未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

巻雲

やすろぐです。


東から南の上空にかけて巻雲(けんうん)?が流れていました。(クリック拡大)
巻雲20160322
雲の仲間の中で一番高いところにできる雲で
ハケで掃いたように見え、「すじ雲」とも呼ばれ
雲の先端がカギ状に曲がっていることがよくあります。

日中は春の陽気ですが、まだまだ朝晩は肌寒い時がありますね。
温度差で体調など崩さぬよう。。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif嬉しくて空をも飛べそうです。
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

日中はほんと暖かくなりましたよね
やすろぐさん、こんにちは。

雲っていろんな形があって見てても飽きないものです。
Kジェットが通過した時に出来る飛行機雲が金色に
見えるのは機体が純金で出来てる影響らしいっていうのは
本当でしょうか?

ボスプルさんへ‥

でも今日の鬼北町は、なかなか気温が上がりません(涙)
ボスプルさん、こんにちは。

>>雲っていろんな形があって見てても飽きないものです。
季節で変わるってのも楽しいですね^^

>>Kジェットが通過した時に出来る飛行機雲が金色に
>>見えるのは機体が純金で出来てる影響らしいっていうのは
>>本当でしょうか?

やはりその噂は本当だったのですか!
燃料に金粉も混ぜてるらしいですよ!!

No title

ブログ上では孫悟空でも実生活ではリアル亀仙人と聞いていますよ
やすろぐさんこんにちは。そう呼ばれる理由はご自身が一番よく
分かってらっしゃいますよね!

スマホのパノラマ撮りで歪ませて…なんて思いましたら、普通に
撮っていますね。失礼しました。
「ワシの家は一番大きいんだぞ」まで読み取れます。

No title

「空を自由に飛びたいな~」
「はい 白い粉~」
これで飛べましたね やすろぐsanこんばんは

最近変わった雲がよく見られるんですかね
この前珍しく明るいうちに帰れる日があって
すっごいたくさんの飛行機雲があったの
気温とか関係あるのかな

明日は少し寒くなるみたい

カワイさんへ‥

    __
    / ≡ ヽ
 r=v-f^ヽ /^|―、
 ヒノ|([こHこ])、\
 |γ /⌒∪⌒ヽ|\|何の事じゃ?
/|| f ノ~~ヽ i| ヽ
LfΞO|ノヾ  ハ|ヽ| |
ヽTTノ  |ツイ   |_|
 ||  |土| _ノ|_j
 ||ヽ_|土|_ノ |ノ
 ||__|人|___|
 ||、_ |ノ /
 ∥ \_λ_/
 | /ー)(ー\
    ̄ ̄  ̄ ̄
カワイさん、ぱふぱふ~♡

>>スマホのパノラマ撮りで歪ませて…なんて思いましたら
>>普通に撮っていますね。失礼しました。

し、失礼な! コンデジのパノラマ撮りですよ(汗)

>>「ワシの家は一番大きいんだぞ」まで読み取れます。
あ~ ローンもデカいです(涙)

秘密のさいこちゃんへ‥

v-42炙○派ですか? v-74ポ○プ派ですか?
秘密の姐さん、おつとめご苦労様です!(▼へ▼メ)

>>最近変わった雲がよく見られるんですかね
>>この前珍しく明るいうちに帰れる日があって
>>すっごいたくさんの飛行機雲があったの
>>気温とか関係あるのかな

いやだなぁ~ K氏が購入しようとしてる
新型機のテスト飛行をしてた日ですよぉ~

>>明日は少し寒くなるみたい
セレブな方々の定休日ですね。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。