未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

イマジン

やすろぐです。


想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

1378706577248.jpg

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:思ったことを口に出しますがなにか? | GENRE:その他 |

COMMENT

No title

えっと・・目のやり場に困る光景が見えてますよ
John Yasulogさん、こんにちは。

世界は平和とは反対の方向に進んでいってるように
思えてなりませんよ(^_^;)
私と師匠のように格差もどんどん広がっていますし(泣)
この詩のようになる日が来ることを願うばかりです。

ボスプルさんへ‥

"All You Need Is Love"ですよ Paul Bospleさん、こんにちは。

>>世界は平和とは反対の方向に進んでいってるように
>>思えてなりませんよ(^_^;)

富とv-294は、溜まるほど汚くなりますからね。

>>私と師匠のように格差もどんどん広がっていますし(泣)
またまたぁ~ 焼肉食べに行かれたくせにぃ~

>>この詩のようになる日が来ることを願うばかりです。
教育と貧富の格差が、若者がテ口に走る要因の一つなので
日本はそっちの面で力を発揮すべきですよね。
まあ言うのは簡単ですけど^^;

No title

何度も拡大して見ましたよv-15やすろぐさんこんにちは。
これは現実世界での出来事ですか?

ボスが格差格差なんて言うけど、どの口が言っているのでしょうね。
やすろぐさんが言うのなら分かりますが(笑)

こちらは雨模様ですが、そちらも?

カワイさんへ‥

カワイさんの為に縮小画像を貼らなかったのですよ
こんにちは。 拾い画なのでリアルかどうか分かりません。。

>>ボスが格差格差なんて言うけど、どの口が言っているのでしょうね。
ほんと焼肉食べられる余裕があるのにねぇ~

>>やすろぐさんが言うのなら分かりますが(笑)
そうそう、明日の事が分からない綱渡り人生なのに‥
って、ゴラァ~!

>>こちらは雨模様ですが、そちらも?
こちらは曇天ですが、雨は大丈夫の様です。
が、紅葉撮影に出かけようかなと思ったら
松山の姉たちが来るって言うので出かけられませんでした(涙)
写楽は、以前の写真を送るしかありませんv-406

No title

こんにちは。

先日もある人気ブログで、自衛のための戦力を肯定する記事を読みました。
読みながら、このイマジンの歌詞を思い浮かべてしまいました。

もうすぐ、ジョンレノンの命日ですね
世界はちっとも変ってないですね
この歌が過去になるよう祈りたいです

あっぷちゃんへ‥

隙あらば領海拡大を狙ってくる第三国が存在するのも事実で
災害派遣でも力を発揮して頂いている
自衛隊は必要かもしれませんね あっぷちゃん、こんにちは。
でも集団的自衛権、積極的平和主義
都合のいい言葉の裏に隠れているものは‥

>>もうすぐ、ジョンレノンの命日ですね
>>世界はちっとも変ってないですね
>>この歌が過去になるよう祈りたいです

のど元過ぎればの人間ばかりなので
同じ過ちの繰り返しですね(涙)
今の日本に戦争を体験した政治家がいないのが悲劇です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。