未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

思い出のデザインカプチーノ「エトセトラ編」

やすろぐです。


底なし沼に飲み込まれたようなスランプ続きのデザインカプチーノ。
イメージトレーニング用に過去作品を振り返ってみたいと思います^^;

今回は、「エトセトラ編」
デザカプetc
今回は、解りにくい「デザインカプチーノ」と「ラテアート」の定義をちょこっと。

上のように、エスプレッソに泡立てたミルクをミルクピッチャーでそそぎ
丸とかハートを組み合わせ、カクテルピン等で周りのコーヒークレマをつけながら
キャラクターを描いていくのが「デザインカプチーノ」です。
ピンでえぐったような跡を隠すために小さなハートを周りに足したりします。

そして、フォームドミルクをミルクピッチャーで注ぎ込む動きだけで
ハートやリーフを描いていくのが「ラテアート」です。
難しいので苦手です^^;
羽根
これは「羽根」と名付けましたがリーフの変形です。。

エスプレッソコーヒーの「デザインカプチーノ」と「ラテアート」の違いを
解って頂けたでしょうか?


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:♪♪生活を楽しむ♪♪ | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

おはようございます。
右上のうさちゃん、賢そう(^^)/
どのこも可愛い♪

読者の心をつかむのがお上手ですね!

エスプレッソコーヒーの「デザインカプチーノ」と「ラテアート」の違い

何度も聞いても新鮮で~す(笑)


Q.リーフのラテアート、成功したらどんな風になるんでしょう?

No title

私は違いの分からない男ですからこれからも
どちらも同じ定義でいきますよ(^_^;)
やすろぐさん、こんにちは。

上段の真ん中は毎夜バニーちゃんの格好をされてる
奥様を描かれたのかな?
>右上のうさちゃん、賢そう(^^)/
いや目つき悪いですよ(笑)
「羽根」は天使族の私でも見えません(・・;)

No title

ホラホラ~私の質問が1つネタになったじゃないですか、やすろぐさん
こんにちは。
2回読み直しましたが、どっちも私がキライなピッチャーで注ぎ込む
ってことで、同じと捕えてよろしいでしょうか?v-16

あっぷちゃんへ‥

悪女な一面を持ってる あっぷちゃんをイメージして
淹れたのですよ、おはようございます。

>>読者の心をつかむのがお上手ですね!
女心をつかむのも、そこそこ上手なんですよ‥
ぅうぅぅ~ 書いててむなしくなりました

>>何度も聞いても新鮮で~す(笑)
父親も水戸黄門とかの再放送を観ても
ストーリーを忘れているのでいつも新鮮だと言っています。。

>>Q.リーフのラテアート、成功したらどんな風になるんでしょう?
似たようなものですが
ふわふわ感が無く、葉脈がもっとクッキリ出ます。。

ボスプルさんへ‥

早く違いの分かる大人な天使族になってください
ボスプルさん、こんにちは。

>>上段の真ん中は毎夜バニーちゃんの格好をされてる
>>奥様を描かれたのかな?

お笑い芸人のバービーちゃんの方が近いですよ^^;

>>いや目つき悪いですよ(笑)
>>「羽根」は天使族の私でも見えません(・・;)

あ、天使レベルがめっさ下がりまくってますね~
紅葉狩りがてら渓谷に行って、滝行をするとイイかも(・・;)

カワイさんへ‥

ラテアートは次回にしようと思っていたのに
1つネタが少なくなってしまったじゃないですか!
カワイさん、こんにちは(笑)

>>2回読み直しましたが、どっちも私がキライなピッチャーで注ぎ込む
>>ってことで、同じと捕えてよろしいでしょうか?v-16

そうそう、ビールのコクとキレが抜けてしまうピッチャーで‥
って、ちゃうわ!

No title

デザカプとラテアートって全然違うものなんですね
飲み物が違うだけかと・・・

クリスマスの雪だるまkun
めちゃくちゃ可愛い~~(=^▽^=)

秘密のさいこちゃんへ‥

いえいえ、エスプレッソに絵の描き方が違うだけなんですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。 ゆるく区別してOKです^^

>>クリスマスの雪だるまkun
>>めちゃくちゃ可愛い~~(=^▽^=)

またまたぁ~ 女子みたいな事言ってぇ~
あれ??

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。