未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

METROID -THE SKY CALLS-

やすろぐです。


子供がまだ小さい時、一緒にSFアクションゲームの名作「メトロイド」を
スーファミでやりこんだなぁシミジミ なんて思いながら検索していると

ロサンゼルスのRainfall Filmsという映像制作会社が作った
実写映像で表現した非公式ファンムービーがYouTubeに公開され
そのあまりのクオリティの高さが話題になっているとの記事を見つけました。
METROID_THE SKY CALLS
これまでにも実写映画化のうわさは出ていたものの
いまだに実現していないメトロイド。

10分程度のショートムービーですが
興味のある方はぜひ!



やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:YouTube | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

おはようございます

メトロイド
私はディスクシステムを夢中でやりました
スーファミ盤はプレイしてません

どうでもよいのですが
ここで私の所持したゲーム機を紹介します

ファミコン、pcエンジン、セガサターン、ドリキャス
プレステ1.2.3

記事より長いコメントを失礼しましたv-22

No title

「メトロイド」をプレイした記憶がないですよ
やすろぐさん、こんにちは。

ショートムービー観ても英語なので??です(^_^;)
私はロボットといえばガンダムですが
やすろぐさんはやはりロボコンですか?

ヒーローさんへ‥

ヒーローさんも、かなりのゲーマーですねv-218
おはようございます。

私は、MSX、ファミコン+ディスク、スーファミ、プレステ1、2
セガサターン、64、ゲームキューブ、Wii、GBA、DS ‥
小さな子供がいたので任天堂が多いですね^^;

ボスプルさんへ‥

あの名作を知らないのですか!?
ボスプルさん、おはようございます。
美少女ゲームばかりしてるからですよ。。

>>ショートムービー観ても英語なので??です(^_^;)
だれか字幕を作ってくれないかな(^_^;)

>>私はロボットといえばガンダムですが
>>やすろぐさんはやはりロボコンですか?

鉄人28号と鉄腕アトムですよ ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

No title

こんにちは。

私には難しかったです。
↓こっち派ですね(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=KGq6z1mEU9Q

腹痛で救命救急受診中でもスマホのゲームでの終了時間があと数分だとかでゲームしていた娘なら話があうかも。
家には古いゲーム機が沢山あります。半端ない量ですよ(^_^;)
捨てるのも禁止されています(涙)

あっぷちゃんへ‥

私は、お茶の水博士になりたかったのですよ
あっぷちゃん、こんにちは。

>>腹痛で救命救急受診中でもスマホのゲームでの終了時間が
>>あと数分だとかでゲームしていた娘なら話があうかも。

。゚(。@﹏@。)゚+。 凄いゲーマー

>>家には古いゲーム機が沢山あります。半端ない量ですよ(^_^;)
>>捨てるのも禁止されています(涙)

ハード(機器)愛な女子は貴重ですね!
カメラ欲しがるあっぷちゃんのDNAですね^^

No title

私も全く知りませんよやすろぐさんこんばんは。
スーファミならエフゼロとかファイナルファイトでしょ。
デアアアアアアアアアア…

スマホゲームは時間と駆け引きですからね。気持ちは
分からないことはないけど、私はなくても平気です(笑)

スーパーファミコン
最近まで家にありましたよ
パピーが麻雀してました
私のはプレステだったかな ダンレボとかやってたな
あと64でポケモンスナップくらいか
ゲーム すぐ飽きちゃうから

カワイさんへ‥

美少女ゲームばかりやってるから知らないのですよ
カワイさん、こんばんは。。
ファイナルファイトもストレス解消できましたね^^

>>スマホゲームは時間と駆け引きですからね。
え? そうなの?? やらないから分からない(涙)

>>気持ちは分からないことはないけど、私はなくても平気です(笑)
最近はゲームから遠ざかってるので私も平気です。←老眼のせい(涙)

秘密のさいこちゃんへ‥

スーファミで麻雀とか、パピーさんシブいですね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>私のはプレステだったかな ダンレボとかやってたな
あのシートみたいなコントローラーのヤツでしょ?
長男が遊んでましたよ^^ 音ゲーのはしり。。

>>あと64でポケモンスナップくらいか
あ~ やったやった! 結構楽しめましたよ♪

>>ゲーム すぐ飽きちゃうから
あ~ 恋愛と一緒ですね?!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR