未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

青空

やすろぐです。


先日、朝から一機のヘリが上空を度々飛んでいました。
2Fから、ふと見上げると近所の広場の上空を低空でホバリング。

「お、これは激撮しないと」 と思い
1Fまでカメラをとりに下り、屋上まで駆け上がると‥
「あ、もういない(涙)」

仕方なく、真上を通り抜けたジェット旅客機を撮りました(笑)
P1050845.jpg
高度1万メートルくらいかな?

「Flightradar24.com」で調べても
東から西へ真上を飛行する機体は無かったので
軍用機かな??

平和な空が続きますように。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

近くに自衛隊があるから
よくヘリとか飛んでるの
別に何があるってわけじゃないんだけど
道路でもそうなんだけどね
あの緑色の乗り物走ってたり飛んでたりすると
あんまりいい気分しないんですよね
空港の近くで見る飛行機は嬉しいんだけどな

No title

今日は師匠の所でも下から見上げてる飛行機の様子を
目にしましたよ やすろぐさん、こんにちは。

「Flightradar24.com」で調べて出てないということは
隠密行動されてるK氏所有の旅客機だと思われます。
光り輝いていないので純金ではなくプラチナ製かな?

秘密のさいこちゃんへ‥

隊員のマッチョな姿を思い浮かべながら
毎日ルンルン♪な 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>道路でもそうなんだけどね
>>あの緑色の乗り物走ってたり飛んでたりすると
>>あんまりいい気分しないんですよね

こっちは米軍かなぁ?
昔、近くの野村ダムに米軍の戦闘機が墜落したことあるし^^;

>>空港の近くで見る飛行機は嬉しいんだけどな
飛行機に萌える女子 「空美ちゃん」だったのですね♪

ボスプルさんへ‥

師匠のは綺麗に捉えてましたね
ボスプルさん、こんにちは。

>>「Flightradar24.com」で調べて出てないということは
>>隠密行動されてるK氏所有の旅客機だと思われます。
>>光り輝いていないので純金ではなくプラチナ製かな?

あ~ あの燃費がすこぶる悪いプラチナ製のヤツでしたかぁ~
シロガネーゼとのデートに使ってるらしいですね。。

No title

あ~そんなことではダメダメ~ホバリングしてくるヘリ撮影用
の望遠レンズ付けたデジイチをベランダに常備しておかないと~
やすろぐさんこんにちは。ホバリングって何ですか?


>昔、近くの野村ダムに米軍の戦闘機が墜落したことあるし^^;


やすろ軍の撃墜ですか?v-12


>高度1万メートルくらいかな?


計測できるカメラSUGEEEEEEEE!!
シロガネーゼ紹介して~v-15

カワイさんへ‥

「APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG」を
買ってくれたらそうしますよ カワイさん、こんにちは。
ホバリングはググってください。。

>>やすろ軍の撃墜ですか?v-12
そうそう、竹やりで‥ って、せんわ!
ダムを標的に低空飛行で遊んでたんじゃないの?

>>計測できるカメラSUGEEEEEEEE!!
旅客機の巡航高度は燃費を考慮して
ほぼ1万メートルって決まってるのですよ。

>>シロガネーゼ紹介して~v-15
アシヤレーヌ紹介して~e-78ピヨピヨ

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~


残念でしたね!

師匠の自家用ヘリ撮り逃がし~

私は 今朝 虹 撮り逃がし~

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>師匠の自家用ヘリ撮り逃がし~
(TεT;)トホホ

>>私は 今朝 虹 撮り逃がし~
└(T_T;)┘オーマイガー

No title

こんばんは。

ホバリングって、昆虫が羽をバタバタさせる、アレですよね?

もの凄いスピードなのによく撮れますね~
すごいな~

今夜は素直に(笑)

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんばんは。

>>ホバリングって、昆虫が羽をバタバタさせる、アレですよね?
空中で姿勢を安定させ一点で静止することで
ヘリだと人を救助する時なんかによく見る高度な技術です。
鳥だとハチドリなんかがホバリングして蜜を吸いますよね^^

>>もの凄いスピードなのによく撮れますね~
>>すごいな~

1万メートル上空だと思ったよりゆっくりです^^;

>>今夜は素直に(笑)
優しさに涙が出そうです(><。)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR