未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ひと月早いクリスマスプレゼント

やすろぐです。


ひと月早い、自分へのクリスマスプレゼント。

たまごのケースじゃないですよ^^;
SIGMA ニコン用

交換レンズでした~♪
SIGMA ニコン用 (2)
こちらのレンズは購入候補の一つだったので
安くなってないかちょくちょく密林でチェックしていたら
「特別キャンペーン3000円OFFクーポンコード」の表記が!

思わずポチってしまいました^^;

タムロンの高倍率ズームレンズ
「16-300mm F3.5-6.3 DiII VC PZD MACRO APS-C専用」と迷っていたのですが
価格差と安心の日本製、シャープな画作りという事で
シグマの高倍率ズームレンズ
「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM APS-C専用」にしました。
SIGMA ニコン用 (4)

最短撮影距離はズーム全域で35cm、最大倍率は1:2.9を実現。
35mm換算1:2相当の倍率となり、ある程度のマクロ撮影は出来そうです。。
SIGMA ニコン用 (5)

便利さと引き換えに画質は今一つかもしれませんが
それを補って余るほどの使い勝手に
標準レンズとして、つけっぱになる事間違いなし^^
SIGMA ニコン用 (6)
超音波モーターHSM(Hyper Sonic Motor)搭載により
AFスピードの高速化と静粛性が実現されてますよ。





やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:★カメラ&レンズ・機材 | GENRE:写真 |

COMMENT

レンズってのはKサンタさんや
K彦星さんにお願いするのが風習って聞いてたけど
ご自分で買われたんですね

すごいな~カッコいいな~ってのはわかるんだけど
どんな風に撮れるとか全然しらないので
やすろぐsanの明日からの写真
期待大ですね

No title

おはようございます!

告白の全容が明らかになりましたね(笑)

「18-250mm 」
これ一本でいけますねー♪
便利~
マクロ撮影も♪♪♪
紅葉の水滴も撮れる(^_^)/



No title

MACROキターーーーーーー
やすろぐさん、こんにちは。

自分へのクリスマスプレゼントか~いいなぁ
私はKサンタさんが届けてくれるのを待ち続けます(^_^;)
画質はどうしても落ちてしまうでしょうけど
やすろぐさんの技能があれば問題ないでしょうv-237
さぁどんな写真を披露していただけるのか楽しみです。
アゲアゲ~

No title

こんにちは~

久々 やる気スイッチからのコメ~

で 私へのクリスマスプレゼントは何かな~

もしや まさかの おでんでダチョウ倶楽部ごっこ?

秘密のさいこちゃんへ‥

あのお方は天守からしかばら撒かないので
諦めましたよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>すごいな~カッコいいな~ってのはわかるんだけど
レンズ交換が少なるだけのズボラ仕様ですよ。

>>どんな風に撮れるとか全然しらないので
>>やすろぐsanの明日からの写真
>>期待大ですね

昨夜、満月を撮ってみましたよe-68

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃんがコクったのは
明かさないのかな? おはようございます。

>>「18-250mm 」
>>これ一本でいけますねー♪
>>便利~

花鳥風月イケそうです(^_^)/

>>マクロ撮影も♪♪♪
>>紅葉の水滴も撮れる(^_^)/

マクロはオマケみたいなものですよ^^;

ボスプルさんへ‥

MACROは以前キテたでしょ ボスプルさん、こんにちは。

>>自分へのクリスマスプレゼントか~いいなぁ
クーポンコードが後押ししてくれました~

>>私はKサンタさんが届けてくれるのを待ち続けます(^_^;)
純金製のは重いですよ(^_^;)

>>画質はどうしても落ちてしまうでしょうけど
>>やすろぐさんの技能があれば問題ないでしょうv-237

望遠側が暗いってだけなので学芸会撮影とかじゃ無かったら
問題ないでしょう。。

>>さぁどんな写真を披露していただけるのか楽しみです。
>>アゲアゲ~

昨夜、満月を撮ってみましたよe-68

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~
冬眠してたのかと思いましたよ^^;

>>で 私へのクリスマスプレゼントは何かな~
>>もしや まさかの おでんでダチョウ倶楽部ごっこ?

楽しいぜ~♪

No title

月々1000円ずつの36回ローンですか?やすろぐさん
ニューレンズおめでとうございます。

18-250mmで、しかもマクロ撮影まで!?
野球で言うと、バッテリー以外全部出来ますタイプの選手ですね。

や「野球って充電しながらやるんですか?」

いずれにしても1本でイケるなら、理想的です。
だいたい、交換の時に落とすわけですから(笑)


私は初めてかった広角がタムロンだったのですが、画質より
AFのトロさが不満で、純正にすればよかったと後悔しました。
もう5年以上前のモデルでしょうから、今のが改善されているよ
うなら、社外品のほうが安くて助かります。
また、使用感とか教えてくださいね。

カワイさんへ‥

やっと本体のローンが終わったのに‥(涙)
って、一括払いじゃ! カワイさん、ありがとうございます。

>>18-250mmで、しかもマクロ撮影まで!?
>>野球で言うと、バッテリー以外全部出来ますタイプの選手ですね。

そうそう、メガネから補聴器
ケーキにおでんまでこなせる万能タイプ(笑)

>>や「野球って充電しながらやるんですか?」
カ「オフの充電期間は大事ですよ」

>>いずれにしても1本でイケるなら、理想的です。
>>だいたい、交換の時に落とすわけですから(笑)

高知嬢の事ばかり考えてるからですよ。

>>私は初めてかった広角がタムロンだったのですが、画質より
>>AFのトロさが不満で、純正にすればよかったと後悔しました。

私も前回買ったタムロンのマクロがちょっと相性が悪かったというか‥
↓AF比較↓これも参考材料にしました。
http://youtu.be/Ux6R9_NCWtk

>>もう5年以上前のモデルでしょうから、今のが改善されているよ
>>うなら、社外品のほうが安くて助かります。

純正は安心ですが値段がね^^;
でもOEMで調達してるモデルもあるみたいですよ。

>>また、使用感とか教えてくださいね。
タムロンのズームリングの回転方向はニコンと一緒なのですが
シグマは逆方向のキヤノンと同じらしいです。
そこまで使い込んでないので違和感は感じません^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR