未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

タイヤ交換

やすろぐです。


先日、長男の車に引き続き
嫁の車のタイヤを冬タイヤに交換しました。

山間部居住者の宿命ですね^^;
タイヤ交換

数十年使っていた2tジャッキの調子が悪くなり
オイル補充すれば良かったのかもしれませんが
経年劣化も気になったので新しいのを買いました♪

まあ、タイヤ交換料くらいで購入できますしね^^


やすろぐ!
santa-ani07.gif
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

おはようございます。

やっぱりタイヤ交換できるの、すごいなーって思います。

NPOでお手伝いしてる多和地区もよく凍ったり、同じ香川なのにここだけ雪が積もったりします。それでタイヤ交換はしますが、タイヤは車屋さんに預けてて交換もそこでしてもらうみたいです。
人口500人の小さい町だからね、家族的~♪
そちらは人口多いのですか?

あっぷちゃんへ‥

ウチは3台車があるので、12本も交換してもらったら
スシローに行けなくなるのですよ(笑) あっぷちゃん、おはようございます。

>>NPOでお手伝いしてる多和地区もよく凍ったり、
>>同じ香川なのにここだけ雪が積もったりします。

町部はそうでもないのですが、峠近くは別世界です^^;

>>それでタイヤ交換はしますが、タイヤは車屋さんに預けてて
>>交換もそこでしてもらうみたいです。

スナックのボトルキープ方式ですね(笑)

>>人口500人の小さい町だからね、家族的~♪
>>そちらは人口多いのですか?

高齢者が多い中山間地なので、人口は減り続けていますが
町のHP見てみたら、ちょうど11,000人になっていました。
淋しいものです。。

No title

さすがにあれ以上コメが出来ませんでしたので
やはりこちらに来ましたよ やすろぐさん、こんにちは②

このホイールから察するに奥様の愛車はポルシェかな?
ラブママさんもそうですが雪国にお住まいの方は
この交換作業だけでも大変ですよね(^_^;)
>まあ、タイヤ交換料くらいで購入できますしね
でも〇いた体には重労働でしょうからあまり
無理しないで息子さんに手伝ってもらってくださいね(^^)/

ボスプルさんへ‥

またまたぁ~ ギロッポンでは(自主規制)らしいじゃないですか
ボスプルさん、こんにちは②

>>このホイールから察するに奥様の愛車はポルシェかな?
そうそう、スズキのポルシェですよ。。

>>ラブママさんもそうですが雪国にお住まいの方は
>>この交換作業だけでも大変ですよね(^_^;)

事故った時の方が大変なのですよ(^_^;)

>>でも〇いた体には重労働でしょうからあまり
>>無理しないで息子さんに手伝ってもらってくださいね(^^)/

えっ? 〇が少ないですが、鍛えぬいた体ですか?

No title

第一話がおもしろすぎて、危うく今日の記事にコメするのを
忘れる所でしたよやすろぐさんこんばんは。
明日のブログで【年忘れ笑い納めブログ】として紹介しても
いいですか?

http://yasulog116.blog51.fc2.com/blog-entry-1.html#pagetop

タイヤ交換の工賃って1本1000円くらいじゃないですか?

や「だからスシロー1回分でしょ」

漫画みたいに走行中にタイヤが抜いていく…みたいな展開希望♪

人口1万超←ビビリましたよv-12

カワイさんへ‥

紹介して頂いてもかまいませんが
著作権料が発生しますよ カワイさん、こんばんは。

>>タイヤ交換の工賃って1本1000円くらいじゃないですか?
軽は1本500円くらいじゃないですか?

カ 「私のベントレーだと1本5万円くらいだよ。」

>>漫画みたいに走行中にタイヤが抜いていく…みたいな展開希望♪
無茶振り キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>>人口1万超←ビビリましたよv-12
東かがわ市 人口3万超←ビビディバビディブーですよv-12

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。