未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

飲み比べ

やすろぐです。


アサヒスーパードライ 6種詰め合わせセットを飲み比べしてみました。
アサヒスーパードライ 6種詰め合わせ

【スーパードライ ドライプレミアム】
醸造家だけが知る、貯酒タンクに眠る原酒ならではの「力強いコクと旨み」を目指して作った、いわば、原酒仕立てのプレミアムビールです。ドライプレミアムの特長であるゴールデンドライ酵母によるキレはそのままに、貴重な国産ゴールデン麦芽、希少なアマリロホップ、最高級ファインアロマホップ※といったこだわりの素材を徹底的に厳選し贅沢に作り上げた、華やかに香るコクと飲み飽きないキレが楽しめます。※チェコザーツ産ファインアロマホップ一部使用(サイト様より)
スーパードライ ドライプレミアム
「プハァ~♡」

【ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム】
厳選素材国産ゴールデン麦芽を通常の「ドライプレミアム」の1.5倍使用することで奥深いコクとキレを実現したギフト限定のプレミアムビールです。缶体は浴衣を思わせる藍色を採用するとともに日本の夏の風物詩の一つである朝顔のデザインを施し季節感を表現しています。(サイト様より)
ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム
「夏用かよ(笑)」

【ドライプレミアム 贅沢香り仕込み】
「ドライプレミアム」の特長である“贅沢なコクとキレ”はそのままに、さわやかでフルーティーな香りが特長のアマリロホップを通常の「ドライプレミアム」の3倍※使用した、夏にふさわしい味わいのプレミアムビールです。(サイト様より)
ドライプレミアム 贅沢香り仕込み
「泡の量がイイ感じ♪」

【スーパードライ エクストラシャープ】
氷点下でろ過する 「エクストラコールドろ過製法」を採用することで、超辛口の「スーパードライ」を実現した。(サイト様より)
スーパードライ エクストラシャープ
「18禁な超辛口‥ あ、お酒は20歳からやった」

【スーパードライ ドライブラック】
キレ味の良いドライテイストを、リッチな香りで楽しめます。黒麦芽由来のコクがあるのに、爽快に飲めるので、リフレッシュしたい時に合うビールです。(サイト様より)
スーパードライ ドライブラック
「あ、缶かん写すの忘れとった(汗)」

【スーパードライ】
洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした口当たり、シャープなのどごし。キレ味さえる、いわば辛口ビールです。(サイト様より)
スーパードライ
「至福の時♪」

ドライプレミアムが美味しかったです♪
和の贅沢プレミアム、贅沢香り仕込み、エクストラシャープは
夏用という事もあってかサラッとしすぎな感じです。
ドライブラックは、もう少しコクがあってもいいかな?
ドライは安定のドライでした(笑)

結局どれも、美味しかった! ご馳走様!!


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ビール | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございます。

チンプンカンプンの記事でしたが、
最後ので、がぜん盛り上がりました~
左下の、「コラーゲン、オリゴ糖いり」(^^)/

しかし、すごい量のストックお菓子ですね(@_@)

あっぷちゃんへ‥

文章で理解しようとしてはダメです!
画像から感じ取るのですよ あっぷちゃん、おはようございます。

あ、最後の画像からは必要以上に感じ取ってますね(笑)

>>しかし、すごい量のストックお菓子ですね(@_@)
夜勤明けの嫁が持ち帰った、おみやですよ^^;

No title

ビールよりもそれ以外に目が行ってしまいますよやすろぐさん
こんにちは。頑張りましたね(笑)

今日は苦情をたくさん書かせていただきます。

まず!!
せっかくのドライプレミアムシリーズなのに、プレモルのグラス
というのが残念です。しかもドヤ顔で!

や「アワアワ(゚Д゚;)」


それから、どれも泡が粗い!!

や「面倒なオッサンきたーーー」


そして、そのサインは誰のですか!!スタルヒン?

や「それも苦情ですか?」


語りつくせないので、つづく…

カワイさんへ‥

飲む前の余興ですよ カワイさん、こんにちは。

>>今日は苦情をたくさん書かせていただきます。
…Σ(-∀-;)ギクッ

>>まず!!
>>せっかくのドライプレミアムシリーズなのに、プレモルのグラス
>>というのが残念です。しかもドヤ顔で!

や「愛知県内をドヤ顔で日産に乗ってるようなものですか(゚Д゚;)」

>>それから、どれも泡が粗い!!
や「それから目をそらそうとデコったのに(joj)」

>>そして、そのサインは誰のですか!!スタルヒン?
や「ワンちゃんと辰兄ですよ(◎_◎;)」

>>語りつくせないので、つづく…
( ⌣᷄ .̫ ⌣᷇,) ぅ...

No title

ワンちゃんSUGEEEEEEEEE!!やすろぐさんこんばんは。
髪切りに来たのですか!?v-405

辰兄とは?
1、藤波辰彌
2、小松辰雄
3、辰吉丈一郎

どれですか?
私は2だと思うな~

U「ドラゴンズのエースナンバーは20よ」


サファイヤのブレスレットをあちこちに掛けられているのが
感心しました。

カワイさんへ‥

そうそう、スポーツ刈りに‥ って、ちゃうわ!
カワイさん、こんばんは。

昔、㈱フジの社員旅行で
宮崎キャンプに行った時のですよ

>>辰兄とは?
>>1、藤波辰彌
>>2、小松辰雄
>>3、辰吉丈一郎

>>どれですか?
>>私は2だと思うな~

正解! ‥って、ちゃうわ!
辰兄といえば、梅宮辰夫兄さんですよ
‥って、ちゃうわ! 若・大・将!

>>U「ドラゴンズのエースナンバーは20よ」
フェチすぎるでしょヽ(´Д`;)

>>サファイヤのブレスレットをあちこちに掛けられているのが
>>感心しました。

やはりv-257v-352輝くものには鋭いのですね。

No title

えっと・・ビールだけの写真のほうが・・・
やすろぐさん、こんばんは。

1枚目と2枚目のぬいぐるみはいつもベットで
一緒に寝てる子たちですね!
3枚目のサインボールは子供が適当に書いたものかと
思ったら辰ニイのだったとは(@_@;)
こんなブログを書くと師匠が真似して
ドンペリ飲み比べってブログリそうです。

ボスプルさんへ‥

ビール会社のCMじゃあるまいし
ルービーオンリーの写真を撮って
ブロガーとして何を目指しているのですか
ボスプルさん、こんばんは。

>>1枚目と2枚目のぬいぐるみはいつもベットで
>>一緒に寝てる子たちですね!

いやだなぁ~ ちゃんと昼間もPC周りに並べてますよ。。

>>3枚目のサインボールは子供が適当に書いたものかと
>>思ったら辰ニイのだったとは(@_@;)

えっ! ワンちゃんのにも驚いてくださいよ(@_@;)

>>こんなブログを書くと師匠が真似して
>>ドンペリ飲み比べってブログリそうです。

それも高級クラブで、キティちゃん代わりに
No.1の女性を横に座らせて‥ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾キー!クヤシー!!

No title

たくさん種類があるように見えて、全部同じデザインじゃないか
安櫓倶君こんばんは。

私は自慢じゃないが、黙って出されたら黒以外味の区別がつかないよ。
友人のカワイさんは「銀と黒以外分からない」そうだ。


またたくさんお菓子がありますが、どなたが食べますのん?v-15

潜水教四国本部長どのへ‥

本部長どの直々に 恐れ入ります、こんばんは。

>>私は自慢じゃないが、黙って出されたら黒以外味の区別がつかないよ。
鰻は天然か養殖か一口食べて分かるらしいって
北四国支部長が「実録! 業界の噂」ってので書いてましたよ。

>>友人のカワイさんは「銀と黒以外分からない」そうだ。
暗闇でも、野口英世か樋口一葉か福沢諭吉か分かる人なのに!?

>>またたくさんお菓子がありますが、どなたが食べますのん?v-15
わてでんがなぁ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。