未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ロテッレ

やすろぐです。


先日作成した「フォトブック」も、店舗ディスプレーの一部にしているのですが
今回のお話は、その横のアンティーク風ビンのロテッレ。
ロテッレ

ご高齢のお客さんが、「これはレンコンをつけたものなの?」って(笑)
「そう見えるけど、車輪型のマカロニなんよ」って説明しましたが
不思議そうな顔をされていました^^

ラ・フランスを ラ・ブラジルって言われる方もおられたし
お年寄りの発想も自由ですね。。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif元気モリモリ車輪が止まらなくなりそうです。
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

私はミカンを干からびさせたものかと思いましたよ
やすろぐさんこんにちは。

時々思いがけず高齢者の言動に癒されることがありますね。

最近の補聴器は電池が無くなりかけると「電池低下」と
日本語で知らせてくれます。

お客様の話ですが
補聴器が「今、何しよんな?」と聞いてくれるから、
「水やりしよんです」とか返してあげるそうですよ。

「電池低下」→「今、何しよんな」讃岐弁の補聴器(笑)

こんばんわ

ブラジル
といえば

コーヒー

ボボ

と言っている
私は高齢者なりv-36

ポッチット

No title

地域生活四国ブログ人気ランキング5位ですね
やすろぐさん、こんばんは。
あと少しで師匠に追い付けますよ!

義母はカタカナが弱いのでよくいい間違いして
笑わせてもらってます(^_^;)
かといえば70過ぎのお客様でビデオカメラで撮影した
風景に音楽を取り込んでブログやYouTubeにアップ
されてるハイレベルなお客様もいます(@_@;)

No title

お年寄りのお話は癒されますね
基本おじいちゃんはラブリーで出来てると思って間違いありません

やすろぐsanは親切なので
おじいちゃんに正しいことを教えてあげるんだと思うけど
きっとおじいちゃん、理解に苦しむので
私風の会話も次回参考にしてください

 「 レンコンをつけたものなの? 」
 「 そぉで~す 」
 「 えらく小さいねぇ 」
 「 イタリアのレンコンってこんなモンっすよ~ 」

そして騙されて帰るおじいちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

カワイさんへ‥

そうそう、水で戻してヨーグルトと一緒に食べると
花粉症に効いてって、んな訳あるか~カワイさん、こんにちは。

>>時々思いがけず高齢者の言動に癒されることがありますね。
PC用スピーカーをこの耳みたいなのは何?って聞かれました^^;

>>最近の補聴器は電池が無くなりかけると「電池低下」と
>>日本語で知らせてくれます。

マジすか! 可愛い女性の声で耳元でささやいてくれるんっすか!

>>お客様の話ですが
>>補聴器が「今、何しよんな?」と聞いてくれるから、
>>「水やりしよんです」とか返してあげるそうですよ。

がはは!

>>「電池低下」→「今、何しよんな」讃岐弁の補聴器(笑)
う~ん‥ 何処をどう聞けば‥ (笑)

ヒーローさんへ‥

ダークなヒーローさん、こんばんは。
今度ダークなスーパーマンの映画が出来たらしいですよ。

それにしても 42歳でボボ・ブラジル知ってるの!?
プロレスやってたの!?
ジカ熱流行してるのにオリンピック大丈夫なんかな??

ボスプルさんへ‥

これ以上はセレブな領域なので無理っすよ
宴会支部長の ボスプルさん、こんばんは。

>>義母はカタカナが弱いのでよくいい間違いして
>>笑わせてもらってます(^_^;)

え? マナカナ??

>>かといえば70過ぎのお客様でビデオカメラで撮影した
>>風景に音楽を取り込んでブログやYouTubeにアップ
>>されてるハイレベルなお客様もいます(@_@;)

ローカルニュースの視聴者投稿動画にも
凄いのありますよね(@_@;)

秘密のさいこちゃんへ‥

私は auCMの かぐちゃんの方が癒されますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>やすろぐsanは親切なので
>>おじいちゃんに正しいことを教えてあげるんだと思うけど

はい、よく言われます。

>>きっとおじいちゃん、理解に苦しむので
>>私風の会話も次回参考にしてください
>> 「 レンコンをつけたものなの? 」
>> 「 そぉで~す 」
>> 「 えらく小さいねぇ 」
>> 「 イタリアのレンコンってこんなモンっすよ~ 」
>>そして騙されて帰るおじいちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

目をつぶれは天使の様な悪魔の笑顔をした
秘密のSこちゃんが目に浮かびますよΣ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

そうそう記事中のは、ラブリーな おばあちゃんたちですよ^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。