未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

日本海軍艦上戦闘機 三菱 零式艦上戦闘機 五二型

やすろぐです。


以前 ご紹介した創刊号の「日本海軍局地戦闘機 川西 紫電改」だけ
購入しようと思ったのですが‥

コレクション02の「日本海軍艦上戦闘機 三菱 零式艦上戦闘機 五二型」も
誘惑に負け買ってしまいました^^;
零戦

と言うのも「零式艦上戦闘機 里帰りプロジェクト」として
2016年1月27日(水)に、世界で4機しか存在しない零戦を
日本の空で飛行させることができたとニュースで聞いていたからです。


さて、ワクワクの開封の儀です♪
零戦 (2)

手前のが今回ゲットした零戦です。
零戦・紫電改

紫電改と比べ細身で、プロペラも3枚ですね。
零戦・紫電改 (2)

デアゴスティーニ サイトより
第二次世界大戦 日本海軍傑作機

零戦はその開発の目的と歴史には二度とあってはならない
悲しい歴史を背負っていますが、当時、日本の物作りに関する技術力を
世界に知らしめた「日本の物作りの原点」とも言える機体です。


栄21型エンジン音 (ボリュームに気をつけて)
http://www.muzicons.com/&icon_pic=11.png&music_file=http://blog-imgs-44.fc2.com/y/a/s/yasulog116/20111130174157736.mp3&bg_color=000&type_of_clip=whith_bar&text_color=FFFFFF&text_message=What+is+Love" src="http://muzicons.com/musicon_v_srv_new.swf">
Muzicons.com

久良湾 零戦52型 P-51Dムスタング gif

借用素材
現存オリジナル「栄21型」零戦52型 (栄21型エンジン音)
【MMD】Zero fighter & P-51 Mustang(零戦とP-51ムスタング)【BLUE SKY】 (機体部分)
「紫電改を伝えたい!あいなんからの祈り」 (久良湾部分)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと、平和のありがたみとともに
arrow42-011.gif皆様のありがたみが身に沁みます。
THEME:この本買いました | GENRE:本・雑誌 |

COMMENT

No title

おや 2号の誘惑に負けてしまわれたようですね やすろぐsanこんばんは
私は編みぐるみの2号は買いませんよ
創刊号も袋に戻されたままですから

是非全号揃えて紹介してくださいね

迎撃せよ

おはようございます

模型、飛行機
男のロマンがそこにあるv-19

ドローン買ったら
教えてくださいv-233

秘密のさいこちゃんへ‥

これで最後にしますよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>私は編みぐるみの2号は買いませんよ
>>創刊号も袋に戻されたままですから

スゲー! 男子力つえー!

>>是非全号揃えて紹介してくださいね
K氏の様に実機で揃えてみたいものですよ^^

ヒーローさんへ‥

ダークヒーローさん、おはようございます。

>>模型、飛行機
>>男のロマンがそこにあるv-19

逆三角形、筋トレ器具
男のロマンがそこにあるv-91

>>ドローン買ったら
>>教えてくださいv-233

ではまず、資金提供をv-61

No title

いつかは自転車にプロペラつけて飛んでやろうと心に誓った
やすろぐさんこんにちは。早くも2機目ですか。
幼少期の集団疎開など大変なご苦労をなさったと聞いています。

ずっとディアゴスティーニだと思っていたので恥ずかしいですよ。

カワイさんへ‥

琵琶湖でどこまで飛べるかな カワイさん、こんにちは。
‥って、鳥人間コンテストかよ!

>>幼少期の集団疎開など大変なご苦労をなさったと聞いています。
そうそう、あの頃は芋のツルも美味しく感じて‥
って、経験無いわ!

>>ずっとディアゴスティーニだと思っていたので恥ずかしいですよ。
私なんか覚えても無かったですよ^^;

No title

やはり買っちゃいましたか~(笑)
やすろぐさん、こんばんは。
でも欲しくなる気持ちは分かりますよ(^^)/

3号は別として4号の隼や5号の雷電もコレクションに
加えてあげないとね!
>栄21型エンジン音
吉野川の水の流れてる音にしか思えませんでした(^_^;)

ボスプルさんへ‥

ボスプルさんの食後のデザートみたいなもので
我慢できなくなりましたよ、こんばんは。

>>3号は別として4号の隼や5号の雷電もコレクションに
>>加えてあげないとね!

出来る限り我慢します^^;

>>吉野川の水の流れてる音にしか思えませんでした(^_^;)
そんなに激流なんですか!? 第十堰辺りかな??
あ、ラフティングのとこは激流か(^_^;)

No title

お店ではアレなので、やっと自宅で爆音を聞きましたよやすろぐさん
こんばんは。
確かにこれは川の音ですね(笑)
第十堰は広い範囲で流れているので、こんなにうるさくありません。
柿原堰とか、ゲートを少しだけ開けた池田ダムの音ですね。

カワイさんへ‥

昔は族の総長として爆音を響かせていた 歌和囲さん、夜露死苦。

>>確かにこれは川の音ですね(笑)
ジェットエンジンの音を聞き慣れてるからですよ(笑)
YouTubeのエンジン音は、搭載されていた「栄二一型」エンジンの
劣化が激しく修復不可能だったので、同時期のアメリカ製エンジン
「R-1830」を搭載しているんですよ。

>>第十堰は広い範囲で流れているので、こんなにうるさくありません。
>>柿原堰とか、ゲートを少しだけ開けた池田ダムの音ですね。

なかなかマニアックですね!
ボ「吉野川にめんどくさいオッサン来てたー」

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR