未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

南楽園・梅まつり2016 (宇和島市津島町)

やすろぐです。


先日の定休日(月)、宇和島市津島町にある
南楽園で開催されている梅まつりに行ってきました。
南楽園梅まつり

今年の観梅期は、定休日の度にお天気が悪く
青空をバックには撮影できませんでしたが
風もなく程よい撮影日となりました。。
南楽園梅まつり (3)

白にピンクが混ざって咲いていました。
南楽園梅まつり (4)
ダメになった花も混ざっていたり、一週間遅かったかな?

そのせいか目的の被写体、メジロがほぼ居ません(涙)
南楽園梅まつり (5)

期間中、無料で梅茶もいただけますよ♪
あ、一口飲んだ後に慌てて撮影^^;
南楽園梅まつり (6)
美味しかった! ご馳走様!! 買って帰ろ。。

ふむふむ‥ ほーほー
南楽園梅まつり (7)

梅は春の訪れを感じて、なんだかホッとしますね^^
南楽園梅まつり (8)

重装備のカメラマンさんの背中を見ながら
梅園を後にしました。
南楽園梅まつり (9)
つづく‥


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif私の心にも灯りがともります。

南楽園ゆるキャラ 「なんなんちゃん」
THEME:季節の花たち | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

こうやって見ると、テンプレ画のは最高のタイミングでしたね
やすろぐさんこんにちは。

>そのせいか目的の被写体、メジロがほぼ居ません(涙

この前、朝日を撮影していて思ったのですが、やっぱり日の出
直後くらいに行かないとダメなんじゃないですかね?

や「開いてねー」

>あ、一口飲んだ後に慌てて撮影^^;



必死で被写体を探しているところに、「どうぞどうぞ」と
押しつけられました。

…が抜けていますよ?v-40


カワイさんへ‥

花の表情は一週間で変わってしまうので
なかなか上手くいきませんよね カワイさん、こんにちは。

この一週間前は強風で
とても撮影できる状態じゃなかったのが残念です。。

>>この前、朝日を撮影していて思ったのですが、やっぱり日の出
>>直後くらいに行かないとダメなんじゃないですかね?
>>や「開いてねー」

がはは! その前に よう起きません^^;
前回のメジロ撮影は13時頃で
めじろ押しに居たのですが(涙)

>>必死で被写体を探しているところに、「どうぞどうぞ」と
>>押しつけられました。
>>…が抜けていますよ?v-40

いやいや、いつも横目で通り過ぎていたのですが
メジロもいないので、こちらから近づいてご馳走になりました。

No title

テンプレ画にもタイトル表示されるようにされたのですね
やすろぐさん、こんにちは。
ポチボタンも相変わらずの凝りようで感心します(^^)/

さて1枚目の写真はどこにピントが合ってるかクイズですね!
えっとえっと・・難しすぎて分かりません(^_^;)
>あ、一口飲んだ後に慌てて撮影^^;
これがビールだったらめんどくさいオッサン登場してましたよ。
しだれ梅は何とも言えぬ美しさがありますよね♪

ボスプルさんへ‥

え~と^^; 以前から表示されてるのですが^^;;
ボスプルさん、こんにちは。

>>ポチボタンも相変わらずの凝りようで感心します(^^)/
あざ~す((○┓ マイブームです(^^)/

>>さて1枚目の写真はどこにピントが合ってるかクイズですね!
>>えっとえっと・・難しすぎて分かりません(^_^;)

マ、マジすか!?
「南楽園梅まつり」って看板ですよ!(笑)

>>これがビールだったらめんどくさいオッサン登場してましたよ。
マジやばかったです(^_^;)

>>しだれ梅は何とも言えぬ美しさがありますよね♪
やはり舞妓はんに、しな垂れかかられた時
キュン♡ってされるのを思い出されるのですね?!

No title

先日Kさんのところで
37日早い梅の花の写真がアップされてたけど
今が梅の季節なんですね

なんなんちゃん
頭の梅がインパクト強すぎて
原型が何かがわかりませんけれども
ネコとかウサギとかそんな感じのキャラクターなのかな
それとも年中頭に梅が咲いてるのかな

秘密のさいこちゃんへ‥

K氏はフライングゲット気味でした
秘密のさいこちゃん ┐( ∵ )┌フライングゲット

>>なんなんちゃん
>>頭の梅がインパクト強すぎて
>>原型が何かがわかりませんけれども
>>ネコとかウサギとかそんな感じのキャラクターなのかな

違います。
つつじ星人の「ツツ人」をペットに持つ 種の妖精です。
天使族の仲間ですv-282キュピ

>>それとも年中頭に梅が咲いてるのかな
いえいえ、シャレオツな帽子です。 詳しくは↓で。。
http://www.nanreku.jp/site/about/20100522nanchan.html

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR