真は仁淀ブルーをバックにした桜です。すこし黄色のバックも(菜の花かな~)
その写真はブジフィルムのフォトコン(全国)で最優秀をとりました♪

バックって大事ですよね、
やすろぐさんの一枚をみせてくださいね。

この青は娘といった「青の洞窟」の色と似てる。。

秘密のさいこちゃんへ‥

名前はよく聞くけど仁淀川は河口付近の橋を
車で通り過ぎただけですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>そもそも高知の川のほうが
>>香川の川よりたいてい綺麗なイメージあったし

徳島、高知は別格ですよね。
って、香川に川ってあるの?!(笑)

>>泳ぐカワガラス
>>アザラシかと・・・( ̄‐ ̄*) 

こんな源流域にアザラシがいたら
TV取材が殺到しますよ!

>>てか石鎚山からきてるの?
>>でも高知の川だから
>>愛媛にはあげな~い

ク、クッソ~ 堰き止めてやる~(笑)

あっぷちゃんへ‥

にこ淵はほぼ秘境らしいですからね(笑)
あっぷちゃん、おはようございます。

>>高橋宣之さんだったそうです。
スゲー!
それにしても松本さんの行動力は素晴らしいですね!

>>写真は仁淀ブルーをバックにした桜です。すこし黄色のバックも(菜の花かな~)
>>その写真はブジフィルムのフォトコン(全国)で最優秀をとりました♪

スゲーーーーー!!!!

>>バックって大事ですよね、
>>やすろぐさんの一枚をみせてくださいね。

地図見たら行く勇気が無くなりました(涙)

>>この青は娘といった「青の洞窟」の色と似てる。。
うお~ 娘さんと観られたなんて最高でしたね!
いいなぁ~

No title

仁淀川が日本一なら穴吹川は東洋一ですか?近永一の
チョイ悪オヤジやすろぐさんこんにちは。
私も青の洞窟を思い出しました。行ってみたいけど、
子ども達の手が離れてからですね。四万十紀行のブーイングがv-393

カワイさんへ‥

血圧がチョイ悪オヤジですよ
納税額 東かがわ一の カワイさん、こんにちは。

>>私も青の洞窟を思い出しました。
カワイさんの事だから、エメラルドかと思いました。

>>行ってみたいけど、子ども達の手が離れてからですね。
>>四万十紀行のブーイングがv-393

急こう配の斜面をロープ伝いに下りる場所もあるそうですし
ちょっとお子さん連れでは可哀想ですね~ 逆に喜ばれるかな?
底に日光があたる13時頃が良いそうです。。

No title

ブルーと聞くとどうしてもカワイブルーがまず頭に
浮かんでしまいますよ やすろぐさん、こんばんは。

>一度は見てみたい日本の原風景です。。
>クリック応援して頂くとよどんだ心が透き通りそうです
クリックしたぐらいではやすろぐさんのよどんだ
心は透き通りませんのでぜひ次のお休みにでも足を運んで
撮影ついでに滝行もしてきてください(^^)/

ボスプルさんへ‥

私は「限りなく透明に近いブルー」を思い出しますよ
ボスプルさん、こんばんは。

>>クリックしたぐらいではやすろぐさんのよどんだ
>>心は透き通りませんのでぜひ次のお休みにでも足を運んで
>>撮影ついでに滝行もしてきてください(^^)/

そうそう、血液も心もドロドロで‥ って、ちゃうわ!
道頓堀ほどよどんでないので大丈夫ですよ(^^)/

それはそうと、白鶴酒造が梅錦山川を完全子会社化しましたね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR