未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

日本海軍局地戦闘機 川西 紫電改

やすろぐです。


先日、デアゴスティーニ‎「第二次世界大戦傑作機」を購入しました。
紫電改

というのも、創刊号特別価格で999円という事もあるのですが(笑)
同じ愛媛県の南予地区にある愛南町御荘平城の馬瀬山頂公園内に
「紫電改展示館」があるからです。(南レクHP様より抜粋)
紫電改展示館

開けてみると‥ お! 鎮座してますねぇ~♪
紫電改 (2)

本体はダイキャストモデルで重みがありイイ感じですが
プロペラ等、小さな部品はプラスチック製で差し込み式になっています。
紫電改 (4)
特に主脚は挿しにくいので折れないよう要注意です。

上面♪
紫電改 (5)

下面♪
紫電改 (6)

前面は、空に合成してみましたよ^^
紫電改15

先人の多大な犠牲の上に享受された重い平和。
大事にしなくてはなりません。

霞が関文学を踏襲する為政者たちの
腹の中を読みぬく知恵を養いたいものです。。


やすろぐ!

クリック応援して頂くと
arrow42-011.gif心に平和が訪れそうです。
THEME:この本買いました | GENRE:本・雑誌 |

COMMENT

No title

モザイクかけても分かっていましたよやすろぐさんこんにちは。
長く購読させて、すごいものを作るというイメージでしたが、
創刊号で完成ですか!?

世界平和とともに早期の買い替えをお祈り申し上げます。ナームー(-人-)

カワイさんへ‥

さすが ♡うっふ~ん雑誌のモザイクをも透視する
眼力をお持ちですね(笑) カワイさん、こんにちは。

>>長く購読させて、すごいものを作るというイメージでしたが、
>>創刊号で完成ですか!?

これは、毎号違う世界の戦闘機をコンプリートしたくなる
気持ちをくすぐるシリーズですよ。

>>世界平和とともに早期の買い替えをお祈り申し上げます。ナームー(-人-)
次号から 1,998円になるので買えませんよ^^;

わーっ、紫電改だぁ!

紫電改展示館をご紹介いただき有難うございます!
空との合成画像良いですね!流石、やすろぐさん!

No title

1998円ということは2000円で2円もおつりが出るって
ことですよ?やすろぐさんこんばんは。

>世界平和とともに早期の買い替えをお祈り申し上げます。ナームー(-人-)

買い替えの前に『PCの』と入れ忘れましたよ(笑)


http://blog-imgs-88.fc2.com/k/a/w/kawaimegane/201602231826574fb.jpg
http://blog-imgs-88.fc2.com/k/a/w/kawaimegane/201602231826587b0.jpg

例の件です。
どうしたらよろしいでしょうか?また急ぎませんので…

紫の豚さんへ‥

陽光桜の季節が近づいてきましたね
紫の豚さん、こんにちは。

永ちゃんの哀愁を帯びた横顔の写った
ページを使わせて頂きました^^;
合成はプロペラの薄め方がムズかったです。。

No title

「紫電改展示館」はお遍路2周目でもぜひ立ち寄りたいと
思っていますよ やすろぐさん、こんばんは。

戦争に使われたのが凄く残念ですがあの時代に
これだけの性能の飛行機を開発したのが凄いとしか
言いようがありません。
男たるものケチってはダメです!
師匠のように本物をコンプしてとまでは言いませんので
ぜひ全号コンプしてくださいね(^^)/

カワイさんへ‥

ほんとだ! 2円もおつりが‥
って、スーパーのチラシかよ カワイさん、こんばんは。

>>買い替えの前に『PCの』と入れ忘れましたよ(笑)
紫電改を買い換えよって事かと思いましたよ(笑)
Vistaも、あと一年はサポートされるのでそれからですよ^^;
CPUもランクアップ換装してるので、バリバリです。。

>>どうしたらよろしいでしょうか?また急ぎませんので…
まず葉の斑が無いって事は光量不足なのですが
窓際なのにね??
夏場の直射日光は葉焼けを起こしたらいけないので
気をつけましょう。。

枯れた葉も切り取った方が良いかも。
5月ごろ、枝?の元から切り取っても
数か月で幹から新芽が出てきますよ。

葉っぱは湿気を好むので
冬場の乾燥時期には霧吹きで葉にも水分を与えましょう。

短いの2本は右のはダメっぽいですね~
つまんでスカスカだったら枯れてます。

鉢も小さいので根でパンパンになってそうなので
5月からの成長期にはいれば、一つ大きめの鉢に
植え替えることをお勧めします。

それに成長期になると液肥とかをやるといいですよ。。
グッドラック!

ボスプルさんへ‥

時の政権の判断ミスで尊い命が数多く失われたことは
耐えがたい事実として反省しなければなりませんね
ボスプルさん、こんばんは。 逆打ちですか?

>>戦争に使われたのが凄く残念ですがあの時代に
>>これだけの性能の飛行機を開発したのが凄いとしか
>>言いようがありません。

戦争によって発達した技術も多いですからねぇ。

>>男たるものケチってはダメです!
>>師匠のように本物をコンプしてとまでは言いませんので
>>ぜひ全号コンプしてくださいね(^^)/

年金運用失敗で、3ヵ月で8兆円の損失をだし
あべちゃんが年金減額も口にし始めてるそうなので
散財は庶民の敵になっているのですよv-406
国家的やるやる詐欺。。日本生きろよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR