未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

クリスマス・イブに

やすろぐです。


先日の、クリスマス・イブの夕方
屋上に上がって、ふと東の空を見ると‥

昇りはじめた月の横に、夕日に照らされた不思議な形の雲!
水まさ雲

何なんだ? と、ネットで調べてみると
波状雲の一種で、虎の模様に似ていることから「水まさ雲」という名前らしいです。
水まさ雲 (2)

ちょっとした イブの贈り物でした~♪


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:空の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

イブの贈り物
私はゲームのレアチケットだけでしたv-221

ヒーローさんへ‥

レアが付くだけで良い感じですね
ヒーローさん、おはようございます。

(○´・З・)ウラヤマシー

No title

おぉこれは段々スジ雲じゃないですかやすろぐさんこんにちは。

Wikipediaによると、クリスマス前後に西日本の山奥でまれに
見られる雲らしいですよ。

ふと空を見上げることなんかないもんなあ。

カワイさんへ‥

セアカゴケグモの一種ですか? カワイさん、こんにちは。

>>Wikipediaによると、クリスマス前後に西日本の山奥でまれに
>>見られる雲らしいですよ。

きたぁぁぁ~! 山奥に住んでて良かったぁ~!!
‥って、どこでも見られるわ!

>>ふと空を見上げることなんかないもんなあ。
屋上にタオル干す場所を作ればいいのですよ。。

No title

毎日西の空を見上げては宇和〇嬢の事を
想っているのですね やすろぐさん、こんばんは。

雲の形って多種多様で面白いですよね!
それにしても屋上の高さと山の高さが
同じぐらいっていうのが凄いです(@_@;)

ボスプルさんへ‥

いいところを突っ込んで頂きました ボスプルさん、こんばんは。

宇和島は西ですよ! とカキコしようとしたら
よくよく考えたら、この空は東の空でした^^;
さっそく修正させて頂きました。。あざ~す((○┓

>>雲の形って多種多様で面白いですよね!
たまに空を見上げると
良い被写体が広がっていますよ♪

>>それにしても屋上の高さと山の高さが
>>同じぐらいっていうのが凄いです(@_@;)

歌和囲邸は雲を見下ろせるって本当ですか(@_@;)

No title

こんばんは

コメ消えてる(涙)

クリスマスイブの日満月だったんだそう
25日も外出先で赤い大きな月をみました
昨日はすこし遅くて月が高く、雲にかくれて。
今日こそはと何度か外にでたけど、全くみえませんでした。

「水まさ雲」♪♪♪
きれいですね~
見れるなんてラッキー
綾戸智恵さんのチケットも当たってラッキーだったし
宝くじがたのしみですね~

という、消えたコメは結構大作だったんですよ(笑)

あっぷちゃんへ‥

またお昼寝しててコメした夢を見たのですね
あっぷちゃん、こんばんは。 ラブママ症候群かな?

>>クリスマスイブの日満月だったんだそう
違いますよ~ フルムーンクリスマスだとブログった通り
クリスマス当日が満月でした。。

>>25日も外出先で赤い大きな月をみました
それが満月です。。

>>昨日はすこし遅くて月が高く、雲にかくれて。
>>今日こそはと何度か外にでたけど、全くみえませんでした。

満月時にお財布をかざすと
金運アップってのも流行りましたよね^^

>>「水まさ雲」♪♪♪
>>きれいですね~
>>見れるなんてラッキー
>>綾戸智恵さんのチケットも当たってラッキーだったし
>>宝くじがたのしみですね~

ひと月ほどブログ更新が止まったら
当選金で海外旅行中だと思ってくださいね♪

>>という、消えたコメは結構大作だったんですよ(笑)
あ~ 重度のラブママ症候群ですねぇ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。