未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ファビコン

やすろぐです。


今日は「ファビコン」についてブログってみます。
ファミコン
あ、間違えた^^;


こちらです。
ブラウザタブの、サイト名の前のアイコン(赤丸内)の事です。

例として、FC2ブロガーさんのサイトをいくつか開いてみると‥
FC2のロゴマークばかりですね。
ファビコン

これでは個性が出にくいので
パッと見の差別化として変更してみるのもイイかもしれません^^

【設置方法】
① まず、アイコン素材を用意します。
我こそは画伯だといわれる方は、画像を16x16サイズで作成し
JPEG/PNG/GIFからアイコンを作成する「アイコン コンバータ」を利用すれば
簡単にアイコンが作成できます。

めんどくせ~って方は、「ぴよの素材屋さん」等で
フリー素材を使用させて頂きましょう。。

② 次に、用意した 拡張子ico の画像を アップロードします。

③ あとは、テンプレートの HTML編集で

<head> ~ </head>
の間に、下記コード1行を追記するだけです。

<link rel="shortcut icon" href=" 画像アップロード先URL " />

結構簡単でしょ?


やすろぐ!

ドラクエ風

THEME:プログラミング | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

全然わかんないの 頭弱いの(´・ω・`)
今度パソコン開いたとき読みながら考えよーっと

私のピアスってゲームのライフと一緒で減る度に弱くなるの
先週はライフ2個減ってたし

で、やすろぐsan
セーラー服持ってんの?

秘密のさいこちゃんへ‥

夜一人でオシッコに行ける大人なら
簡単ですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>私のピアスってゲームのライフと一緒で減る度に弱くなるの
>>先週はライフ2個減ってたし

またシビアなゲームですね。

>>で、やすろぐsan
>>セーラー服持ってんの?

ブルセラショップで買ったやつで、毎晩着替えてうっとり‥
って、持っとらんわ!
ドラクエジェネレーターのアイテムはランダムで出てくるんですよ^^;

No title

若い頃はファミコンの2コンでカラオケの練習をしていた
やすろぐさんこんにちは。

今日の記事は内容がないようで、めちゃくちゃ凝っていますね!
これね、とても不思議に思っていました。チャレンジしてみようと
思いますが、おかしくなったら徹夜で復旧してね☆

カワイさんへ‥

本格8トラックのカラオケ持ってましたよ
カワイさん、こんにちは。

>>今日の記事は内容がないようで、めちゃくちゃ凝っていますね!
親父ギャグ‥ 彡(-_-;)彡ヒュー

>>これね、とても不思議に思っていました。
>>チャレンジしてみようと思いますが

「眼」(笑) 分かりやすい^^

>>おかしくなったら徹夜で復旧してね☆
手数料が発生しますよ。

No title

今日はお天気良いのに背筋がゾクッとするなと思ったら
上の方が親父ギャグを言ってたからですね
やすろぐさん、こんにちは。

>めんどくせ~って方は、「ぴよの素材屋さん」等で
それすらめんどくせ~(笑)
>チャレンジしてみようと思いますが
ドラえもん画に変更して~

ボスプルさんへ‥

背筋に突風が吹きまくりですよ
ボスプルさん、こんにちは。
春一番でしょうかね?? さむ~っ((+_+)) 彡

>>それすらめんどくせ~(笑)
舞妓はんにはマメなくせにぃ~
隅に置けへんわぁ~

>>ドラえもん画に変更して~
がははっ!
金の延べ棒でもいいですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ‥

対処してみます^^
ありがとうございました。。

No title

買い物はいつも【一括払い】借金が大嫌いなガンコ親父
やすろぐさんこんばんは。
スマホだと3つ立ち上がるとウザいので助かります(笑)

最初は虎獅子などのオリ画でやってみたのですが、16×16
じゃ見えねーv-394

カワイさんへ‥

「ある時払いの催促なし」って借金は
無いものですかね カワイさん、こんばんは。

>>スマホだと3つ立ち上がるとウザいので助かります(笑)
お世話おかけしました(涙)

>>最初は虎獅子などのオリ画でやってみたのですが
>>16×16じゃ見えねーv-394

ツイッターやFBも単純なロゴでしょ?
欲張るとダメって事ですよ^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR