未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

とんこつの あべ家(宇和島市)

やすろぐです。


寒くなってくると食べたくなるのがラーメン♪

という事で、先日の定休日(月)
宇和島市にある、「とんこつの あべ家」さんへ行ってきました。
IMG_0438.jpg

初めてのお店なので
嫁はシンプルに、とんこつラーメン。
IMG_0441.jpg

深底の器に、細ストレート麺が特徴です^^
IMG_0442.jpg

私は、店長激おすすめのつけ麺。
IMG_0443.jpg
こちらは、中太ちぢれ麺です。 ゆず胡椒もイイ感じ。。

あ、餃子は一口餃子なので
がっつり食べたい方は、多めに注文するといいですね。。

無料の辛子高菜や辛もやしをトッピングして
途中で味をアレンジして楽しめますよ♪
IMG_0439.jpg

美味しかった! ご馳走様!! ピリ辛トッピングがクセになる!!!


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

お店に入って(1枚目)→ ラーメン全貌(2枚目)
→ 中身取り出して(3枚目)→ 麺と汁を分ける(4枚目)
かと思いました
ラーメン食べたいです やすろぐsanこんばんは

すごく美味しそうだし
辛もやしにもソソラれます
置くに見える餃子に関してはガン無視ですか?

秘密のさいこちゃんへ‥

「ザ!鉄腕!DASH!!」の
「世界一うまいラーメンつくれるか」コーナーでも
そこまではしませんよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>すごく美味しそうだし
>>辛もやしにもソソラれます

お店の雰囲気も分かったので
次回からはいろいろなメニューに挑戦できそうです。。

>>置くに見える餃子に関してはガン無視ですか?
窓を背に座ってしまい、自分の影が写りこむという失態に
調子に乗りきれずボケボケ画像だったので
ボツにしましたよ(涙)

No title

おはようございます

連続日での更新ですね!!!

ラーメンにははまっていませんが、ここのは美味しそうです(^^)/
私もまず「シンプルに、とんこつラーメン」
つけ麺もいいなー(ゴクリ)

『あなたを待ちこがれて 営業中』もとってもいいです(笑)
これから久しぶりにスポーツクラブへ
ここは入口に
『今日も元気に、営業中』と書いていますよ(^^)/

No title

「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」とつい口癖が出てしまい
奥様をドン引きさせてしまったらしい やすろぐさん、こんにちは。

奥様が麺を持ってられる写真ではなく麺を啜ってる
表情を撮ってくれないと・・・
そろそろ読者のニーズやウオンツに応えてください(^_^;)
つけ麺や辛もやしの写真がやすろぐさんらしくなく
影被りまくり~(笑)

あっぷちゃんへ‥

ラーメンネタが、のびたらイケないので
早めに出しましたよ あっぷちゃん、おはようございます。

>>ラーメンにははまっていませんが、ここのは美味しそうです(^^)/
>>私もまず「シンプルに、とんこつラーメン」
>>つけ麺もいいなー(ゴクリ)

お初なお店は、シンプル&お勧めメニューで
様子見ですね^^

>>『あなたを待ちこがれて 営業中』もとってもいいです(笑)
お昼時には車も満車状態で気になっていたお店だったんですが
こう書いて頂いてると入りやすいですよね。。

>>これから久しぶりにスポーツクラブへ
>>ここは入口に
>>『今日も元気に、営業中』と書いていますよ(^^)/

今日も元気に、いってらっしゃい(^^)/

No title

こんにちは~

やる気スイッチからのコメ~

わ~ぃ 大好きなラーメン記事だ~

無料の 辛子高菜や辛もやしが置いてあるってラッキ~

近くなら行きたいのにな~

師匠が自家用ジェットで迎えに来てくれないかな~

来てくれたら お礼に ラブから顔中ペロペロのご褒美

あげるって伝えておいてください。

ラブ立ち上がると大きいから たいがいの人は転ばせられますけど。

ボスプルさんへ‥

どんだけ古いネタを引っ張ってるのですか
ボスプルさん、こんにちは。 ゲッツ!アンド ターン!

>>奥様が麺を持ってられる写真ではなく麺を啜ってる
>>表情を撮ってくれないと・・・
>>そろそろ読者のニーズやウオンツに応えてください(^_^;)

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ! (^_^;)

>>つけ麺や辛もやしの写真がやすろぐさんらしくなく
>>影被りまくり~(笑)

スマホ撮りは苦手です‥
やすろぐです‥やすろぐです‥

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんにちわ~

>>わ~ぃ 大好きなラーメン記事だ~
٩(๑ˆOˆ๑)۶ わ~ぃわ~ぃ

>>無料の 辛子高菜や辛もやしが置いてあるってラッキ~
>>近くなら行きたいのにな~

イイダロ~(๑¯ω¯๑)

>>師匠が自家用ジェットで迎えに来てくれないかな~
>>来てくれたら お礼に ラブから顔中ペロペロのご褒美
>>あげるって伝えておいてください。

ヒィ━(llŎ艸Ŏll)━!!! 師匠の天敵ですよ!

>>ラブ立ち上がると大きいから たいがいの人は転ばせられますけど。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

No title

ラブにペロペロとラブママにペロペロとどっちがいいですか?
やすろぐさんこんにちは。

やすろぐさんがとんこつとは珍しいですね。
それにしても、つけ麺のスープ少なくないですか?
「儲かって笑いが止まらねー」という大将の声が聞こえてきそうです。

スマホで左手シャッターは難しいですね(笑)

カワイさんへ‥

ラブママにペロペロすると、昭和さんの舎弟に狙われそうなので
ラブにしときますよ カワイさん、こんにちは。

>>やすろぐさんがとんこつとは珍しいですね。
私は博多に住んどったとよ。

>>それにしても、つけ麺のスープ少なくないですか?
見た目はそう見えますが、ちょうど良い量でしたよ。

>>「儲かって笑いが止まらねー」という大将の声が聞こえてきそうです。
リアルに歌和囲さんの笑顔が浮かんできました。
v-61щ( ̄∀ ̄)ш ぐへへへ~

>>スマホで左手シャッターは難しいですね(笑)
ガラケーの方が使い勝手は良かったですね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。