未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

宇和島城

やすろぐです。


四十九日法要に帰る事が出来なかった次男が帰省したので
先日の日曜日に店を早じまいして、お墓参りに連れて行きました。

西日にシルエットが浮かぶ、いつもの宇和島城。。
宇和島城

何度か連れて行ってるのですが
子供達は墓地の場所を迷ってしまいます(涙)

もう大丈夫かな?


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

私は夏に祖母の墓参りに一人で行って
違うお寺の墓地をさまよっていましたよ
やすろぐさん、こんにちは。
いくら探しても祖母の墓が無いはずです(^_^;)

今日も縦撮りが決まっていますね!
そろそろ隠し持っている大砲レンズでドアップの
宇和島城も見てみたいですよ(^^)/

ボスプルさんへ‥

がはははっ! 今年の天然de賞ノミネート 決定ですよ
ボスプルさん、おめでとうございます。。

>>今日も縦撮りが決まっていますね!
スマホ撮りなのですが、下に墓石が並んでいるので
いつもこの構図になってしまいます^^;

>>そろそろ隠し持っている大砲レンズでドアップの
>>宇和島城も見てみたいですよ(^^)/

ドアップの宇和島嬢じゃなくてホッとしましたよ(^^)/
その前に隠し持ってないし!

No title

自分のところのお墓が分からないとはお尻ペンペンの刑ですよ
やすろぐさんこんにちは。迷わないようにてっぺんに青と赤が
クルクル回る看板をつけてあげましょう。

凡人の私でしたら、間違いなく宇和島城を日の丸構図で写して
いたことと思います。4/5青空とは恐れ入りました。
左上のは未確認飛行物体ですか?

カワイさんへ‥

 ∧_∧
(´・ω・) あっ
O┬O )    キキーッ!
◎┴し'-◎ ≡
おばあちゃんが眠ってる お寺を間違えた
ツワモノのお友達の カワイさん、こんにちは。。

>>凡人の私でしたら、間違いなく宇和島城を
>>日の丸構図で写していたことと思います。
>>4/5青空とは恐れ入りました。

権威の象徴であるお城も、大自然の中にあっては
ちっぽけな存在だと言う事を表現したのだよ。

>>左上のは未確認飛行物体ですか?
逆光によるゴーストですよ。
墓地だけに。。v-38

No title

こんばんは~

雲が綺麗なので、この構図ですね!
広がりを感じるので宇和島城が勇壮にみえますね。

実家のお墓は町中なので、夜は街頭でライトアップされています。それも真下なので仕事で遅くなり夜行っても大丈夫でした(^^)/

私がはいるお墓、夫は次男なので、さきに買っているのですが、海に近い川のほとりのちょっと怖そうなところです(涙)
川好きのYKBさんなら喜ぶのかしら(^_^;)

No title

こんばんは~

そっか! 空 とかでもいいんですよね。

最近食べ物以外撮ってません。

うちの長男も父の49日来れなかったけど あんま気にしなく

てよかったのかな?

10月の月命日は 一緒にお参りしましたが。


うるさい 物知りな 親戚が多くて 大変~

私が買った 家具調仏壇も ブーイングの嵐~

仏様を 粗末にしているんだって。

毎朝 拝みにいってますが 私.......

でも お兄ちゃんらへん 高速1車線って どうよ?

あっぷちゃんへ‥

そう言って頂けたら400年前の伊達くんも
喜んでると思いますよ あっぷちゃん、こんばんは。

>>実家のお墓は町中なので、夜は街頭でライトアップされています。
>>それも真下なので仕事で遅くなり夜行っても大丈夫でした(^^)/

ご先祖さまの、「眩しくて寝れねぇぞ~」って声が聞こえてきました(笑)

>>私がはいるお墓、夫は次男なので、さきに買っているのですが、
>>海に近い川のほとりのちょっと怖そうなところです(涙)

柳とか無い? ((•﹏•๑)))

>>川好きのYKBさんなら喜ぶのかしら(^_^;)
KBさんは祇園でしょ?(^_^;)

ラブママさんへ‥

いぃ~んです! いつあざコメ返こんばんわ~

× 最近食べ物以外撮ってません。
○ 最近メニュー以外撮ってません。

>>うちの長男も父の49日来れなかったけど
>>あんま気にしなくてよかったのかな?
>>10月の月命日は 一緒にお参りしましたが。

それで、いぃ~んです!

>>うるさい 物知りな 親戚が多くて 大変~
>>私が買った 家具調仏壇も ブーイングの嵐~

K氏宅は、ヨーロッパの王家に伝わるような
アンティーク家具調仏壇らしいですよ。

>>仏様を 粗末にしているんだって。
>>毎朝 拝みにいってますが 私.......

そちらの地域のしきたり分かんね~

>>でも お兄ちゃんらへん 高速1車線って どうよ?
逆走されたら逃げられないってヤツですよ。

No title

私も自分チのお墓で迷うタイプです
高知のお墓はね、1本道だから
ただ道が細いのでちょっと・・・
香川のお墓は詳しい場所はわかりません

やすろぐsanのお家のお墓は
お城も見えるし
「 あのマウンテーンがこの角度で見えるところ 」 って
教えてあげると分かりやすいとおもいますよ

秘密のさいこちゃんへ‥

将来あの世に旅立つときは
ナビでも用意して迷わず成仏してくださいね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>香川のお墓は詳しい場所はわかりません
(;¬b¬)し~っ
マウンテーンK氏にお尻ペンペンの刑をされますよ。

>>やすろぐsanのお家のお墓は
>>お城も見えるし
>>「 あのマウンテーンがこの角度で見えるところ 」 って
>>教えてあげると分かりやすいとおもいますよ

ルー大柴かよ!(笑)

No title

こんばんは
少し落ち着かれたようですね。
うちの姉の墓も巨大墓地に眠っており、毎回
お墓を探すのに苦労しました。

みやっちさんへ‥

みやっちさん、こんばんは。

母が亡くなって2ヶ月を超え
少しずつ落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございます。

みやっちさんも
いろいろと辛い思いを経験されましたね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR