未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

プラッサー&トイラー

やすろぐです。


最近、JR駅の端っこの線路に、変わった機動車が停まっています。
09-16CSM.jpg
「Plasser & Theurer 09-16CSM」??

調べてみました。

プラッサー&トイラーは、オーストリアの線路工事用重機メーカー
マルチプルタイタンパー(通称:マルタイ)。
世界中で導入されている大型保線車両で
線路上を列車が走行する事により生じる線路の歪みをミリ単位で計測修正を行い
「レール・クランプ」でレールを持ち上げ、枕木の下にある道床(バラスト)を
鉄の爪で突き固めてバラストの性能を回復させます。
日本国内仕様ではタンピング作業部に「騒音防止板」を装備しています。

なるほど。 保線車両だったのですね。。

ロボットの様な動きで面白いです^^


やすろぐ!
クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif人生の軌道修正が出来るかもしれません。

THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

おはようございます

電車
しばらく乗っていません

と同時に
桃鉄もしばらくプレイしていませんv-235

No title

今日のバナーはまた一段と凝っていますね押さないけど
やすろぐさんこんにちは。
まずは遠巻きの写真で気を引いておいて、明日から各部
の特集ですね?撒き餌作戦お疲れ様です。

こういうのは女性にはなかなか理解されないようですが、
働く車シリーズの映像なんかも好きですよ。

ヒーローさんへ‥

細かい事を言えば、予土線は電化されてないので
これは電車じゃなくて、ディーゼル機関車なのですよ
ダークヒーローさん、おはようございます。

>>桃鉄もしばらくプレイしていませんv-235
今はグラブってるのですか?

カワイさんへ‥

バナーは使い回しですよ カワイさん、こんにちは。

>>まずは遠巻きの写真で気を引いておいて、明日から各部
>>の特集ですね?撒き餌作戦お疲れ様です。

フェンス乗り越えてまで撮影しに行きませんよ^^;
でも、ちょっと見てみたいですね。

>>こういうのは女性にはなかなか理解されないようですが、
>>働く車シリーズの映像なんかも好きですよ。

ようつべで見たのですが凄いですよ。
あ、後で貼っておこう。。

No title

いいものを見せて頂きましたよやすろぐさんこんばんは。
めっちゃかっこいいですね。
子供のころ、線路に耳を当ててみたりしませんでした?
それ以上は書けないけど、今考えるとむちゃくちゃだなあ(笑)

No title

ポチしましたのでなんとか人生を軌道修正してくださいね
やすろぐさん、こんばんは。

動作みてたら面白いですね~
あの音もカッコいいです(^^)/
明日はお休みでしょうからこの保線車両が作業している
姿を撮影してみてくださいね。
いやまずはお天気チェックをしてと・・・v-12

カワイさんへ‥

こんな細かい修正が出来るなんて
目から鱗ですよ カワイさん、こんばんは。

>>子供のころ、線路に耳を当ててみたりしませんでした?
したした~♪

>>それ以上は書けないけど、今考えるとむちゃくちゃだなあ(笑)
時効だけど、もっと書けない(自主規制)ましたよ~(汗)

ボスプルさんへ‥

>>人生を軌道修正
よし! セレブなメガネ屋さんを目指すぞ~
ボスプルさん、こんばんは。

>>動作みてたら面白いですね~
>>あの音もカッコいいです(^^)/

つるはし持って人海戦術化と思っていました^^;

>>明日はお休みでしょうからこの保線車両が作業している
>>姿を撮影してみてくださいね。

単線なので深夜しか動きませんよ。。

>>いやまずはお天気チェックをしてと・・・v-12
ヒ、ヒドイワー (இдஇ; )

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR