未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

思い出の秋風景「大本神社(鬼北町)」

やすろぐです。


今回のイメージトレーニング用
思い出の秋風景は「大本神社(鬼北町)」です。

2013年秋から始めたデジイチ撮影の初作品です。 初々しい頃ですね(笑)
大本神社
あれもこれも一つの画像に詰め込み過ぎると
観光地のスナップ写真化してしまいそうで
なるべく引き算して撮るように心がけています。。

湖面がざわついていますが
紅葉はある程度 映りこんでくれるので頼もしい被写体の一つですね^^;
大本神社 (1)

こちらは、現在のテンプレ画像に使用してる作品です^^
大本神社 (2)
大きな枝の見上げ撮りですね。。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:四季 −秋− | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

はじめた頃からこんな上手に撮れてたんですか?
ズルイ(。-`ω´-) ← 何がだ

No title

このデジイチ撮影の初作品覚えていますよ
やすろぐさん、こんにちは。
えっと確かタイトルが「紅葉と自分撮り」でしたよね?

>湖面がざわついていますが
湖面にざわちんがいるのかと思って探しましたよ(^_^;)
>大きな枝の見上げ撮りですね。。
色の重なり具合が美しいですよね!
来週あたりはちょっと紅葉を撮影してこようかなと思います。
木曜日の天気予報は・・◎ 月は(@_@;)マサカ

秘密のさいこちゃんへ‥

私レベルになると、撮れないもの以外は
何でも撮れるのですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
エッヘンッ!! <(* ̄^ ̄)> ← 何がだ

ボスプルさんへ‥

そうそう、自分撮りの為に3ピーススーツを着て‥
って、一眼で自分撮りしてる人、見たこと無いわ!
ボスプルさん、こんにちは。

>>湖面にざわちんがいるのかと思って探しましたよ(^_^;)
マスク女子が泳いでいたら、それはそれでちょっと怖い(^_^;)

>>色の重なり具合が美しいですよね!
良いタイミングで巡り合わないと、なかなか撮れませんよね。。

>>来週あたりはちょっと紅葉を撮影してこようかなと思います。
>>木曜日の天気予報は・・◎ 月は(@_@;)マサカ

 。・。∧_∧。・。
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。 うぇ~ん
  o( U U
   'ー'ー'
今日も朝早くから結構雨が‥ そちらは大丈夫ですか?

No title

「写真は引き算」←これがなかなか出来ないんですよ
やすろぐさんこんにちは。ついつい欲張っちゃいますからね~

この写真を撮りたいがために神主に言って、狛犬を移動させた
って聞きましたが、本当ですか?

こうやって見ると、紅葉はむしろ曇りのほうがいいのかも知れ
ませんね。

カワイさんへ‥

いっそ掛け算にすれば幾何学的な作風に
なるかもしれませんね カワイさん、こんにちは。

>>この写真を撮りたいがために神主に言って
>>狛犬を移動させたって聞きましたが、本当ですか?

K氏の名前を出したら石材店の方が飛んできましたよ!
オマケに金色に塗り直しましょうか?!って。。

>>こうやって見ると、紅葉はむしろ曇りのほうが
>>いいのかも知れませんね。

雨後の植物は色のりがいいように感じます。
紅葉のグラデーションが綺麗な時がベストタイミングですが
お互い週一の定休日だとなかなかねぇv-406

No title

こんばんは~

2枚目のすごくいいですね~(^^)/

写真は引き算も足し算もありみたいですよ(笑)
素直に感動を撮るのがいいのでしょうね、
その意味でも今回の写真は素敵です♪

あっぷちゃんへ‥

あざ~す((○┓ あっぷちゃん、こんばんは。

>>写真は引き算も足し算もありみたいですよ(笑)
分かっちゃいるけど足し算が苦手で(汗)

>>素直に感動を撮るのがいいのでしょうね、
>>その意味でも今回の写真は素敵です♪

そう言って頂くと自信になります♪
これからも野性の感を研ぎ澄まします(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。