未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

宇和島城

やすろぐです。


一昨日、2週間行ってなかった墓前の花が気になったので
仕事を早めに終え、嫁と行ってみました。

ウチの山の畑にハナシバを植えているので
それを採って持ってい行こうとしたら
あれよあれよと夕方のお墓詣りになってしまいました(汗)

少し下の本堂まで車で上がれますので寂しくはありませんし
こんな素敵な風景にも出会えました。

いつもの宇和島城。 実際はもう少し明るかったです。。
宇和島城

こんな時間になってゴメンなさい! ご先祖様。 (ˇ人ˇ。) 以後気をつけます。。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

どんな時間になっても
来てくれると喜ぶと思いますよ
「 こんな時間になっても来てくれた~ 」って
逆に大喜びしてるかもしれません
つまり丑三つ時でも問題ありません

お花は全然詳しくないので
ハナシバはわかんないけど
マメシバならわかります(。-`ω´-)キリッ

No title

じつは薄暗くなって寂しいので奥様を引き連れて
行ったのですね やすろぐさん、こんにちは。
私は全然平気なので一人でも行けますよ(^_^)v

>ウチの山の畑
私もやすろぐさんやK氏のように「ウチの山」がとか
「ウチの別荘」がとか言えるようになりたいですよ(^_^;)
>こんな素敵な風景にも出会えました。
素敵な風景を見て思わず奥様の手を握りしめたのを
師匠が天守から見ていたそうですよ(@_@;)

秘密のさいこちゃんへ‥

丑三つ時に墓地を徘徊してると都市伝説が生まれますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
そう言えばゲゲゲの先生もご逝去されましたね。(-∧-)合掌

>>お花は全然詳しくないので
>>ハナシバはわかんないけど

シキビ(シキミ)って言う葉っぱですよ。

>>マメシバならわかります(。-`ω´-)キリッ
(∪・ェ・) ナンデヤネン

No title

こんにちは。

実家のお墓は街頭の真下です(^^)/
仕事が遅くなり、はじめて夜に行ったときは、明るいのでびっくりしました(笑)
高松の市営墓地で、昔は母が墓守さんにお礼を持って行っていた記憶がありますが、今は墓守さんがいません(@_@)

やすろぐさんちはお墓からのロケーシュンが最高ですね!
素敵な写真ですね!空色の変化がきれい!

ボスプルさんへ‥

さすが「お百度参りのボス」と呼ばれてるだけの事はありますね
ボスプルさん、こんにちは。

>>私もやすろぐさんやK氏のように「ウチの山」がとか
>>「ウチの別荘」がとか言えるようになりたいですよ(^_^;)

草刈りが大変なので差し上げましょうか?(^_^;)

>>素敵な風景を見て思わず奥様の手を握りしめたのを
>>師匠が天守から見ていたそうですよ(@_@;)

やっぱり!
天守の窓が光り輝いてると思いましたよ(@_@;)

あっぷちゃんへ‥

× 街頭
○ 街灯
あっぷちゃん、こんにちは(笑)

実家のお墓は、まるでK氏の様にスポットライトを
浴び続けているのですね!
こちらの寺院墓地にも墓守さんはいないような気がします。
知らないだけかな??

>>やすろぐさんちはお墓からのロケーシュンが最高ですね!
>>素敵な写真ですね!空色の変化がきれい!

いずれお墓に入っても、トキメキが続きそうです(笑)

No title

エエッお墓が怖いのですか?やすろぐさんこんにちは。
私などは夜中の墓地公園にDVDプレーヤーを持参して
「あなたの知らない世界」を見ても平気ですよ。
プレーヤー持ってないけど。

や「スマホでYouTubeは?」

カ「通信制限がv-356

この場所の撮影はいつも上向きですが、何か写ってはいけないものが
下の方にあるのですか?

や「霊魂ですよv-12

カワイさんへ‥

出来ればお墓詣りは夕方までにするのが
マナーらしいので書いただけですよ カワイさん‥
ん? 後にどなたかが立ってられますよ きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!

>>カ「通信制限がv-356
v-391はは~ん‥ やっぱり一人でオシッコ行けないタイプですね。

>>この場所の撮影はいつも上向きですが
>>何か写ってはいけないものが下の方にあるのですか?

K'sブログの廃墟シリーズ程ではないです きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

お墓って 毎月 月命日に行くものかと思ってました。

でも 昭和の手術の前の晩 夜遅く次男とお墓行ったときは

暗くて怖かったです。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>お墓って 毎月 月命日に行くものかと思ってました。
いつ行っても良いのですよ^^
でも毎日ってのは控えた方が良いらしいです。

>>でも 昭和の手術の前の晩 夜遅く次男とお墓行ったときは
>>暗くて怖かったです。

ご先祖様が「こんな時間に誰じゃ~ 寝れんわ~」
って怒るかもしれないので夜は控えた方がイイかもよ~v-38

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。