未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

Next Generation

やすろぐです。


以前 「考えるな 感じるんだ!」でブログった
Boston Dynamics社が開発している、犬の様な「BigDog」というロボット。

先日、TVの情報番組等で
2足歩行ロボットとして進化している姿が映し出されていました。

リアルな動きに感情移入して、「可哀想、いじめないで」という投稿も。。

どこまで進歩するのか、少し恐怖さえも感じてしまいます。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif「I will be back.」とセリフを言ってしまいそうです。
toy_robot-s.gif
THEME:気になったニュース | GENRE:ニュース |

COMMENT

No title

意地悪ぅぅぅぅぅやすろぐさんこんばんは。
夕食の時に奥様にこんな感じでやられてます?

眼鏡屋の仕事もなくなるなんてアメリカの記事もありましたからね。
ブログもロボットに取って代わられないように、上手なツッコミコメ
磨きますよ。

No title

先日テレビで観ましたが倒されても自力で起き上がれるのが
凄いと思いましたよ やすろぐさん、こんばんは。
四足歩行のロボットも凄かったですね!
これで人工知能が進歩したらそれはそれで怖いです(^_^;)

No title

どんどん進化してるけど
これ以上便利にする必要性があるのかどうか
疑問にも思ったりします
もちろん私は急降下で衰退してますけどね

リアルな嘆きに感情移入して、「可哀想、これで美味しいもの食べて」という振込みがあれば嬉しいのですが

カワイさんへ‥

いやいや、ここまで酷くは‥
って、やられて無いわ! カワイさん、こんばんは。

>>眼鏡屋の仕事もなくなるなんてアメリカの記事もありましたからね。
微妙なニュアンスを必要とする
手先を使う仕事は無くならないと思いますよ。。
新車開発時の車の造形も手作業ですしね^^

>>ブログもロボットに取って代わられないように、上手なツッコミコメ
>>磨きますよ。

笑いの感性に驚愕できるロボットに合ってみたいものです。。

ボスプルさんへ‥

軍事産業から出資されているのがアレですが
平和利用に期待ですね ボスプルさん、こんばんは。

>>四足歩行のロボットも凄かったですね!
氷の上でも リアルタイムでバランスとれるってのは凄い技術です。

>>これで人工知能が進歩したらそれはそれで怖いです(^_^;)
Siri とかも凄いですよね。
ある質問に対する答えの都市伝説も多々あるし。。

秘密のさいこちゃんへ‥

原発事故処理に使えるレベルになると
素晴らしいですね 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>もちろん私は急降下で衰退してますけどね
脳細胞も20歳を境に減ってくるらしいですからね(涙)

>>リアルな嘆きに感情移入して、「可哀想、これで美味しいもの食べて」
>>という振込みがあれば嬉しいのですが

まだ食べるんかい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。