未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

おさんぽなんよ号

やすろぐです。


平成28年(2016年)3月26日(土)~11月20日(日) まで開催される
「えひめいやしの南予博2016」を盛り上げようと
2月21日(日)から、ゆるキャラが描かれた列車の運行がJR四国で始まりました。

列車には、南予のキャラクター「にゃんよ」や、愛媛県のキャラクター「みきゃん」など
地元の12のキャラクターが描かれていて
JRの松山駅と高知県の江川崎駅の間で運行されます。

そのラッピング列車「おさんぽなんよ」を発見♪
おさんぽなんよ
2年間運行予定だそうです。 キハ54型(気動車・普通車)


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gifより一層癒されそうです。
THEME:愛媛県 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

ゆるキャラ好きにはたまらない列車ですよね
やすろぐさん、こんにちは。
私もそうですが(^_^;)

この列車と花とのコラボ写真なんて撮れたらいいな~
いずれは高松~徳島間にもゆるキャラのピカピカ王子が
描かれた列車が走る日が来ることでしょう!

ボスプルさんへ‥

南予の気質自体がゆるいので
私も ゆるキャラに愛着を感じますよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>この列車と花とのコラボ写真なんて撮れたらいいな~
いいですね~♪ どっかロケーション無いかな?

>>いずれは高松~徳島間にもゆるキャラのピカピカ王子が
>>描かれた列車が走る日が来ることでしょう!

うわ! 幻の究極豪華列車「八つ星in東四国」ですか!?

No title

本文より手間を掛けてるらしいバナーは一度も押したことが
ないですよゴメンナサイネやすろぐさんこんばんは。
一喝スイッチ押してますから。

母がやすろぐさんにお礼を言っておいてくれとのことです。
「これでおいしいものでも…」って1万円くれたんだけど
どうしよっかな~

「何とか復活させます」とのことです。

この路線は色々と努力されていますね。

カワイさんへ‥

どおりで毎日 喝を入れられてる気がしてたんですよ
カワイさん、こんばんは。 ‥って、ちゃうやろ!
いつも あざ~す((○┓

>>母がやすろぐさんにお礼を言っておいてくれとのことです。
>>「これでおいしいものでも…」って1万円くれたんだけど
>>どうしよっかな~

(゚u゚*) ウホッ♡ と、と、特上うな重?!

>>「何とか復活させます」とのことです。
花が咲くって事は根詰まりって事もあるそうですよ。
3年に一度くらい植え替えるとイイかも。。

>>この路線は色々と努力されていますね。
ゆくゆくの夢は、歌和囲さん直筆のドラえもん列車を
走らせることですよ。。

No title

おさんぽなのに列車なんですね
日本語って難しいです

でも可愛いから他の路線も走ってほしいなぁ
私の楽しみなんてアンパンマン列車くらいです

ピカピカ王子列車は残念ながら
予土讃線では走らないと思うので
私が見ることはないと思うんだけど
線路を黄金に輝く列車が走ってると
眩くて事故が多くなるかもしれないですしね
交通量の多い中讃~高松間には向かないかもしれません

秘密のさいこちゃんへ‥

あ、お散歩感覚で気軽に南予に来てほしいってことで
命名されたらしいですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>でも可愛いから他の路線も走ってほしいなぁ
>>私の楽しみなんてアンパンマン列車くらいです

もう少し待てばK氏直筆のドラえもん列車が走るかもしれませんよ^^;

>>ピカピカ王子列車は残念ながら
>>予土讃線では走らないと思うので
>>私が見ることはないと思うんだけど
>>線路を黄金に輝く列車が走ってると
>>眩くて事故が多くなるかもしれないですしね
>>交通量の多い中讃~高松間には向かないかもしれません

純金製で重いので、線路が変形するって問題もあるそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR