未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

満月+1

やすろぐです。


先日の23日は満月だったのですが
あいにくの曇り空だったので
その翌日の24日に撮ってみました。

満月時はクレーターの影が無く
ピントを合わせづらいので苦手です^^; ボケボケ
満月+1 20160324


23時すぎ、南の天頂近くに明るく光る星ひとつ。
それにピントを合わせてみると‥

あ、小っちゃいのも並んでる♪

う~ん‥ 何星??
星座アプリで確認してみると‥ 木星かな?
周りのはガリレオ衛星?

天体シミュレーションソフトで確認したら間違いなかったので
オンマウスで名前を表示するように追記しました。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif夜空ノムコウにはもう明日が待っていると確信できそうです。
THEME:星の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

午前1時にきしょうしていました
来店が遅れたことお詫び申し上げます

只今
目覚めと睡魔のハザマ状態ですv-395

月といえば
代わってお仕置きする人がいましたねv-513

ヒーローさんへ‥

私の就寝時間が起床時間だったのですね
ダークヒーローさん、おはようございます。

>>只今
>>目覚めと睡魔のハザマ状態ですv-395

痒いぃ~の~ アヘアヘ

>>月といえば
>>代わってお仕置きする人がいましたねv-513

仕置き人ですか?

No title

月に合わせるのは苦手なのに女の子のお●には超速ジャスピン
やすろぐさんこんにちは。
木星って意外に近いのですね。スペースシャトルなら、どのく
らいで着きますか?

カワイさんへ‥

そうそう、瞬殺でピントが合って‥
って、こら~! カワイさん、こんにちは。

>>木星って意外に近いのですね。
接近時は6億km、30光分です。
30分前の光を写してるって事ですね^^

>>スペースシャトルなら、どのくらいで着きますか?
歌和囲シャトルならワープ機能がついてるので
一瞬です。。

No title

あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ
やすろぐさん、こんにちは。ボス拓です!

久しぶりの月写真なのにボケボケ~(^_^;)
星や衛星の写真はUFOが停泊してたのかもしれませんよ。

ボスプルさんへ‥

東四国には、お金の力だけを信じてこられた方が
いるそうですよ ボス拓さん、こんにちは。

カ 「ちょっ( ゚ε゚,,)待てよ!」

>>久しぶりの月写真なのにボケボケ~(^_^;)
屋上はチョ~寒くて風邪ひきそうだったので
撮り直しは断念しました(^_^;)

>>星や衛星の写真はUFOが停泊してたのかもしれませんよ。
ピクリとも動かなかったですよ? E~T~ Ψ(Θ)_(Θ)Ψ

No title

夜空ノムコウにはまた明日が待ってて
そのムコウにはまた明日が待ってると思うと
仕事に追われてる自分を見てるようです
なんだか酷い曲に思えてきた・・・(゜-Å) ホロリ

写真にカーソル持ってくと
文字が浮かんできた~
すご~~い♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

秘密のさいこちゃんへ‥

あ~ スガシカオ氏に相談してみたらどうですか?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。。(゜-Å) ホロリ

>>写真にカーソル持ってくと
>>文字が浮かんできた~
>>すご~~い♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そこかよ! ジュピターの衛星撮ったのにぃ~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR